**ただのゆるオタの備忘録**

京セラドーム2日目MC

すばりょ祭り!!2人を陥れるヨコちょ!とっても可愛かったです。
いつも通り、完全ではないので、ニュアンスを感じとってくださいねん。

  • 「あっついなぁ〜」で始まるMC。お、今日はゆるいMCなんかな?と思いきや。
  • 各自飲み物を手に取るメンバー。「みんなも給水しときよしや〜?@マル」「きよしや〜@大倉」あと2人くらいは「〜よし」をマネしてたな。「京都バカにすんな!@マル」マルかっこいい〜♪
  • 笑いながらヨコが突然「今日ね〜錦戸亮がすごくテンション高いんです!」って話題を出す。
  • 亮ちゃんめ〜っちゃビックリした顔で「うそっ!!どこで感じたっ???」・・・いやいやその返しからしてテンションめちゃくちゃ高いですやん?(笑)今日の亮ちゃん、いつも以上にテンション高くてまじで面白かったの。
  • 「もう楽屋からテンション高かったよ@ヨコ」「すばるに『明日海行けへん?』って誘ってた@ヨコ」ここでファンはえぇ〜!!♡ってなりますわな。
  • そしたらすばる、ちょっと動揺して「いや、別にまだ決まってへん・・・」と。亮ちんには「行く行く!」って言ったらしいのですが、本気で行く気ではなかった様子。
  • 「もう〜なんで言うん??」的な感じの亮ちん、とすばる。「何でもかんでも企画みたいにしたらいいと思うなよ?@すばる」「ひゃっひゃっひゃっ!@ヨコ」ヨコの高笑い久しぶりに聞いたなぁ〜(笑)
  • 「すばる行くって言ったんやろ?@ヨコ」「いや・・・だって行こうって言って、それ以上言ってこないんす。何時にする、とか・・・@すばる」たぶんすばるは、何時にどこ集合!って言われたら行くんだろうな〜。でも亮ちんは、すばると行くのがちょっと「すばるくんと2人なんてどうしよう〜」なんてドキドキなってて、詳細を決めれないんでしょ?♡
  • 「ほんまに明日海行ってよ!@ヨコ」「俺と亮が行っても、おもろないやん!!@すばる」「えぇ〜〜そんなん言われて俺もう行けへんやん〜@亮」手をば〜って広げて拗ねちゃう亮ちん。かわゆす。
  • 「昨日も2人でシャワールーム入っててん!この2人@ヒナ」ええー!!何やってんの?(笑)
  • 「今日も入ってたで??@ヨコ」「ちが(う)!!昨日は、あの・・・!!@すばる」動揺するすばちゃん♡
  • ここで仕返しをするすばちゃん。「でもヨコとマルも2人でお風呂でハモってたやん。@すばる」多分、お風呂だったと思う・・・。自信なし。
  • 「ホシイモノハ。のハモの練習してた@すばる」マルとヨコが2人してずんずんとすばるの横まで来て「それは(言うの)やめて!!」って言ってた(笑)そんで、ヒナちゃんに「そのコンビ(横山丸山)下がれ!!」って叱られてた(笑)ああ〜かわいい、ヨコとマルも可愛い。
  • 「俺が歌の練習してたらアカンやろ〜(キャラ的に?)@ヨコ」「ちょっと低いな〜って思いながら聞いてた@すばる」「あ、低いのは多分、俺(笑)@ヨコ」
  • 「で、2人が出た後、入って、頭洗ってて・・・顔あげたら、裸の亮が横におって、うわっ!って・・・@すばる」
  • なんか湯船があるって聞いてたから、銭湯みたいな感じで、でかい湯船と、シャワーが3つくらいある作りなんかと亮ちゃんは思ってたそうで、でも実際は、家の風呂みたいな、普通のお風呂(湯船とシャワーが1つ)だった、と。だから、「入ってみたら、(シャワーが)1つやった!@亮」ってことだそうです。
  • 「シャワーかけるとこ、2つあるやん?すばるくん、低い方にシャワーかけて(立ってるからすごくかがんでるの、その姿が可愛い)、3分くらいず〜〜っと頭流してた!!@亮」その姿を披露されたのが恥ずかしかったのか、照れ笑いして座り込むすばる。かわいいー!
