**ただのゆるオタの備忘録**

東京遠征記。

3連休はがっつり遊んできましたよー!東京は都会だった。
なんでどの時間帯もあんなに電車が混んでいるのか田舎モノには理解出来ないぜ。
基本的に、車社会なので、3日間歩き回ったら、今日は全身筋肉痛でした。
重い荷物を持ってたってのもあるんだろうけど、腰から肩からスネから・・・ハンパないっす。
でも多分、街中に住んでる人はいつもこれくらい歩いてるんだろうね。
いかに毎日、運動不足かってことですなー。運動しなくちゃ。
東京遠征記です。長いから隠します〜
土曜日は、大倉さんを堪能した後、チェリちゃんちにお泊り。
会うのは47名古屋以来で1年ぶりだったんだけど、押しかけてしまいました。
急に(っていっても1週間前とかだよ)泊めて♥って言ってごめんねー泊めてくれてありがとう!!
チェリちゃんとは、前職での立ち位置が似てたこともあって、とても話が合います。
しんどかったこととか、考えてることが、すごくよく分かる・・・と私は思ってるのよね。
恋愛の話も、全部こと細かく話してるわけじゃないけど、ところどころでがっつり話したりしていて。
とても共感出来るのです。本当に泊めてくれてありがとねー!!
日曜は、14時くらいまで時間があったので、下北沢へ行ってきました。
中野ブロードウェイが楽しそうだなーと思ったのですが、起きたらいい時間になってたんで、やめて。
雑貨と古着ってのに惹かれて下北沢へ。これが当たりだったー。私の大好きな感じの町でしたよ。
今ってロシア雑貨が流行ってるの?こないだ行ったならまちでもマトリョーシカがたくさんあったし。
チロリアンテープもよく見かけたなー。そういうの好きなのー。手芸とか出来ないくせにね。
でもマトリョーシカは高いので、その柄のシールを買ってきたり。
使い道もないのにはりねずみ(¥210)の置物を買ってみたり。そんなくだらんモノでお金が消えていきます(笑)
チェリちゃんとはここで別れて、原宿へ!キディランドに行ってきたけど、すっごい人!疲れました(笑)
今度ゆっくり梅田のキディランドにでもいーこうっと。こういう時、平日休みが少し懐かしい・・・。
キディランドとまやちゃんにもらったもので、限定リラックマは4つ増えました。

東京限定(雷門と東京タワー)、箱根限定(黒玉子)、海老名限定(メロンパン)。
まやちゃんの買い物についていった先で、思わずバッグを買ってしまう私。限定モノに弱いのです。

だって安かったからあ〜。3000円でした。また変なとこでお金使ってしまったー。
竹下通りを6年ぶりくらいに歩いてみました。やっぱりすごい所だー。人がいっぱいいるよー。
その後は、日曜の日記に書いた通り、おーくらーの集いへ。
いやはや、幹事のワタクシは、特に何も考えず、みんなが話してるのを楽しく眺めてました。
みんなが楽しんでくれたみたいだったので、集まってよかったな〜と思いました、はい。
みんなとお別れした後は、まやちゃんちにお泊り。
バタバタしてる中、泊めてもらって申し訳なかったです。まやちゃんありがとー!!!
すっかり身内気分で、マイペースぷりを発揮させてもらってすいませんでした(笑)
まやちゃんの初回が月曜1部だったから、ソロコンの話が出来なかったのが残念でした。
言いたいことがいーーっぱいあったのに、言えないこの辛さ!(笑)一緒に入りたかったなぁ。
まやちゃんがソロコンに向かった後には、ヴィーナスフォートでおーくらーの集い第2弾。
カオリちゃんと一緒に来てくれたのが、なつさん(id:yasusuva8923)。
なつさん若い!!面白い方で、さすがeighter!って思ったー(笑)
私のイメージが、ピンクとかの可愛らしい服を着てるような感じの子だと思ってたって言われて驚き。
この日記からはそんな風に伝わってるのかなぁ。
スカートなんて滅多にはかないんだけどな。年に2回くらい(笑)
でも確かにブログから伝わるイメージってけっこうありますよね〜。
読んでくれてる人からどう思われてるのかちょっと気になる・・・・・・人目を気にするA型ですから(笑)
カオリちゃんとなつさんとご飯。もちろんカレー♡

食べた後は、観覧車に乗りました。ジャニーズシアターを上から眺めました。
 
あそこで3000人くらいのお客さんを楽しませてるんだよね、おおくらさん・・・。ってちょっと嬉しくなったり。
久しぶりに観覧車に乗ったので、案外怖かったわ〜。
でも見たことあるー!ってとこが見えたりして、テンションめっちゃあがりました。
それに、緑色の観覧車だったんだよ♥どうでもいいことでギャーギャー騒ぐおおくらー3人(笑)
その後、またヴィーナスフォートに戻って、伶さん(id:infinity8_516t)と、伶さんのお友達のりょうこさん(id:smilydays)と合流ー。
土曜日の私みたいに、ドキドキ緊張してるのがすごく伝わってきて、緊張がうつりました(笑)
伶さんのりょうこさんいじりが面白かった〜(笑)ヤスくん担って久しぶりに会った気がするなぁ。
れあちゃんにもひっさびさに会えた気が。でも挨拶程度しか出来てないー!ごめんなさい。
その後、シホリーノさん(id:shiholeeno)とも合流。とってもカジュアルで私と同じ匂いがしたー♡
昨日お会いできた皆様、メール頂いてありがとうございましたー!!
ちょっとの間しかお会いできなかったけども、お会い出来て嬉しかったっす♥
年齢も職業も住んでる場所も全く違うのに、こうして楽しい時間を過ごせるってスゴイな〜って思う。
同じ人を好きってだけなのにね。不思議な縁です。また、こういう集まりが出来れば良いなぁ。
一緒にに入った方も良い方だったし、とっても楽しい遠征になりました!
3連休中、遊んでくれた皆様、どうもありがとうございますー!!
みなさんおつかれさまでした!ほんと疲れた・・・・・・。