**ただのゆるオタの備忘録**

ジャニヲタ経験値

仕事がめっちゃ暇だったので、仕事中にやっていました。すいません。
だって、本当にないの!仕事探してみたけど、なかったの。
隠れてネットサーフィンでも出来ればいいんだけど、それは出来ないし・・・。すいません♡

  • 自担宣言

3年前から大倉忠義

  • ファンレターを書く

昔、高校生の頃書いたことあるな、確か・・・・・・。
穴ちゃんが「未満都市」出演決まった時におめでとー!って書いた気がする。

  • 返信をもらう

返信はなかったな。
でも妹は誰かから貰ってたなー。誰やったやろ・・・・・・屋良っち??
ちなみに、X-GUNの嵯峨根さんからも貰ってたけど(笑)

  • 番協に参加する

2007年9月11日にジャニ勉の番協に。FUJIWARAの回で。
スタジオに初めて入って思ったのは、思ってるほど近くないんだな〜と。
意外と遠かった、し、短かった。あっさり。
でも、いつも見切れてる大倉ばっかり追えるのはありがたかった(笑)めっちゃ面白い回だったしね!

  • 物販のうちわを買う

ん〜絶対ではないかな。映り次第。でも大倉とヤスくんのしか買わない。これは絶対。

  • うちわを作る

初めて作ったのは「大倉」だったかな。
そのあと「ヤス」「祝ドラマ」「どーゆーらぶかれーらいす?」「おあてんどん?」作った(笑)
作ってるの楽しいんだ(笑)
ファンサを貰ってしまったばっかりに、良席だと毎回期待してしまう自分がちょっと面倒くさい。

  • ボードを作る

昔は確か良かったんだっけ?これはないなー。

  • スケッチブックにメッセージ

これもないなー。

  • 切り抜きを貼ったバッグを作る

昔は本当にたくさんいたよね。やったことない!今の若い子はコレ見たら引くだろーな(笑)

  • 部屋にポスターを貼る

高校の時貼ってたなー。KYO TO KYOの関ジュのやつ。
多分・・・・・・純弥、キタくん、大堀、ヨコ、野中?の5人のポスターだったような。
あれ、どこやったんかな〜捨てたんかなー記憶がない。
それしか貼ったことないな。部屋にはカレンダーやらクリアファイルやらは飾ってあるけど。

  • 部屋にカレンダーを貼る

ジュニアの97→98年と98→99年は飾ってたな。
エイトは06→07年、07→08年のは飾ってた。今年のはでかすぎて持て余してます(笑)
でももーすぐ11月だね!

  • Myojoを買う

記事によりけり。最近はほとんど買わない(笑)

  • Wink up・duet・POTATOの3誌を同時に買う

去年くらいまではしてたなー3誌買い。仕事変えてからお金に余裕がなくなって、厳選することを覚えました。
なんだかんだで毎号あるのは、やっぱWink upかな。

  • 自担さんの写真を全部買う

基本買わない。だって大倉あんまり映りよくないんだもん(笑)ヤスくんのは全部欲しくて迷うくらいなんだけど。
でも最近、ハズレがなくなってきたなぁ。

  • ファンクラブに入る

入る。入らなければ会えないですから。

  • 情報局に入る

入ってた。
エイトにはまった当初、高校の頃の情報局の名義を更新出来たことに驚きだった。
7年も前の名義だったのにね。だから「退会」ってモノがないんだよね。
少し間をあけても、葉書を送れば、また情報が来る、っていう。
たぶん使ったのは、フトンコンのみ、かな。演舞場は一般で取ったし。

  • 入り待ち

ない!番協に行った時にちらっとみかけてすげえー!って思った。
都会に住んでて若かったらやったと思う(笑)

  • 出待ち

これもない、なあ。

  • コンサートでおてふりをもらう

あります♪47静岡のヤスくん。あれは完全に私にだった!!だって「ヤス」ウチワだったし。
あーのヤスくんはまじで可愛かった。うわあ!てなったよ。

  • コンサートで直に触れる

亮ちんが真横を通ったので腕というか衣装に触れてみた。
なぜか亮ちん運がとてもあります。おおくら運と交換して!!

  • コンサートで「○○やって」に応えてもらう

ちょっと質問の意味が違ってくるかもだけど、「DO YOU ラブ カレーライス?」に反応してくれたのが嬉しかったなー。

  • ちゃんちゃちゃんふー!

