**ただのゆるオタの備忘録**

愛してるんだけどバトン

ちぇる☆さん(id:rachel-110)と、まやちゃん(id:maya-tomorrow)から頂いたよ。
ありがとうございまーす!
他の大倉好きさんの回答を見ては、「分かるー!」「えっ・・・こんな風に見えてるんだー」ってPC前でニヤニヤしてたら自分の番に。
なんか恥ずかしいっすね。大倉に甘いおーくらー代表ね・・・間違いない!(笑)頑張る。

【愛してるんだけどバトン】
1.包み隠さず全て語ること
2.アンカーを突っ走るのは禁止
3.指定されたキャラの萌を語ること
4.指定するキャラは男の子キャラであること
5.回されたら何回もやること

指定は・・・【大倉忠義

  • 初めて出会った場所は?

新橋演舞場でした。06年4月12日の滝沢演舞城、1部にて。
初めて生で見る大倉さんがとんでもなく近くで、でも舞台だからどうすることも出来なくて、
ただただポカーンと開きそうになる口を必死に押さえて見てました(笑)
知ったのは、98年頃の雑誌とかJr.名鑑だと思うんだけど、あんまりハッキリとは覚えてないなぁ。
しっかりと「大倉忠義」を認識したのは、05年9月2日の好きやねんの時のMステです。
何このカッコよくて可愛い子ー!!ってなった。一瞬で堕ちました。

  • どこに萌を感じる?

「萌」という感情の定義がいまいち分からないんだよねぇ。
きゅんとするツボってとこ?ときめくところ?

    • 広い背中(メインステ裏から見るドラムしてる大倉の後ろ姿は絶品)
    • 腰とおしり・・・っていうか胴まわり(TORNの衣装が好きすぎるんですが、周りに共感してもらえなくて寂しい)
    • 腕。もっちりな二の腕⇒ゴツゴツしてる肘から下⇒おっきくて荒れてる手、がたまらなく好き。綺麗な手よりドラムしててガサガサしてる方が好き。
    • ひらがなしゃべり。(MCとか電話とかね。絶対小さい「ぇ」「ぃ」「ぁ」がついてる)
    • Tシャツとかポロシャツの時。あの胸気持ちよさそう〜♡
    • メイクが薄い時のホクロ。(ホクロが見えて肌が綺麗に見える時の写真はテンションあがる!)
    • 黒縁メガネをかけている時。ダサ可愛。
    • くらやすな時。
  • M?それともS?どっちでいて欲しい?

どっちでいてほしいか、か・・・。う〜〜〜ん。Sかなあ。
でも正直あんまりSとかMとか興味がないのよね〜。
突き放す、とかよりは、「甘えた」でいてほしい。甘えられたい。

  • どんな仕草が萌?

また「萌え」ですか。きゅんとしたり、「ぎゃ!」ってなるのはね・・・・・・

    • 何かを食べてる時。(こっちまで幸せな気分になる)
    • ドラムを無心で演奏している時。気持ちよさそうにしてるの見ると泣ける。
    • セッション中にメンバーと交わす優しい笑顔。(特にヤスくんとの♥)
    • ヨコから無茶振りをされないように気配を消してる時(笑)
    • (でも無茶振りされて)緊張して、気持ちを落ち着かせようと胸に手を当ててる時。
    • (やりきった後の)はぁ〜って安堵の表情。
    • あっはっはっは〜て笑ってる時。
    • お腹を必死に隠そうとしているところ。お腹が見えそうになった時だけ俊敏(笑)
  • 好きなところは?

いっぱい書いちゃうよ!

