**ただのゆるオタの備忘録**

大倉ソロコン 21日 MC

いつもよりも早口だったような気がする。
だからメモが追いつかなくて・・・・・・。結構曖昧です(笑)

  • まずは無責任ヒーローの宣伝を。今回は特典がすごい、と。昔はね〜ステッカーとかだったのにね〜って。(笑)
  • 「長野での公演のがDVDになります。もうライブDVDとしては出ないからね〜!@大倉」「ええ〜〜っ!!@客」そりゃブーイングも出ます(笑)「だってカメラ入ってなかったからね!!!@大倉」←逆ギレされた(笑)
  • 「だからこそ、CD買ってもらって、23歳の大倉を残しておいてください@大倉」だそうです。
  • 「通常版にはね、『道標』って曲やったっけ??@大倉」「そうー!@客」「も〜みんなゆわんでも知ってるんか!@大倉」まあね、ファンですから。「じゃあ、言わねーーよっっ!!@大倉」この日はこんなんが多かったな〜(笑)常に逆ギレです(笑)でもそれが可愛かったんだ〜。あと拗ねると標準語っぽくなるんだよ。
  • 「メンバーにね、MCどれくらいやってんの?って聞かれて、『20〜30分』ってゆったら、みんな全力で驚くんすよ!!」まあそうですよね(笑)でも30分なんて感じないくらいに、あっという間の時間なんだよなぁ〜。まあ、基本、ぐっだぐだなトークなんですけど。
  • でもこの公演まで、ネタがなくなった時もあった、と。うん。大阪でもコンサートやることになったけど、ネタ切れな大倉さん。しかも関西のお客さんは厳しいからな〜って(笑)
  • 「東京のお客さんてあったかいですよね〜。皆笑ってくれるんだもん。@大倉」「大阪は笑いに厳しいからなぁ〜@大倉」「昔、松竹座で、やっさんと漫才したことあるけど、ダダすべりやったんですよ@大倉」2〜3分だったけど、気を遣って笑うことも出来ないくらいすべってた、と。「今でも寝る前にたま〜にそのこと思い出すもん・・・@大倉」かなりのトラウマになっている様子。
  • 「今日はラストって気がしなくて〜@大倉」いつもの公演と同じようにやっている大倉さん。でもJr.のちっちゃい子たちが、揃って楽屋に来てくれて「失礼しまーす!!おーくらくん、10日間ありがとーございましたっ!」って言ってくれたそうな。なんて可愛くて出来た子達なんでしょうか。
  • ヘイセイジャンプもね〜若いのにデビューとかしてね〜。連ドラもやってるでしょ?スクラップフューチャー??」惜しい!(笑)
  • 「すごいな〜最近の子は〜・・・・・・いや僕も最近の子なんですけどね?@大倉」自分をあげることも忘れない大倉さん。
  • パンフのある写真みたいなことがリアルに起こった!と報告もあり。
  • 「僕ね、今日、全裸でトイレしてたんですよ!!@大倉」え、何その爆弾発言!!(笑)
  • 「いやいやバスローブやったからぁ〜濡れたら嫌でしょ?だから。@大倉」・・・うん(笑)
  • 「あ、アイドルなんでトイレはしないんですけど〜。精神統一をね!してて@大倉」分かったよ!!
  • 「で、鍵忘れてて!スタッフさんに開けられてね〜@大倉」「スタッフさんが『あ゛ーーー!!』僕も『あ゛ーーー!!』(手で隠してる格好です)って(笑)パンフと同じことが起こりましたよ。」パンフにあるんですよ。ドア開けられて、新聞で隠してる、っていうテイの写真がね。
  • ここでベテランを呼びます。「どぉもぉー!!!@ベテラン」やっぱり若手漫才師(笑)
  • 「稽古も入れて・・・17日間くらいですか?楽しかったですねえ!僕のメンタル面でも嬉しかったです!!@大倉」「・・・・・・(無言?笑)@ベテラン」「呆れんとってよ!@大倉」とか言ってたような。
  • どうやった?と振られ、珍しく菊岡が総括を(笑)「ぼくたちが、10日間、東京って、最初は不安もあったんすよ。@菊岡」「菊岡くんは、喋る時、点(句読点)がいっぱいつくね!@大倉」←どうでもいい感想(笑)「ホームシックとか・・・・・・@菊岡」「そっちかい!!@大倉」(笑)大倉うまくなったな!
  • 「明日からは〜何するんですか??@大倉」「・・・プーですっ!!(堂々と)@龍規」めっちゃハッキリゆうたった!(笑)「あっはっは!笑ってる場合じゃなーい!!@大倉」
  • 「ムロ仕事してない時何してるんやったっけ?@大倉」「え?プーですよ。@龍規」「ちゃう!コレゆうたらあかんのかな?@大倉」と言いつつ、龍規の顔色を伺います、が龍規は、きょと〜んとしてる(笑)「バイトしてるんでしょ?●■とかでぇ〜!@大倉」「!!!場所はダメですよ!!ゆうたら!@龍規」ああ、大倉さんまたいらんこと言ってしまったようですよ(笑)「あああどうしよう!てんぱってきたっ!@龍規」かなりテンパってました(笑)「ごめんな〜!!ほんまにー!!みんな言わんとってな〜!口すべらしちゃったー!!@大倉」「夜バイトしてるから大丈夫やろ!@マーシー」←かなり他人事(笑)「もうやめてえやあ〜!@龍規」この単語って誰が言っても可愛いんだなぁ。一番好きなのは、ヨコに対する大倉と亮ちんの「もうやめてえやぁ〜」だけどね♥龍規のテンパリに対し、文ちゃんが一言。「だいじょーぶや!!!@文」めっちゃ堂々と言い切ってましたよ(笑)