あると思います。

  • ペンライト

持ってる。今後もツアーテーマごとに出すのかなー。お金が・・・・・・既に夏コンのは買ってないけど(笑)

  • ペンライトを壊す

まだ、ないかな。そのうち壊しそうだ。

  • 成人式を見に行く

ないでーす。もうやんないのかな、成人式。

遠征しやすいから好き。新幹線止まるし。関風コン、47、08年春コンで行きました。
でもグッズ列だけどうにかして欲しい・・・・・・あれさえなければなあ。

行ったことありません。

  • 飛行機で遠征する

絶対しないと思ってたのに・・・・・・あっさり47沖縄で飛んでしまいました。
思い切って行って良かった。ほんとうにほんとうに思い出に残るライブになりました。

  • 日帰りで遠征する

普通です。前の仕事してた時は基本そうだったなー1日しか休み取れなかったし。
でもお金が少し余裕があったから新幹線で楽だったな。
今は、東京遠征は、夜行バス→新幹線だったり、夜行バス→夜行バスだったりします。
お金がないの、とにかく。

  • 全ステ

ない。全ステするお金と暇が欲しい。でももう最近はそこまで頑張らなくてもいいかな・・・?

  • チケ掲を利用

します。
こないだ交換お願いした時に、違う名前にしてたのに「くみさんですよね?」って言われて、「ばれてるー!」ってめっちゃ恥ずかしかった(笑)
まぁ、基本情報知ってたら、だいたい分かるか(笑)

チケットはしないなー。名鑑とかは買ったことある。出品はしたことないなあ。

  • 古本屋で過去の産物を探す

他の用事のついでに、なら探します。

  • 誕生日を祝う

ブログ内でお祝いメッセージを書くくらい。
「誕生日を祝う」って名目で友達と集まって、「あれ?なんで今日集まったんだっけ?」てなることは多々あるけど(笑)

  • 入所日を祝う

くらやすと穴ちゃん(斗真と一緒)の入所日しか覚えてません。だからくらやすだけは毎年祝ってるかなー。

  • ジャニーズ曲のみを歌うカラオケ

08年春コン@大阪の時、友達がコンサート入ってる間、暇やったから、セトリ通りにりんごちんと歌ったなー。
ちゃんと踊ったし(笑)なかなか面白かったよ。

  • バックのジュニアに目を凝らす

最近はないなぁ。ジュニアファン時代はそりゃもう!!必死でした。

  • Jr名鑑

vol.1〜5まで持ってる。多分1000円してなかったよね?かなりお買い得だった。オフショットが大好きでした。

  • オペラグラス

もちろん使用。春夏合わせて11公演行ったけど、最後の2公演だけだった気がする、tornで亮ちんを見たの。
後はずっと大倉を追いかけてたなあ。飽きもせずに(笑)

  • サイン色紙争奪戦

争奪戦はしたことないです。
ブーメランのように戻ってきたヨコのサインが、nadyちゃんの背中にグサっとささるのを目撃したことはある(笑)
あれは笑ったな〜痛そうだったけど(笑)周りは気付いてなかったから争奪戦にはならなかったんだよね。

  • サインボール争奪戦

47三重で、隣にいた妹がヒナちゃんのボールをゲットしてた。
めっちゃジャンプして綺麗に取ってて、運動神経ハンパない!って思った(笑)さすが高校スポーツ科なだけはある。

  • 座席移動

しない。絶対に。見たら萎えるわあ〜

  • 誰かのソロのときにトイレに行く

あります。

  • ファンブログもしくは私設ファンサイトを持つ

ブログや、ブロガー友達がいなかったら、ここまでヲタクになってないと思うのよねー。
自分の考えや気持ちに、共感してもらったり、コメントもらったり…たくさんの出会いを生んでくれた、この場所が大好き!

  • 自分が誰の担当か疑う

2006年年末から、ヤスくんを大倉と一緒くらい好きになって、「担当」という言葉に悩んだこともあったなー(笑)
一時は「くらやす担」を名乗ってたりしたし。
でも大倉が一番!なのは、変わらないし、揺るがないから、「おおくら担」。
でもあながち間違ってはないよね、「くらやす担」って。

  • グローブ座

未開拓。818を見に行くつもりだったけど、オーナー出演が急遽決まったことによって、断念しちゃった。
あ、でもすば倉コンのついでに、写真だけ買いに行ったっけ。フィルフェスの。当日券並んでみたけど諦めたのよね。

  • 帝国劇場

まさか足を踏み入れるとは思わなかったなぁ。チケットを当ててくれた、お友達に感謝します。
ほんと助けられて生きてるなあ。

  • 着メロがジャニーズ

半分くらいはエイト曲。聞こえても恥ずかしくないように着メロだけど。
着うたってなんか恥ずかしいっていう個人的意見ね。
目覚ましはガンガンエイトの着うたで起きてますけど(笑)

  • 待ちうけがジャニーズ

それはないなー。見られたら大変!!別に隠してるわけじゃあないんだけど。
でもエイトのイラストな時はあるよ。好きなサイトさんの。くらやすだったり、おーくらだったりします。
今は、コリラックマが箒にまたがって空を飛んでる、ハロウィンバージョン!かわいいんだ。

