**ただのゆるオタの備忘録**

大倉ソロコン 23日2部MC

メモもままならず、曖昧ですが、こんな感じの話をしてたんだな〜って思っといてください。

  • 無責任ヒーローを歌い終わって、とりあえず「お席にお座りください」と。
  • 無責任ヒーロー買ってくれましたー?ほんとDVDってすごいよね!みんなDVD目当て〜やろ〜?@大倉」と(笑)
  • 「今年はもうDVDにならんけど!@大倉」「えええーっ?@客」「どう考えても無理やろ!もし出るんなら、もうお知らせしてないとダメでしょ!@大倉」今年中には出ないよーって意味で捉えるみたいです。でも出ないんだろうなぁ、ツアーのDVDは。「だから、長野の分が、CDについたんやんか!!@大倉」ですよねー。
  • うるぐすのタイアップってことでね、・・・・・・僕ら聞きなれない言葉ですけど@大倉」そうだね(笑)
  • 振りもね、皆やってくれてて・・・って話になって、「こっち(大倉側)から見てると面白い。みんな頭ぐる〜ってしてて、(アタマ)大丈夫ー??って(笑)@大倉」そうかも(笑)
  • 「これねー、歌番組とかでも、何回か踊ると、目まわるんすよ!@大倉」ぐる〜って回転してる間に、おぇってなるらしい。目が回るから、「練習もほどほどにね!@大倉」ってことでした。
  • いきなりメンバーの話をしだす。「みんな大阪見に来てくれんのかなー?皆何してるんかな?何してんの?@大倉」「・・・・・・。@客」心の中で「知らんわっ!」と答えた人は多かったはず(笑)「知らんわな!(笑)@大倉」
  • 「亮ちゃんは、ドラマでしょー?流星の絆。あれめっちゃ面白いなー!あれハマってんねん!@大倉」と、言いながら、座り込んで正座(笑)東京ではあった、せりあがってくるステージがないからね、地べたに座るしかないのよね(笑)
  • 「中島みかさんの曲がね〜またいいんですよ。あの曲聞いただけで泣ける。泣いたのは、僕だった!(コレ歌詞にかけてます)@大倉」こういう、ドラマ見て泣いてる大倉が可愛いよねー。
  • 客席からは、「歌ってー!」の声が飛びます。けっこうでかい拍手になったから、歌うかなー?と思ったんだけど、いやいやいや!やめやめ!って手を振って、「女の人の歌でしょーっ!@大倉」ってご立腹でした(笑)
  • 「こないだもさ〜B系の亮ちゃんめっちゃウケたわ〜!(笑)なんやっけ・・・OKG?@大倉」「おたがいさまー!@客」「おたがいさま?あ、OTGか(笑)@大倉」やっぱ面白かったよね、アレは(笑)
  • 「感想言ったら、『B系むっちゃ無理してたやろー?』って言ってた!(笑)アレ、朝一の撮影やったらしいで。『めっちゃ頑張ったわ〜踊ってるし・・・』って言ってた(笑)」
  • 流星の絆のドラマスタッフさんが、「歌姫の時のスタッフさんと同じなんすよ。@大倉」と、そう言いながら、正座から、胡坐に変わりました(笑)「すごいね〜楽しい人達なんすよー@大倉」って。そうだよね、仲良くしてもらってたもんね。
  • 「『割本(台本とはまた違って、その日1日のカメラ割とかが書いてある本)』に、いっつも4コママンガとか描いてあるんですよ。プロデューサーの女の人(磯山さんです)が絵上手くて。@大倉」「高田純次さんばっかり出てきてて、俺1回も出てこんだ!(笑)」ちょっと拗ねてます。「最終回らへんに、ホームページでね、出演者全員の似顔絵描いてくれてたんですけど(DVDにも付いてきたやつです)、『ジェームス前室でお菓子食べすぎ』だけですよ!!僕の印象それだけですよー」ってぶつぶつ言ってた(笑)仕方ないよ、大倉がアラレ食べ過ぎてたからだよ(笑)
