**ただのゆるオタの備忘録**

夏だ!ツアーだ!!ワッハッハー!!!KANJANI∞LIVE TOUR 2008 ∞だよ!全員集合@東京ドーム その2

あ、ネタバレ注意です!!

  • 和太鼓
    • メインステに大きな和太鼓が登場。(WSにもよく映ったね)でっかいのが真ん中に1つ。左右サイドに小さいのが1つずつ。その前に立つ黒のタンクトップの大倉を見たら、なんかSHOCKを思い出したな〜。
    • 和太鼓の後ろには、モニター?垂れ幕??筆で書かれた風の「∞」の文字が。これ見た瞬間に「やっぱりクリアファイル買っとかなアカンかな?」って隣のまやちゃんに叫んでた(笑)いや、散々迷ってやめたクリアファイルだったけど、裏のメンバーの名前が筆で書いてあってすっごいカッコよかったの。それと同じ字体だったからさ。とっても良い演出だと思ったよ。
    • ちょっとしんどくなったのか、太鼓にもたれかかってみたりした大倉が愛しいと思いました♡
    • しばらく和太鼓ソロみたいな感じで、いきなりマルちゃんが登場。尺八・・・?持ってる?
    • 大倉の真ん前に立ってたので、太鼓叩いてた大倉がマルの方振り返って「かぶってるーーー!!!」って拗ねながら叫んだのがちょう可愛かった♡
    • で、マルちゃんは気にもせず、ニコニコしながら、尺八を「ひゅるら〜」って吹くマネ。面白かった和そしたらかかったのが・・・
  • 09:F・T・O
    • FTOきたー!!これまた嬉しい!エイトに良くあってる曲だから今でも好き。フトンコンの時のじゃなくてアルバムのFTOが好き。
    • 大倉の和太鼓→マルの尺八→最初は大山田で歌うFTOって流れがほんっとカッコよかった!最初はいろはが来るのかな〜?ってワクワクしてたんだけどなぁ。
    • Aメロのヤスくんパートを歌いだしたのはマルちゃんで、その次をヤスくんが歌っていました。そっからみんな登場して・・・って感じだっけ?黄色い衣装だったような。メインステで歌っていたような・・・?
    • どぉーんどぉーんはなびぃ〜が〜♪笑ってごめん。その後の亮ちんにも笑ってごめん。
    • とにかくカッコよくて、嬉しかった。
  • 10:新曲
    • なんていうか雅な感じ・・・?ちがうな(笑)お祭りって感じ?三味線でロックっぽくてラップもあって、パッと思い浮かんだのは、隠し砦の歌でした。あのクレバのやつ。あんな感じ。ちがう?夏祭りにっぽんの歌でワッハッハーの前に流れた曲がそうだと思う。
    • 「我ら剣客」「天誅」って歌詞が頭に残ってます。
    • 合間に「ソレ!ソレ!ソレ!ソレ!」って入ってるの。そこがまたお祭りっぽくてエイトっぽくて好きー!
    • 間奏では全員で殺陣を!うん、かっこよかったよ。笑いながらやってたけど。ていうか、殺陣っていうよりチャンバラだったけど(笑)カッコよかった。
    • 最後に、番傘を使った演出が。あ〜〜〜こういうのも好き。やっぱ「和」はハマってるって!
    • 終わった時の花火?だった??綺麗だったなぁ〜これドームだけの演出とかいっぱいあんのかな。
  • 11:サムライブルー
    • この流れでこの曲くるー??って爆笑しました。「和」関係ないやん!タイトルかけてるだけやん!!ブルースやのに!!(笑)あ〜面白い。
  • 12:浪花いろは節
    • んで、コレ。これまたやったー!!って叫びました。だってずっと踊りたかったんだもん。フトンでも関風でもあったけど(確か)ロックバージョンだったでしょ?だからオリジナルバージョンですっごい嬉しかったんだ〜。コレ一緒に踊ったことないんだもん。だから実は金曜の夜にほんじゃにのやぐらダンス見て復習してったの(笑)だから完璧だったぜい☆でも周り見渡してもあ〜んまりいなかったな〜一緒に踊ってる人。いや、トロッコだから手振りたいとかいろいろあるんだろうけど、やっぱりココはがっつり踊りたかったなぁ。いや1人で勝手に踊ってたけど、メンバーも煽ってるばっかりだから踊ってないし、一緒に踊りたかったからちょ〜っとだけ残念。でもすんごい嬉しかった!ほんっと夏祭り!って感じでした。トロッコも和な感じだったんだけど、あれはねぶただったのか。トロッコにはメンバーの札が貼ってありました。近付かないと分からなかったけど。ていうかさ、WSで初めて気付いたんだけど、あのトロッコに団扇ささってたの????なんでそんなことしたんだよ(笑)
  • 13:エネルギー
    • わーい!エネルギーだー!!!!でもでもそのねぶたトロッコにこの曲合わないよ〜(笑)
    • おおくらのかわいいかわいい「おいで〜」が見れたので大満足でした。あ〜かわいい。
  • 14:プロペラ(たしかセンターステとか・・・?)
    • 久しぶり!「一緒に飛ぼうぜ〜!」ってジャンプすんのが楽しかったなぁ。関風コン横アリオーラス前の公演で見たちっちゃい組4人が固まって頭振って飛んでたのを思い出しました。この曲聞くとあの時の光景がいっつも甦る。

今日はここまでー!全然進まないなぁ〜