**ただのゆるオタの備忘録**

大倉ソロコン11日2部 レポその2(ネタバレ注意)

ネタバレありますよー!!!ご注意ください。


◆演出コーナー
◇必殺仕事人
あの曲にのせて、スクリーンには、源太ハイライトが。さくたろうとのシーンとか、川原でのシーンとか。
これを見てるだけでちょっと嬉しくてニヤニヤしちゃった。(なんか表現間違ってる?笑)
ハイライトが終わると、客席の後ろ(EとFの間かなあ?)から、時代劇な感じの一行が現れます。
多分、殿っていうか・・・悪代官的な人が、マーシーで、家来がたつきや、みゅうと。文ちゃんもいた?
寸劇というかコントというか・・・をしばし。めっちゃくだらないけど面白かった。
なんだったかな〜?なんか悪巧みをしてるマーシーをみゅうとが褒めるんだけど。
「またまた〜ご謙遜を!」って言って、周りの家来8人くらいでマーシーを取り囲んでなでなでしながら、
「あやかりたい、あやかりたい!」って言ったんがまじ面白かったんだけど、見た人にしか伝わらんな、コレ(笑)
そんな寸劇をしていると、般若のお面を被った源太が登場ー。でもお面だからキャー!って言いにくいよ(笑)
ただ、源太の格好してる大倉はめっちゃくちゃカッコよかった。ハーフアップにしてて。
源太のために髪の毛伸ばすのかなー?既に椿くんではなくなってたけど。
けっこう長時間な殺陣でして、もうちょっと短くても良かったかも?(笑)
おーくら頑張って!って思うんだけど長いのよ。マーシーがやられるところは面白かったけど。
殺陣をやってる大倉の動きが、なんかゆっくりで、笑いを堪えるのに必死でした(笑)肩震えたもん。
で、最後、トドメをさした瞬間、スクリーンも稲妻みたいな感じで(伝わらんだろうな〜笑)切れて。次の演出。
◇歌姫
スクリーンに亀裂が入って、映し出されたのは、「歌姫」の文字。一瞬にしてキャー!ってなる。
これがもう1年前だもんね。今度は神宮寺くんとジェームスのハイライト。
「ジェームス」になったばかりのシーンとか、堤防の上で正座してたりとか、とにかくハイライト!
一番みんながキャー!ってなったのは、「きーす!きーす!」のジェームスでしたよ(爆笑)
ちょうど1年前は毎週このジェームスにギャーギャー言ってたんだよね。編集したら毎週4分くらいの大倉に。
このハイライトが、思わずポロっと泣きそうになったポイント2。もう1年経ったんだなぁ。
ここで、ジェームスの格好したおおくらが登場。リーゼントがカツラなもんだから不自然(笑)

    • 「たろーさん!たろさーーん!!」(汗だくで登場)
    • 「1年も経てば、リーゼントも伸びるぜよ!」(久々に聞いたよう、土佐弁♥)
    • 「たろーさん、どこ行ったんやろ?まいったちや!・・・・・・まいったちや!!」(めっさ可愛い)
    • 「・・・・・・はぁ〜疲れた・・・。」(殺陣が、というか、多分衣装替えが大変なんでしょうな〜)
    • ギターが置いてあります。「あれ??あれはたろーさんのギターやき!」(棒読み・笑)
    • 嬉しそうに少し触って「グッときたぜよ!!」とニッコリ。
    • たろーさんが来るまでちょっと弾いてみようかな〜って。「たろうさんが歌ってたことがあるような気がする曲を・・・」と弾き始めたのが・・・
  • 14.君を想うとき(TOKIO)(11日2部)

まさか、この曲を大倉が歌ってるのを見れると思わなかった!!懐かしい〜好きだったなぁ。
ギターの弾き語りは絶対すると思ってて、それが実現したから嬉しかったんだー。
ヤスくんみたいにするかな〜って思ってたの。むふふって一人でにやけたりしてました(笑)幸せな脳内でしょ?
「これは毎日違う曲歌うき!」って言ってました。
ヤスコとケンジ
椿くんハイライト。椿くんはやっぱり違うわ〜すごい歓声でした。でも確かに椿くんはキラキラしてた。
ヤスくんの回のシーンも出てきて、客席が沸く沸く!(笑)
仕事人、ジェームス、椿くんってきて、ああ、この2年でお仕事いっぱいしたんだよね!って感動。
キラキラ椿くんを見て、じ〜んときて。ここで、グッときたポイントその3。