  • で、なかなか気付かんし、頭すすぐのに余念がないし・・・待ってたら、「うわあ!」ってなったらしい。昨日は、ね。
  • 「今日は?@ヨコ」そうそうそこ気になるよね。
  • 今日のお風呂の順番は、マル→ヒナ→亮ちん→すばる
  • 「今日は、昨日の仕返し!@すばる」この発想がまず可愛いよね。
  • 「亮が洗ってるとこにこっそり入ってって、横でこうやって(仁王立ち)立ってた@すばる」「『おう!』て言われた@すばる」「全部負けてるから(何が?笑)仕方ない@すばる」あ〜かわいい。
  • その後、ヨコが入ったら、「湯船が泡だらけ!@ヨコ」「あの2人、どんな遊びしてたんやろ・・・?」てなったらしいです(笑)どうも犯人はすばるみたいですが。
  • 「ちゃうねん!シャワーの位置が悪いねん!湯船の近くにあるやろ?@すばる」みたいな感じで言い訳。
  • 「斜めにしたらいいやろ?@ヒナ」「斜めにしても、ホースとヘッドがぎゅんって(くるんって)なるんだよ!@すばる」「水圧でな〜@誰か」「だからくるくる回して・・・@ヒナ」「そうしてもまたぎゅんってなるんだよ@すばる」すばる力説。確かにすばるの言ってることはすんごい分かる!(笑)
  • すばるとマルは、お風呂に椅子がなかったら、地べたに座る、とヨコが暴露。「あれ、気付いてないやろうけど、お尻ぶつぶつなってるで?(タイルの痕)@ヨコ」「いやや〜『この人ら京セラドームすんのにお尻ぶつぶつ〜』て思ってんの@ヨコ」みたいなことを言ってました。
  • 「そういえば、最近すばるくんお風呂で『まもりたい』歌うんやめてくれます?@大倉」ええー!それちょっと聞きたいなぁ。「上手いし微妙なんですけど@大倉」すばるの発声練習だそうです。「今日もライオンキング歌ってたよなぁ?@ヒナ」「『し〜んぱぁ〜いないさぁ〜!!』って!@ヒナ」芸人さんのね。それ聞きたいー!!きっといい声〜♪なんだわ。「ドア閉めてても漏れてるんだよ!声が!!@ヒナ」その言い方最近よくするよね、ヒナちゃん。
  • ここでなんでか忘れたけど、お風呂で体どっから洗う?の話に。これいつかのMCでも聞いたような気がするなあ、気のせい?
  • ヨコは、シャンプー→トリートメント(放置)→その間に体→ハブラシして(正確には歯磨き)→トリートメント流す→洗顔、の順だそうです。だからそんなにふわふわ柔らかそうなのか。
  • ヒナちゃんは体は首から洗うそうです。亮ちゃんもかな?
  • ヨコは体は左手→右手→体・・・の順で、「(挙手して)俺、まんま、それやわ!@ヤス」わざわざ手まで挙げたのに、全く取り合ってもらえないヤスくん(笑)
  • マルは背中から。「お前アホやけど、体の洗い方もおかしいんやな!@ヒナ」マルちゃんが「アホゆうな!」的なことを言ってた気がする。「ぜったい嘘やわ!@ヨコ」「ぜったいほんま!!@マル」この返しが面白かった(笑)「そりゃ本人そう言ってるんやからほんまやわ〜@ヒナ」みたいなね。
  • 大倉は足から上に行くそうで、みんなにそれはおかしい!的な扱いを受けておりました。
  • 「最初に一番汚そうなとこ洗うっておかしいやん@ヨコ」確かに、ヨコってそういうとこ細かそうだよね。そんで大倉はな〜んにも気にしてなさそうだわ(笑)
  • 「最後はここ(お尻を指して)でしょうが!!@マル」「・・・@ヨコ」「ももちゃんでしょ?♡@マル」「お前、お尻って言ってちょっと(皆が)引いてたから、ももちゃんて言い直したやろ?@ヨコ」そんなマルが可愛い。
  • 体洗うにも変な癖っていうか習慣があるよな〜って流れで、誰にも洗い方なんて教えてもらってないからね!というオチだったんだけど、「(すごい声張って)誰にも教えてもらってないからね!!@大倉」「なんで大きく言ったん??@ヒナ」ほんとにね(笑)しかもその前に誰か同じこと言ってるしな(笑)なんか今日の大倉は、心がないというか、適当というか、そんな話し方だった(笑)投げやり・・・?いや、心が入ってない、が一番合ってるかな?悪い意味でなくて。なんかほわほわじゃなくて、固かったのよ。
  • ひとしきりお風呂の話が終わったとこで、「で、明日海行くん??@ヨコ」話戻したー!!(笑)
  • やいやいヨコちょが2人をいじった後に、「軽い気持ちで、(俺の)気持ちを弄ばんといてー!!@亮」て亮ちん。亮ちんの悲痛な叫び(爆笑)
  • 「海行ったら、写真撮るん?@ヨコ」「行ったらそりゃ撮るよ@すばる」「どっちが撮るん?@ヨコ」「頼んで撮ってもらうよ!@すばる」「2人で撮るん?どんな感じで撮るん?やってみて!@ヨコ」シュミレーションさせるヨコちょ。かなり辱められてるよねぇ・・・気まずいコンビの2人・・・(笑)