  • 音漏れを聴きに行く

フトン全国の時、県文でゆりさんと聴いたねー。
それ目的じゃなく、グッズを買いに行ったら、偶然に3曲くらい、だったけど。
初めてエイトがあんなにちっちゃい地元の会場に来てくれたのに、入れないことが、悔しくて悔しくて仕方なかった思い出。

  • 自担さんの誕生日をコンサートで祝う

ないです。フトン名古屋、47三重、どっちも、私が入った前後の公演でやったんだよね。
ありえん!!こんなに好きなのに!(笑)なーんかタイミングが合わないんだよなぁ。

  • カウコン

カウコンは、おうちで見るもの、かな。だって寒いし、ホテルも交通機関も混んでるし高いでしょ?

  • 物販のグッズを全て買う

ないない。…でも大倉ソロコンで全買いするかも?確かポスターはなかったよね?(本日夕方時点では)

  • ジャニーズウェブ

前は、けっこういろんなとこ見てたけど、ここ1年くらいは、エイトのページしか見てないなー。

  • ジャニーズネット

毎日チェックしてますよ。

  • 振り付け完コピ

完コピは出来ないっす。サビは新曲出たら、覚えるし、コンサート中にも覚えるけど。あの一体感はたまらない!

  • 浴衣でコンサート

ないです。大変そうだから、今後もないです。だってライブははっちゃけなきゃ!

  • 社長を目撃

ないです。K太郎さんなら間近でみたことあるよ(笑)

  • ジャニーズが好きであることをカミングアウト

家族とは知ってるなー。
言っておかないと、何かと不便だし(笑)

  • アリーナ最前列

08年春コン@横アリで、まさかの!!センター最前列!!(普通の会場でいうアリーナね)
チケット届いてからすこし期待してたけど、実際に行ってみたら、まさかの最前列でパニックでした(笑)
メインステとセンターすての間の最前列で、かなりおいしかった。
幸せというか近すぎてどうしたら良いか分からなかった(笑)
そりゃ、カレーうちわにも気付いてくれるよ。ありがとう。神席。

  • 目の前に花道

目の前・・・・・・というか、真横に花道は、演舞場で経験しました。初めての生大倉をその位置で見ました。
でもずっと後ろ姿だったし、「舞台」だったので、触れたりは出来ないもんね。でもこれまた幸せな時間でした。

  • 天井席

最後列は何回か入ったことがあるなぁ。でも、後ろを気にせず楽しめるから意外と楽しいもんだよ。
フトン大阪では立ち見も経験したし。これがけっこう楽しかったけどね。意外といい場所をゲットしたので(笑)
でも1日3公演は疲れたなぁ〜。もう今は出来ないと思う。

  • ジャニタレさんの名前でお店を予約

友達はよくやってるなぁ。私はしたことないけど。

  • コンサート・舞台のためにズル休み

ちゃんと理由を行ってお休みを貰ってるから、「ズル休み」では、ない。

  • 同じCDを複数枚買う

全く同じモノなんだったら買わない。内容が違うんだったら、買うけど。

  • 初回版と通常版の両方を買う

内容によりけり。さすがに関風ファイティングは全部は買えなかったなー。

  • 一人でコンサート

ヤスくんソロコンと818は1人で見たなぁ。08年春コンも、大阪は1回1人でみたっけ。エイトコンは1人だとちょっと寂しかった。
やっぱり誰かと一緒に入ったほうが、より楽しめるよね。

  • 担降り宣言

今のところ予定はありません。

  • CMに出演しているからという理由でその商品を買う

UFOに貢献してなくてごめんね。好きなんだけど、いっつも焼きそばよりラーメン買っちゃうのよ。
ラーメンが好きなんだもん。

  • 握手会

行きたかったなぁ、好きやねんの握手会。
まだエイトを好きになったばっかりで、1人で出かけるほどの行動力がなかったんだなー。

  • 握手会中止

ない。でもボヤ騒ぎで公演中止になったことはあるよ。
あの時は辛かったな〜。振り替え公演に行けたから良かったけど。

  • 初日1部

最近のエイトコンはわりと自然にネタバレなしで見れてるかな。
初日初回ってのはあんまりないけど、初会場ってのはよくある。08夏コンは初日だったなー。
1曲ごとに、歓声が沸き起こるのが好き。

  • オーラス

オーラスには本当に縁がなかったけど、お友達のおかげで、47沖縄を見ることが出来ました。
関風のオーラスを見れなかったことは、ちょっと悔やまれるけど、47都道府県制覇!を見届けることが出来て、すごく幸せでした。
思い出すだけで、笑顔になるもん♪♪


あー疲れた。でも良い暇つぶしになったわあ★