**ただのゆるオタの備忘録**

三重24日2部MC

大倉ソロコンまでに書こう書こうと思ってた夏コン三重24日2部のMCを置いておきます。
おおくらがいっぱい喋って声張っててでも平仮名喋りで、めーっちゃ可愛かったんだよう!!

  • いきなり大倉にふるヨコちょ。「おーくら!今日はいっぱい喋るんやろ?(にやにや)@ヨコ」大倉めっちゃきょとんとしてた(笑)
  • 「楽屋でずっとすばると喋ってたから、MCで喋れや〜って言うたん@ヨコ」
  • 「でもずっと下ネタしか言ってへんから、ここではゆわれへん!@大倉」「どんな話?@ヨコ」「『へぇ〜すばるくんそんな趣味なんや〜』とか。じゃあ、誕生日にアレあげよっかな〜とか。広げれないでしょー?@大倉」一体どんな趣味なんですか、すばちゃんは(笑)どんなおもちゃをあげたんですか、おおくらは。
  • それをあわあわしながら聞いてたすばる。危なげな大倉の喋りに思わず「ヨコ!喋って!!@すばる」かわいいのー!
  • でもヨコはそんなに甘くありません。「この2人でライブもやったしなーあ?@ヨコ」ああ、すば倉コンのことですね。
  • 「あの時も、下ネタゆって怒られたんやから!ピー(放送禁止用語)って入りそうなことばっかりゆって@大倉」そんなMCあったっけ?入ってない時かなあ?
  • 「でもあの時、オレめっちゃ喋ってたもん!(ちょっと自慢気に)@おおくら」・・・・・・・うそつけ♥
  • 「おま・・・!!うそつけー!@すばる」そうだよね!そうだよね!!あのライブのMCはすばるがめっちゃ頑張ってて、大倉何もしてなかったやん(笑)
  • 「だって進行してたのに、全然楽しくなさそうで、Jr.出てきたらパッと顔が輝いてたもん!!@大倉」それは確かに思った(笑)
  • この「進行してた」ってのに反応した様子で、「おまえ、こらー!!@すばる」進行してたのは、オレやろう、と(笑)
  • でも引き下がらない大倉さん、「いやすばるくんちょっと待って!!@大倉」。どこで記憶書き換えたの?(笑)
  • すばるのあわあわ度に他メンバーと客席は爆笑。「おっまえ、笑わしてるんちゃうぞ。笑われてんねんぞ!オレら!!@すばる」
  • 「お前喋ってもいいけど、オレのことやめれ!!!@すばる」すばるの逆ギレがかわゆすぎた。そして大倉はな〜んにも気にしてない様子(笑)
  • 「大倉はどう思ってんの?すばるのこと@ヨコ」ヨコちょーナイス質問!
  • 「普段ドラムとボーカルってかんけーで・・・・・・芯の部分で繋がってるってゆうかね〜@おおくら」
  • これを聞いて「おおおー!」となる、エイトと客席。「何かゆったれや〜」とすばるいじられるも、顔色変えず(笑)
  • 「嬉しいんやったら、嬉しいってゆって。さんはい!@ヨコ」「・・・・・・いや、どーもないよ。ゆわんよ。」すばるがかわいいのー!
  • で、なんやかんや話してて、一瞬時が止まった時があったのね。ハッ!と気付いたように「つーか、おーくらめっちゃ喋ってる・・・!!」ってヨコがなってた(笑)同じ瞬間に同じ事考えてたから、ちょっと嬉しかったなー。こういうツッコミとかが同じタイミングで出てくるとすごく嬉しいのって分かります?(笑)
  • 「ホテルの部屋とか2人やったから〜@大倉」「(かぶせるように)、もう止めないっすか〜?@すばる(いじられてぐったりしてんの)」
  • 「どんな会話すんの?@ヨコ」「風呂どうする?先入るー?とか。@大倉」「どっちが先入るん!?@ヨコ」「そりゃすばるくんや〜ん!!@大倉」「おっまえこういう時だけ先輩みたいにゆうな!!(キレてます)@すばる」「おにいちゃんやも〜ん@大倉」この大倉の言い方が甘えたさんでめーっちゃ可愛かったんだなー。
  • 「そんな2人がね!ソロコンサートってことでね!!@ヨコ・・・かな?」うまいこと話を繋げました。
  • 「すばるのコンサートはどんな感じになると思う?@ヨコ」「あらあらしいかんじになるとおもうよ!@大倉」←ぜったいに平仮名喋りだった!
  • 「じゃあ、すばるは大倉のコンサートはどんな感じになると思う?@ヨコ」「踊ったり歌ったりするんちゃう?@すばる」「・・・いや、そりゃそーやねんけど〜@大倉」「どうなん?おおくら??@ヨコ」「みりょくをもっとゆってほしい!@大倉」そうだよねー?♥(笑)「でっかい体を駆使してやるんじゃないんですかね〜?@すばる」大倉さん納得出来ない答えでした(笑)
  • 「もっとメンバーに聞きたいことないの?おおくら。@ヨコ」「え〜?休みの日何してんのかな〜?とか?@大倉」「さっきもう聞いたやんけ!@ヨコ」「やろぉ?別に聞きたいことないねん!@大倉」こらー!(笑)
