**ただのゆるオタの備忘録**

24日1部MCレポ

メモがエイトのMCに追いつかないので曖昧ですが、ニュアンスでよろしくです♡

  • 三重2日目!来ましたね〜!的な感じで始まるMC。「いーねー!三重!」「ホテルから見える景色も綺麗で!」「海がね!」「あれ、海なん??」「池ちゃうの?@大倉」おおくらなんでや!(笑)「海なん?完璧琵琶湖やと思てた!@ヨコ」・・・・・・・・・・ヨコー!(うなだれ)どんなけアホなん(笑)ちゃんと誰かが「ココ三重や!琵琶湖は滋賀や!」「滋賀も三重も一緒やろ!@ヨコ」全然違うと思う♡
  • 「だってココ伊勢市やろー?」「いせし(伊勢市)って言うんや!?言いにく〜@おおくら」←どうでもいい感想(笑)
  • 「この海は大阪湾ですか?@ヨコ」「伊勢湾ー!@客席」「あ、伊勢湾?もう全然地理分からん。@ヨコ」いやいやいや!!(笑)
  • 「伊勢海老とかあるやんな?」っていう話になって、亮ちんが雑学を披露。「ロブスターがどうのこうの・・・(正直全く興味がなかったので覚えてない・笑)」めちゃくちゃハキハキと雑学を披露していたのが、とても面白かったです。こういう時の亮ちんてすごい張り切るよね〜かわいいよね〜。客席は一部雑学に対して「おお〜!」って拍手だったけど、ぽか〜んってなった(笑)私が聞きたいのはそんなんじゃなーい!って思ってごめんね(笑)
  • その雑学の流れで、ヨコかな?「かたつむり(だったかな、違うかも)は性別が変えれるねんて!」みたいな話をし出して。であったかたつむりがメスやったら自分はオスになる、的な・・・(かなり適当な解釈なので気にしないでください。)
  • そんな話から「じゃあ、みんなヤスばっかりになるなあ!@ヨコ」はい、ソッチの安田ネタ〜(笑)
  • 「お前、さっき本番前えづいてたやんか@ヨコ」「お前・・・・・妊娠してるやろ!!@ヨコ」これには笑ったなぁ〜。「(相手が)誰とは聞かんけど・・・・・・@ヒナ?」「今日あんまり激しい動きすんなよ!@ヒナ」「うん〜。流れてしまったら大変やからな〜@ヤスくん」ヤスくんも言われっぱなしやな(笑)
  • サンアリーナでするのは、ジャニーズ初なエイト。その流れだったかな、「つー(津)では多いんちゃう?@大倉」と。おおくらが「つー」って言うだけで嬉しいのはやっぱり大倉担だからかな。
  • サンアリーナがなんでこんな山の中にあるのか不思議なエイト。なんでこんなとこに出来たん?普段何が行われるとこなん?と。15年くらい前にあった“まつり博”の会場の跡地なのよね、サンアリーナ。てか、あれもう14年も前なんだ〜。中2だったなぁ・・・・・・。あ、ちょっとへこんだ(笑)
  • で、客席がたぶん「まつり博ー!」って言ったんだけど、「バスケットー!」て聞こえたのかなぁ?あ、バスケとかする会場なんや〜ってエイトは納得。ここでおおくらさんが天然発言。
  • 「(バスケットするには)でかくない〜〜??しんどいやん!@大倉」
  • 「いや、コートの大きさは一緒やからな?(笑)@ヒナ」「おおくら!(わざとらしく驚いて)おもろなったなぁ〜!@ヨコ」ヨコちょ、おおくらを陥れようとする(笑)「おいおいおいー!@大倉」大倉のツッコミ(って言わないかな・笑)もちょっと古い感じだよね(笑)好きやけど。この「おいおいおい!」ってツッコミ、前も可愛いのがあったと思うだけど、何だったっけ・・・・・・思い出せないー!面白かったような気がするんだけどな。
  • 「も〜違うな!!ソロしたら違うな!土曜9時出だしたら違うな!@ヨコ」「もぉやめて〜@おおくら」みたいな感じだったかと。天然おおくらかーわーいーいー!狙った面白さじゃないよね?天然でしょ?