  • 今年の東京ドームに、磯山さん来てくれてたらしくて、「カッコよかったよ!なんでそういうの歌姫で出してくんないの!?」と言われたそう(笑)「そんなん言われても、ジェームスでカッコ良さなんて出せへんし・・・」とぼやいてました(笑)
  • 「SHOCKもね、只今DVD絶賛発売中ですんで・・・!@大倉」と宣伝から始まり、また話が脱線。SHOCKを見に来てくれた人ー!って手を挙げさせるんだけど、手を挙げたのが2割・・・3割くらいだったよ。2階は分からないけど。「おっ、結構いるんや〜@大倉」なんて言ってたけど、私は意外と少ないな〜って思ったかなぁ。
  • SHOCK初回で間違えた(噛んだ)話を。「お姉さま方が〜」と言葉を選んでいました(笑)「僕が話し出したら、目がぎょろって一斉にこっち向くんですよ!頭が真っ白になりましたね〜。あんまり真っ白になることってないんですけど。@大倉」
  • 出演者の方々には、大倉が失敗したことで、気が楽になったらしく「よく失敗した!!緊張が解けた!」と言われたそうです(笑)
  • 「もうあんな思い(緊張)したくねぇー!!@大倉」と言ってましたが、どうなることやら。
  • 「最近はずっと京都で撮影してるんですけど〜」と言いながら、お茶を飲んで、一息。
  • なんか変な間が空いて、客席はクスクス笑い。「友達をお茶しながら喋ってたら、こんな間になるでしょー?そう思って?@大倉」この「そう思って?」が、すっごい可愛かった!
  • そう言いながら、胡坐から、体育座りに変更(笑)
  • 松岡くんに仲良くしてもらってるみたいで、「普段から『小僧』ってゆうしー」って言ってた(笑)
  • 「雑誌で松岡くんと対談したんですけど、クリスマスをテーマにした対談でね、あの人ね・・・意外とロマンチックなんすよ!@大倉」
  • 大倉は「今までもずっと仕事やったし〜全然使われへんコメントしかしてへん」らしいけど、松岡くんは、「毎日でも好きな女の為ならしてあげたいし、毎日がクリスマスですね!」って言ってたそうで。この先もまだ話しそうにしててんけど、途中でハッ!と気付いて・・・「俺、雑誌に載る内容、何ゆっちゃってんねやろ!?あっはっは!@大倉」ってなったもんだから、客席もあっはっはー!て笑ってました。なんていうか、ほんと、おおくらタイムだよねー。ゆるいこの空間大好きー!あ、雑誌はPINKYだそうです。松岡×大倉でPINKYって・・・・・・なんか似合わない(笑)
  • ここで、体育座りからまた胡坐に変更。
  • お酒飲みながら、鍋とかつっついてたらしく、「本当に素敵な兄貴でねー!!」「後輩のことみんな小僧って呼ぶんですよ」って言ってた。この流れで、「じゃ、ウチの小僧達を(紹介)!!出ておいでー!」と呼んで、ベテランが登場。
  • 元気よく登場したベテラン。自己紹介をしていくんだけど、マーシーは「よろしくお願いしまっす!」と一言プラス。これに対して「なんかいいなぁ〜マーシーって。絶対、好印象の人やんな!!@大倉」な大倉(笑)そうか、大倉さんは、第一印象良くないってよく言ってるもんね(笑)
  • 文ちゃんのご家族が前日に来ていたらしく、その話に。おじいちゃん、おばあちゃん、お母さん、妹・・・が来てたのかな?