  • でも何か聞いてってことで、亮ちんに質問。「みんなのことどー思ってる??@大倉」お〜いいよいいよ!その質問!って思って、めっちゃワクワク答え待ってたら。ちょっとはにかみながら「助けられたいし、助けれるようにがんばりたい!!@亮ちん」って言っててちょっと可愛かった(笑)でもその後の大倉の返しが・・・「・・・・・・・・・。やっさんは?@大倉」スルーかよ!!!(爆笑)何か答えたれよ〜ってやいやい言われる大倉。そりゃほったらかしはかわいそうだよ(笑)で、亮ちんに何か言ってあげるのかなーって思ったら「で、やっさんは?@大倉」再びスルー!!(爆笑)あ〜はいはい、どうしてもやっさんの話を聞きたいんだよね♥
  • 「おれ(話を)振ったりするのーりょくゼロやからぁ〜@大倉」うん。
  • ヤスくんの休日は謎なヨコちょ。「ヤスって普段何してんのー?@ヨコ」「やすふだんなにしてるのー?@大倉」繰り返してみるおおくらくん。かわゆい。
  • 「海行ったり、サーフィンしたり、乗馬したり?@ヤス」それって、内と?ちゃうか。
  • それを聞いた大倉さん。ヨコの方をバッて振り返って「じょーばしてるんやて!!!!@大倉」「聞こえてるわっ!!俺は外タレかっ!!お前通訳かっ!!@大倉」この流れがもうほんっとに面白かった。死ぬほど笑ったわ。
  • 話を広げようと思ってヒナちゃんが助け舟。「乗馬ってどんな感じ?って聞いたら?@ヒナ」「どんなかんじ?@大倉」繰り返してるだけかい!まんまやないかい!(笑)
  • 乗馬シュミレーションをさせられる可哀想なヤスくん。前後にパカパカって感じのね。その姿を見たヨコが・・・「おまえ、ムーミンに出てくる『アレアレ』か!!」ニョロニョロやし!!(笑)姿は思い浮かんだものの、名前が出てこなかった様子。「名前出てこーへんのやったら言うなよー!@ヒナ」
  • 「(休みの日何してるか)ヒナにも聞いてみたら?@ヨコ」「いや、ヒナちゃんサッカーばっかしてるから〜@大倉」決め付け(笑)「本番前に誰がサッカーするん?@大倉」ってちょっと呆れた感じで。疲れるやん、と。疲れるとかその前に、危ないからやめてください。現にじんじん(チーフマネ)怪我してたらしいし。
  • 前日にご飯食べてた時にまた「ヤス伝説」が生まれたらしく。「わけぎってあるでしょー?ネギみたいなやつ@ヨコ」「あれを頼んだんですよ。で、その横ですばるがずっとヤスに腕を上げてみせてるんですよ(つまりワキをね)@ヨコ」そしたらヤスくんツッコミ入れたんだけど、そのツッコミが、「それ、ワケゲやん!@ヤス」。そしてわけぎを指差して「じゃアレなんやねん?@ヨコ」「ワキゲやん!@ヤス」ほんましょーもない(笑)ヤスくんテンパリすぎ。
  • 他にもあるヤスくん伝説。「久」って言う字をド忘れしたらしく、ヤスくんに聞いたところ、「“ひさびさ”の“ピザ”やん!」どこにも入ってへんやろー!それー!!っていうね。ヤスくんテンパリすぎ(笑)「ほんま日本語難しーわー!@ヤス」なんかそういう問題でもないと思う・・・。当の本人はとってもニコニコしてました(笑)
  • セッション終わりで、ドラマの宣伝。亮ちんが「ジャニーズの人と一緒にするの珍しいんです!@亮ちん」テンパってヨコとヒナの間をキョロキョロ(笑)
  • その話が出た時にね、「でもどっくんさ〜頑張っていきまっしょいとかマラソンのやつとかやってたやん。内とかさ〜やけど。@ヨコ」このヨコの発言は、「まあ、ジャニーズと共演って言っても、内は身内やからカウントに入らんかもしれんけど〜」的な意味合いだと思うのよね。普通に内の名前を出せることが嬉しかった。そんで身内感覚だってことも。いつまで経っても、今は違っても、やっぱり自分の仲間であることに変わりはないんだよね。きっと。亮ちんは「リレーやけどな!」と訂正してましたけど(笑)
  • その流れのあと、ヨコに話したことをもっかいヒナの方向いて行ったんだったかな?もう流れ忘れちゃったけど、「オレってやっぱ外タレか!?」なことがあって面白かったんだけど何だったかな〜?ダメだ、もうメモに書いてあることしか覚えてないや(笑)まーいいや。

ほんとメモに書いてあることしか思い出せないけど、大倉がいっぱい喋ってて、すごい面白かった。
どこですば倉コンのMCの記憶が入れ替わったんだろうねー??(笑)
ほんと大倉が声張って喋ってて、でもテンパってるわけじゃなく、マイペースに楽しそうに話してて嬉しかった。
明日からのソロコンは何を話すんでしょうねー?ヨコもヒナもいないから心配です(笑)
いじられてなんぼなのに・・・・・・・(笑)
とりあえず、また見直すかもしれないから、置いておきます、っていうMC覚え書きでした。
わざわざ読んでくれた方ありがとうございまーす!(笑)