  • 昨日はみんなでご飯食べた後、何をしていたか、という話に。
  • ヨコは、ヤスとすばるとお風呂に行った、と。「なんで置いていってん!@ヒナ」「いや、ヒナに電話して〜って言っててんで?でも電波悪くて・・・@ヨコ」ヒナちゃん本当寂しがり。
  • ヨコだけ飲んでて、ベロベロだったそうです。「ごめんな!1人だけ飲んでて@ヨコ」「幸せそ〜な顔してたで@ヤス」「ずっとヒナが俺に近付いてきてた。@ヨコ」「ヒナがずっと『写真とろー!』って言ってきてて俺逃げてた@ヨコ」「いや、向いはあっても、隣ってなかなかないやんか!!@ヒナ」ずっと逃げてたヨコ。マルちゃんが撮って欲しいん?撮ったろか〜?と聞くも、追いかけるのに必死で「うお〜!」としか返事が出来ないヒナちゃん。怖い(笑)ん、コレもヨコヒナ?
  • で、夜は何をしていたか?という話に戻る。
  • プレステ持参で、サッカーゲームをしている、とヒナちゃん。
  • 「おれー?ずっと台本読んでた〜@亮ちん」寝転んで台本読んでたそう。
  • すばるはお風呂行った後、「モンハンしてた!」らしい。最近、ご飯食べたらすぐにモンハンなヨコとヤスくんとすばる。・・・・・・あ!3兄弟だー!!
  • 「麻雀の・・・麻雀の、・・・まーじゃんのテレビやってて〜@大倉」「何回“麻雀”言うねん!@ヨコ」「テレビ見ながらうとうとしてた〜@おおくら」「(テンション高く)やってた!!@マル」「そのまま寝ちゃった@おおくら」
  • マルは部屋入ってすぐ「数珠の浄化してた!」そうです(笑)
  • そのマルの一言から、思い出したように、面白い話が。
  • 大倉かなあ?ヨコかな?「昨日、マルとヤス一緒に寝ててん!!」えええー!!「1人なのに3つベッドがある広い部屋だったんですけどね〜」お、なんか出世してる♡
  • なんか部屋(会場かも)に着いた途端、なんか気持ち悪い・・・的なことを言い出す2人。それが気分悪い!と怒る大倉と亮ちんとヨコ。
  • 「朝イチ『怖い夢見たー!』とかゆうてくんねん!(怒)@亮ちん」「なに、怖い夢って?@ヒナ」「・・・お前自分で言えや!!@亮ちん」めっちゃ切れてる亮ちん。ほんっと大山田には強いよね〜そして3馬鹿には弱い亮ちん。ほんとこのグループ内でのツンデレ(っていうんかな?)どうしてくれよう(笑)
  • ヤスくんの夢。「マルと亮と遊んでて、ヒナちゃんちに遊びに行くねん。で、ヒナちゃんと亮がケンカしてしまって、ヒナちゃんを殺してしまうねん!!どうしようどうしよう・・・ってなって、でも仕事に行かなあかんから、そのままにして仕事現場に行ったら、ヨコちょとかが『ヒナこーへんな〜』とか言ってて、3人で焦って、『冷蔵庫に入れとけ!』てなって・・・@ヤスくん」どんな夢やねん!!(爆笑)ヤスくんの「ヒナちゃん」呼びはちょっと可愛くて好きです。
  • 「何が嫌って、俺とすばると大倉、その夢に出てこーへんのめっちゃ寂しい!(切ない、かも)@ヨコ」(笑)「おいー!!チョイ役やんけぇ〜!@おおくら」←かわいい(>_<)「おいっ!!(怒)@すばる」「主役・にしきどりょう、や!@ヒナ」「いや、出てきたんやで?仕事先で、『ヒナは〜?』って言ってた!@ヤス」「もっとなんか(セリフ)くれよ〜@すばる」「そこそこ良い芝居するぞ?@ヨコ」この流れも面白かったんだけどね、その後のおおくらの一言が。
  • 深層心理やろ〜@大倉」そ、それは言ったらアカンことやのにー!(笑)おおくらほんと最近マイペースすぎるよ(笑)おもしろいわ〜
  • 「そしたらこいつの意識の中で俺人殺しやんけっ!!(怒)@亮ちん」そういうことになりますか・・・(笑)
  • 「それは部屋のせいなん?@ヨコ」ていうか、それなら山田で2人で寝た意味あるん?(笑)マルの部屋で見た夢みたいですが。なんかを感じていた?マルちゃん・・・セイジ(浄化するための御香?)を焚いてたそうです。ここでヨコが一言。