  • 「昔から文とは一緒やから〜アナザーの時とかよく家行ってたんすよ。だから家族も皆知ってるし〜。おじいちゃんがな?ちょっと怖い感じなんやけど。2階席行ってパってみたら、おじーちゃんがめっちゃ手振ってて(笑)@大倉」っていう、なんともかわいいエピソードを披露。
  • なんか感想言ってた?って聞いてみると、「今まで観た中でいっちばん良かったわー!」と言ってくれた様子。おばーちゃんもめっちゃテンション上がってたそうです。それを聞いて大倉が喜んでると、文ちゃんが「それはもう身内贔屓みたいなもんや!!@文」とハッキリ(笑)「なんでそんなことゆうん〜@大倉」「甘やかしたらアカンやん?@文」この流れがほんと面白かったー。
  • 「文のことは何も言ってなかったん?@大倉」「俺のことは聞かな言ってくれんかった。喋りが良かったって。@文」ここで大倉が「文は踊ってるとカッコいいけど、喋るとおもろいやん!@大倉」文ちゃんが何か言うだけで面白いって大倉が言ってて(多分)、「CUTEやなっ!@大倉」「・・・・・・結局、声やろ?@文」てなってたんに爆笑しました。あ〜ここらへん笑いすぎててメモってないから全然思い出せない(笑)
  • 「室んちは?来んの?@大倉」「明日っ!@龍規」「いや、日にちはいいよ(笑)@大倉」またこの人ら、いらんこと言ってるよ(笑)
  • 京都で偶然会った話など。知らない番号からだったので電話に出なかった龍規。「番号登録しといてなっ!@大倉」の言い方が可愛かったよ。
  • 「あと3人(マーシー、薫太、菊岡)どうやって聞こう〜?@大倉」って振ろうとしてたら、「(ステージの)袖にごちゃごちゃいるの呼んでもいいっすか?」とベテランの誰かが言って、平成7WESTが全員登場。出演してくれてる神ちゃんと流星以外は、私服でした。
  • 「2人しか知らん〜!ごめん無知で〜@大倉」と言いながら、大倉さん、正座(笑)「ゆーまくんの〜ご活躍は〜噂に聞いてますけども〜バッテリーやんなっ?@大倉」
  • 「え、どこまでが平成7WESTなん??@大倉」「ど〜なんでしょうねぇ〜@神山」神ちゃん、大人な返し!(笑)ごめんね、何も考えて喋ってない先輩で(笑)
  • みんなが何歳なんか聞いてみる大倉さん、「小6の子もいるんですよ!@神山」「まじでっ?あーでもお肌が小6やわっ!!@大倉」そこかい!(笑)
  • コンサートの宣伝をして、Jr.はみんな捌けていきました。菊岡との絡みはー!!(>_<)
  • 「“B.I.G.West”とかいう類なんかなー??・・・・・・・B.I.G.Westから外れたものですが。@大倉」思いっきり笑っちゃったけど、笑い話になって本当に良かったよね。
  • 「最近Jr.事情に疎くてね〜。春も夏もつかなかったでしょ?ライブに。丈なんてこんなにちっちゃかったのに、おっきくなってるし。真鳥もそうやし。知ってる子はみんなおっきくなってる@大倉」そうだよねぇ。
  • 「ベテランもね!言うの忘れてたけど、(コンサートが)あるみたいでね!@大倉」「それぞれが単独でやるよーになったんやぁ〜ってエイトの面々も感動してたし。@大倉」「こういうチャンスの場をね、Jr.の子に与えてあげたいな〜って@大倉」東京でも思ったけど、自分がなかなかそういう場に出れなかっただけに、きっと今の関ジュの子に出来るだけしてあげたいんだろうな〜ってのが伝わってきて嬉しいよね。
  • 「僕のファンをしながら、こういうとこで、お気に入りの子をね、見つけて。興味持ってくれたらな〜って思います。@大倉」「(僕のファンを)しながら、やで!!??他のファンになったらいかんよ?@大倉」かわいい。だいじょーぶ、まだ他に目が行きません。

こんな感じでした。いつも以上に記憶が・・・・・・ない(笑)