  • 「大丈夫やって、俺も新聞配達とかしてたし!@大倉」「でも今じゃないじゃないですかー!@龍規」・・・・・そうだね(笑)
  • 「でもさ!この(ソロコン)のギャラ入ったら、バイトしばらく行かんでいーやろ?@大倉」「はい!当分●■には行きません!!!@龍規」ギャラとか生々しい話しないで(笑)
  • そんな暴露をされてベテランの出番は終わりました。龍規ごめんね(笑)ちゃんと伏せたから許して!
  • 「いやぁ〜〜やってもうたな〜。俺の唯一の反省点やな〜。ゆわんといてね??@大倉」←かわいい。「アカンこと普通にゆうてまうねんなぁ〜。友達にも言われてん、『普段と変わらなすぎんねん!』って〜@大倉」だから口をすべらせてしまう、っていう。大倉さんいつも考えずに話してたもんねぇ(笑)「自分は偽ったりっていうこと苦手ですし〜。曲でカッコつけたりはするけどね?@大倉」「ま〜でも言い訳ですね(苦笑)ネットにのせんとってね!『ムロ ●■』って〜@大倉」(笑)
  • まもりたいを歌います。歌いながらしゃっくりしてた?でも支障なく。
  • 「今日音程が取りづらいな〜@大倉」「関ジャニ∞の曲で、大倉くん歌上手いかも〜?とか思ってた皆さん!お〜きな間違い!!@大倉」って言って「へへっ」て笑ってたおーくらが可愛かった。
  • 仕事人の宣伝と、CANジャニの宣伝も。「CANジャニって全国でしてんの??@大倉」「ちがーう!@客」「えっ!!違うの??@大倉」「ちがーーう!!@客」「いーやん。関西はジャニ勉やってるでしょ!?@大倉」ジャニ勉はBSで見れるもーん!頑張ってCANジャニ全国放送にしてね。視聴率も良いそうですし。過酷なロケってことで「Sな人にはたまらんんかも@大倉」だそうです。
  • 「次は演出コーナーなんですけど・・・・・・ちょっと待ってください・・・@大倉」って飲み物をごくごく。「これも見た人ばっかり??」リピーターが多いことを知っている大倉さん(笑)まあ4割くらいは初見の人だったみたいなので、「じゃあ、演出コーナーの説明します!@大倉」と言うものの、かなりはしょってた気がします(笑)
  • 「MCほんとにダラダラ喋ってるんですよね〜。横山くんにも『お前が30分も喋るなんて2万8千円くらいの価値あるぞー!』って言われた!でも『内容覚えてないけど』とも言われたけど@大倉」って(笑)そうなんよね!話がポンポン飛ぶから、内容あんま覚えてないんよね(笑)オチとかそういう概念ないもんね。大倉はそれでいいんだよ。大倉担は大倉の話が聞けるだけで大満足なんだから。
  • でも横山くんはやっぱりすごい、と。お客さんの雰囲気も変わるんですよ〜と。「僕だけやと、お客さん肩凝りそうなくらい心配してて〜。でも横山くん来て話してくれたら、『あ〜いつものエイトのライブや〜』ってなってた(苦笑)」大倉って本当にファンをよく見てるな〜。感じ取ってるな〜って思ったわ。これ聞いた時に。ちゃんと周りが見えてるんだね。感じてることが一緒ってのが嬉しい。
  • 「横山くんはまた伝説おこして〜無責任ヒーローに出て〜?ってお願いしようと思って、ヤスは30分前に来てたから打ち合わせ出来たんやけど、横山くんは直前に来たから打ち合わせできなかったんですよ〜@大倉」なので無責任ヒーローの時、ヤスは下りてきてくれたけど、ヨコは出てこなかった、と。「『横山くん恥ずかしがって出てこれないみたい〜』って耳元でヤスに言われて〜@大倉」それが!!噂のくらやすかー!!見たかった(>_<)「でも、実は、打ち合わせしてなかったから横山くんテンパって、溝に落ちてたらしくて。上にあがれへんくてうろちょろしてたらし〜@大倉」溝って・・・けっこう高いとこやったんちゃうの?大丈夫かヨコ(笑)
  • 「村上くん来た時は、ぼく3言くらいしか喋らなかったし〜(その回じゃなくて良かった・・・苦笑)亮ちゃんにはキッパリと断られたし〜@大倉」
  • 「あ〜また演出コーナーの話から逸れちゃいましたね〜@大倉」

こんな感じで、最後のMCが終わりました。
オーラスってことで、今までの総括だったから、グダグダトークでは・・・あんまりなかったなー。
でも、いらんこと言っちゃって、本気で「あちゃ〜」って反省してる大倉は可愛かったな。
曖昧なので、他の人のレポとあわせてお楽しみください(笑)