  • 「そんなんしても一緒や!それやったら、3合の米を炊けー!!@ヨコ」この一言がほんっとに面白くって!!(笑)ヨコちょ本当に面白いわ〜。この一言がかなりツボったマルちゃんは、マイク通さずにず〜っと笑ってた!(笑)それ見てまた客席も爆笑する、という悪循環・・・じゃないな、好循環?(そんな言葉ある?)楽しかった!おおくらも結構ツボ入ってたと思うけど、マルが笑い転げてんの(本当に転げてた)に夢中でした(笑)
  • そのままセッションに。静岡以来の「あの言葉に」。
  • やすばが捌けて、いつものドラマ話。「昨日でしたね〜」ってことで、「昨日のは見てない!@ヨコ」「昨日も、な?@おおくら」ほんとヨコが見てくれないってずっとぐちぐち言ってるよね(笑)
  • 広末さんには何て呼ばれてんの?て聞かれて答えた大倉さんの答えに萌えた♡「おとうとくん。@おおくら」うわ〜〜〜2人ともかわいい!絶対心の中でニヤニヤしているだろうおおくらが可愛い。
  • 「多部ちゃんは?・・・今“多部ちゃん”て呼んだこと言うなよ!@ヨコ」「それいっつも言うよな〜(笑)@おおくら」ヨコめんどくさい(笑)多部ちゃんには、なんと!!「“おーちゃん”って言われてる@おおくら」おおおおーちゃん!!??多部ちゃんが、おーちゃん・・・それに大倉は何て答えるんだろう。「何ですか?」とか?敬語だったらおもろいのに。どんな風に女優さんと話してるのかめっちゃ気になるわぁ。大倉は「多部ちゃん」とは呼べないらしく、「な〜」とかも言えない、というか「喋れへん@おおくら」と言っておりました。・・・・・・(笑)
  • じゃあ、誰と仲良いの?って話には即答で「内山くん!!@おおくら」
  • スタッフに「関西人なのに面白くない」と言われている大倉さん。どっかで聞いたセリフやな・・・あ、タッキーだ!(笑)
  • ヤスくんは、チヤホヤされていたらしい。そこからちょっとしたくらやすが♡
  • 「大倉、友達をヤスに紹介したら全部持ってかれるらしいで!@ヨコ」「おかし〜なあ〜@おおくら」この言い方が、あんまり危機感ない言い方でかわいいの。この話23日の2部でしたんだよね?見たかったなぁ〜くらやす。残念。拗ねる大倉見たかったなぁ。一緒に遊んだらいいのにね?ドラマで忙しくて無理なんかなぁ。「仲良くなる能力が彼すごいからぁ〜@おおくら」このエピソード好きなんよね。大倉が東京の友達をヤスくんに紹介したって話。春コンのパンフだったっけ?あれ?夏コンだっけ?また読み返そう。
  • その流れで、ラスフレの時の話に。「どっくんは何て呼んでたん?ラストフレンズの時@ヨコ」「俺、“まさみちゃん”って呼んでた!もう“まさみちゃん”って呼べるで♪」と自慢気に語る(笑)まさみちゃんからは「どっくん」、樹里ちゃんとは「にしやん」⇔「じゅりちゃん」、瑛太とは「にしやん」⇔「えいたくん」な仲だそうです。にしやん・・・・・・すごい違和感あるよね〜。「俺、もしその場にいたら、にしやんって呼ばれてるの見て『ププッ』て笑うわ〜@ヨコ」同じく。
  • マルとヒナのユニット曲紹介。タオルを首からかけてたマルちゃん。そのタオルをバッと取って「タオルすんなってゆーてるやろ!!@ヒナ」それに怒るというかたてつくマルちゃん。こっからマイクを通さずにめっちゃ顔近づけて「ごめんなさぁーい!!」って何回も言ってた。ヒナもなんか返してた気がするけど、マルの「ご〜めんなさぁ〜い!」が面白すぎて覚えてない。メインステ裏だったから、地声でもよく聞こえて面白かったよ。ほんとマルの動きはキモ可愛だよ。

メモを元に、思い出したレポなので、言い回しとかは違うと思うけど、大体はこ〜んな感じでした。
この回もおおくらが可愛かったんだよなぁ〜。ほんと最近のおおくらってほわほわしてて可愛い。