  • とりあえずシュミレーションしてみる気まずい。肩組んでみるけど・・・「え、この空気どうすんの?」みたいな感じになってしまい(笑)、亮ちんがたまらず、「いやや!いやや!おれ、これいややー!!なんでよこやまくんそーやって純粋な気持ちを汚すの!?」とでかい声で叫びました(笑)これにはヨコちょもちっちゃい子にするみたいに「ごめんごめん、分かった分かった」みたいな感じで苦笑しながらタジタジ(笑)
  • そんな感じで、ふかふかの準備に入ります。
  • ふかふか終わり、やすばが捌けて、いつものドラマのお話。
  • 「大倉はね、あの〜『ケンジと太郎』!!@ヨコ」「・・・・・・『ヤスコとケンジ』です!@大倉」昨日の間違ったツッコミの話の続きだー!って笑いが起こる。「『男と男やん!』って言おうかどうか迷った・・・間違えたみたい。くそー!@大倉」心がこもってない「くそー」がめ〜っちゃ可愛かった。「7話は純くんちょっと壊れます@大倉」あ〜ケンジ仕様の椿くんだね。
  • ドラマの次の内容を言ったら「えぇー!!そうなんの?」みたいにリアクションするヨコちょ。また「よこやまくんどうせ見てないでしょ?」って大倉から疑いをかけられる(笑)
  • 「何、そのオーバーリアクション。お前はそーゆー時、すごい大根役者やぞ!!@ヒナ」(笑)
  • 「横山くんほんまに見てる時はトーン低いもん、ラスとフレンズの時は『見てるで〜(低く落ち着いた感じ)』とか言ってたのに、今、声張りすぎでしょ?@大倉」「ヤスコとケンジ見てる見てるぅーっ!!(テンション高く)」みたいな感じ。
  • 「俺くらいになると、ドラマのテイストに(声のトーンを)合わせれるんや!『ラストフレンズ見てるでぇー!(すごく明るく)』てのもおかしいやろ?@ヨコ」「なるほど@大倉」「納得したんや?(笑)@ヨコ」大倉の「なるほど」が可愛い(笑)
  • 亮ちんは、今日、流星の絆の1話と2話の台本をもらったそうです。「とてもたいへんそーです!でもね、がんばりたいなーと・・・」今日の亮ちゃんはひらがな喋りだったなぁ・・・
  • 「錦戸はいっぱいドラマ出てるよな〜『がんばっていきまっしょい』やろ〜@ヨコ」とひとつひとつ挙げてって、「あと、ひこうき!@ヨコ」アテプリを覚えてるとは思わなかった。でも飛行機て!(笑)間違ってないけども。やっぱヨコちょってちゃんとメンバーのお仕事見てるよね〜。そういう印象。
  • ヒナとすばるのドラマも紹介。「(時間は)早朝、5時!!@ヨコ」「(目を眠そうにこすりながら)こんな感じで見てください!@ヨコ」「里親制度の話で・・@ヒナ」「里芋制度??@ヨコ」「なんでやねん!!@ヒナ」「今、久しぶりに、きれ〜な『なんでやねん』が出たなぁ〜@ヒナ」今日ヨコちょ絶好調!(笑)
  • 里親制度の話と、しのぶちゃんが里親役っていう話をしたとこまでで・・・「感動やね!!@大倉」「まだ何も言ってないやろ!?早いわ!@ヒナ」あちゃ〜って感じでニッカ〜って笑ってたよ、大倉さん。適当すぎるよ、今日・・・(笑)でも楽しそうだったからいいか。
  • 高校生も演じるってことに驚くマルと大倉。「おっさん!!@大倉」「おっさん!!@マル」「おっさんヒゲどーしたん?@誰か」「ヒゲ1日3回剃ってた!@ヒナ」(笑)
  • すばるとは友達ではない、って設定?ま、一緒に育ったけど、「友達」ではないのかなぁ。そこに食いつくメンバー。「友達じゃないんや?」「え〜友達じゃないん??」「おっまえすばるのこと友達って言えよ!!@ヨコ」なんでや(笑)「家族やん!!@ヨコ」「家族じゃないよ@誰か」「メンバーや!@誰か」「大事や!!@ヨコ」ぎゃー!!ですよ(笑)
  • 「熱く語りすぎて、オチが見つからんかった@ヨコ」いやいや綺麗な最後でしたよ。

そんなこんなで、いつものマルとヒナちゃんがユニットコーナーの紹介。
もうMCがあまりにも楽しすぎて、その余韻に浸ってて、正直全然聞いてなかった(笑)
いやいや〜〜今日は当たりだったなぁ。ヤスくんの声、2、3回くらいしか聞いてないけど。
このMCがメインステ裏っていう近い場所から見れて良かった!
お尻ばっかかと思ったけど、けっこう横向いてしゃべるしね、あの子達。
大倉がさ、ず〜っとマイクを口のとこに当ててるのが本当に嬉しかった。
だって昔なら絶対に振られるまでマイクは下にあったよ。意識が変わったね!おおくらさん!
あの子らが、やいやい話してるのを見て、爆笑したり、ぎゃー!ってなったりする幸せったらない。
あ〜ほんとに楽しかった♪アンコールも楽しかったから、また明日書ければいいな〜。
とりあえず、長いMC記録を終わります。(見返してみたら本当に長いな・・・)
少しでも、気まずいコンビの可愛さが伝わればいいなぁ・・・。