    • 食いドルなところ。幸せそうに食べてたり、MCで食べ物の時だけ食いつくところ(笑)
    • 体型。
    • ヘタレ。体力がなくてすぐにへばるところ。すぐに弱音を吐くところ。
    • 目。今月のPOTATOの口を布で隠してる写真見て、「あ、目が好きだったんだ!」て気付いた。(BOAOでもあったよねこのポーズ)
    • マイペースなところ。おおらかなところ。
    • テキトーなところ。何も考えていなさそうなところ。
    • だけどひそかに自分のこだわりはあって、頑固そうなところ。
    • ふわっとしてる空気感。穏やか。「のほほ〜ん」「ぼ〜」「ふんわり」そんな擬音語が似合う雰囲気。
    • 「あっはっはー」「んふふ」っていう笑い方。
    • どっしり感。重そうなところ。トトロ的存在なとこ。
    • ドラマー。
    • ふわふわもさもさな時の髪型。
    • 声。

・・・・・・いっぱい書きすぎた!簡潔に書くのが苦手なんです(笑)
ま、簡単に言えば、全部?(笑)あっまー!!

  • 嫌いなところは?

「嫌い」っていうか、「あんまり好きじゃない」のは、ピアス。
男の子のわっかピアスがあんまり好きじゃないのよね。小粒のなら良いんだけど。
あ、ヤスくんはキャラ的に良いんです。
あと「嫌い」とは違うけど、「見られる側」なことをもう少し意識してほしい。
見切れには慣れてるからいいんだけど、公の場でこっちが心配になるようなこと言ってみたり(地名とかバイト先とかさ〜)、無意識にアンチの標的になるようなことを言ってると、心配になっちゃうよ。
素直に話してくれるのは嬉しいんだけどね。考えて話されたら嫌だし寂しいんだけどね。
「ああ、また叩かれるんか・・・」「またいらんこと言いよった・・・」と思うことが、多々ある(笑)
あとは、ソロコンのアンコールで、主役なのに隅っこに座り込んで、後輩にまかせちゃってたのは、いかがなものかと。
すんごい疲れてたんだもんね、分かるよ。でもさー!みんな大倉を見に来てるんだよー。
「しんどいもんね、仕方ないかー」って許しちゃう私は甘いんだと思う。
大倉好きばっかりの場だったから許されたのかなぁ、と。
なつさんの言ってた「ファンに甘えすぎ」という言葉、すごく分かります。
大倉がいちばん好き!じゃない人にはどう映ったのかな、それがとても心配でしたよ。
やっぱり自分が好きで応援している人のことを、批判されたりするのはとっても悲しいことだからね。

  • 望んでいることは?

毎日を楽しく、幸せに過ごしていてください。
そしてそんな姿をいちファンとして見ることが出来れば、感じることが出来れば、とても幸せ!
関ジャニ∞大倉忠義」として、いつまでもファンの前に、テレビの世界に、芸能界という場所に、居てほしいです。(大好きな人を見れなくなることの辛さを知っているからね)
あと、ヤスくんと遊んだら、逐一、報告するように!!ホウレンソウは大事だよ!

  • もっとこの子と絡んで欲しい人は?

この日記を読んでくれてる人なら分かるよねー?声揃えれちゃうよねー!(笑)
ってことで、安田章大
今年の春夏はくらやすをたくさん見れた気がする。やっぱライブが一番見れるから。
だってめったにテレビとか雑誌とかラジオではないんだものーくらやす。
メンバーとかそういう関係の前に、単純に「友達」なんだと思う、この2人。
そういう関係性の2人が好きなの。「おーくら」と「やっさん」な2人が好き。
「陥れる」「けなす」「いじる」って、大倉が甘えてる証拠。そんで仲良しって思ってる証拠!!
なんで大倉がヤスくんを批判してるって発想になるんか理解出来ないよ。
わざわざ話すことでもないわ、ってくらい自然で当たり前な関係だって分かってるよ、知ってるよ。
でも、カラオケ行ったなんて知らない!買い物って何?よく飲んでるって何よー!!
くらやす大好きな私のために、もっともっと公の場に出てきてください。教えてください。
それだけでとんでもなくしあわせ〜な気分になるんだからー!
あとは、てっぺー、北山、きくおか、マル、くらいかな。
ヤスくんとてっぺーとの3人の会話聞きたいわー!たぶん大倉がつっこまれてるんだろうね。
あと、北山との会話はすごく興味がある(笑)どんな話してるんでしょうか?

  • この子を描くときに特に主張して描く所は?

絵は描けないからなぁ。ホクロとか?あとはクマさん強調?

  • 家族にするなら?

家族にするなら、弟かペット。
うちの弟と同じ年なんて信じられん。弟って、たいしてオイシクないけど(笑)
お兄ちゃんには思えないからなー。実際5つ下だし、私の中の大倉は「可愛い」だから。
ペットが一番しっくりくるかなー。
甘えて甘えられて、癒されて。時にぷいってされて、かまってもらえなくて。
うん、やっぱ大型犬。

  • 学ランとブレザーどっちを着て欲しい?

どっちもいいなー。どっちも似合うと思う。
メガネでネクタイにカーデなおおくらなんてめっちゃ可愛いと思うし。
でも学ランの下にすごい着込んでるおおくらも可愛いと思うし・・・・・・。
やっぱ学ランの下はパーカがいいなぁー。うわ〜冬服絶対かわいい!!
マフラーとかしてても可愛いよね。ていうか、高校生のくらやす絶対かわいい。
ヤスくんはニット帽とかかぶってんの。で、原色のパーカーなの。・・・・・・かわいい。
おおくらは先輩じゃなくて、後輩がいいです。かわいい後輩!

  • 私服ではジャージとGパンどっちでいて欲しい?

ジーパンかなぁ。
でもどなたかの回答で見たけど、ジャージじゃなくてスウェットなら全然アリ。
むしろ、きゅんとくる!!おしゃれスウェットね。
おーくらのパーカーとかトレーナー姿って好きなんだよねぇ。
カジュアルな時のおおくらが大好きです。

  • 結婚したい?

是非とも!あんまりうるさくなさそうだし、いいと思うんだけどなー。
ま、理想が高そうだから、私にはつとまらないでしょうが・・・。
出来るもんなら、そりゃしたいでしょうよ!
おおくらは甘えたさんであってほしいんだけどなー。

  • 最後に愛をどうぞ

3年前は、こんなに長くおおくらのことを好きでいるなんて想像してなかったなぁ。
私が好きになった頃は既におおくらがめきめきと頭角をあらわしてきてる頃だったんよね。
でもあの頃よりも、確実に、いろんな経験を積んで、少しずつおっきくなってる。
その過程をしっかりと見続けていれること、ほんの少しでも力になれてることが嬉しい。
ソロコンで、今出来ることの全てを魅せてもらって、本当に嬉しかったです。
いつもテキトーに発言してばっか(だと思ってる)な雑誌の大倉とは違って、
お兄ちゃん達にいじられてたり、ツッコミを恐れて考えながら発言してるライブのMCとも違って、
その時に感じてる素直な大倉の言葉が聞けたMCが本当に嬉しかった。
なんやかんや言ったけど、そのまんまの大倉が好きなので、そのままでいてね。
自分の気持ちが冷めない限りは、応援させていただきまっす。

  • 回したいヲタさん5人にどうぞ

あやちゃん(id:world_wing)⇒興味があるから「つるの剛士」で。
ななさん(id:nana-7a)⇒またバトン回しちゃおう!「大倉忠義」で。
もえこさん(id:moecoco)⇒たっぷり語ってください♥「横山裕」で。
ひじきさん(id:serebububu0126)⇒空気を読まずに回しちゃえ!「村上信五」で。
ちぇる☆さん(id:rachel-110)⇒必殺!バトン返し!「安田章大」で。
もし既に回答してたならごめんなさい!お時間があればよろしくですー!


まやちゃん、こんな感じになりましたが、いかがでしょうか?(笑)