**ただのゆるオタの備忘録**

流星 最終回

先週の予告で、まさか犯人じゃないよね?って思ってた人がやっぱり犯人で辛かった。
1時間ずっと泣きっぱなしだったなぁ。なんか見てられない〜けど、見なきゃ!って感じで。
傘の柄の部分を見て、おにぃが気付いたのと一緒に私も気付いちゃって、
屋上での2人のシーンは、ずっと「やだやだやだお願い違うって言って!」って思いながら見てたよ。
「なんであんたなんだよ!」っておにぃの台詞がすごく、そうだと思う。
なんかうまく言葉には出来ないんだけど、本当に「なんで?」ってなるよねぇ。
ちょうど1年前の歌姫も泣きっぱなしな最終回だったんだけど、あの時はやり切れなくても愛があって。*1
今回の流星は、愛はあるんだけど、間違った方向へ行ってしまったやりきれなさで、辛かったわー。
おにぃも泰にぃも綺麗な涙を流すよね、本当に。ニノってすごいわ、ほんで亮ちんもすごいわ。
おにぃと泰にぃの公園のシーンもすごく良かったなぁ。2人のしぃを想う気持ちが・・・。
戸神が何を買ったのかな?って思ったら・・・・・・。本物って?って思ったら・・・。
そこつながるーーーー??ってビックリ。すごい。泣ける。
ポストイット高山も綺麗〜に決着つけてくれて、すごい(笑)
戸神とおにぃと泰にぃが優しすぎて、しぃが愛されてて、本当に泣けるー。
戸神いい奴だよ、戸神。しぃの笑顔がほんとに良かった。戸田ちゃんもいい演技するー!
で、最後は、『幸せの黄色いポストイット』でしょ〜(笑)ほんとずるいよ。
謎の女の名前は「サギ」だったのね!そして新人なのね!!(笑)
濡れ煎餅と眉無し女もなかなかいい感じだと思うんだけど、アクセルなんだね(笑)
最後の3人でハヤシライスを作ってるとこなんかアドリブ?可愛かったし、
最後「ハヤシライス終わっちゃいました」で終わるなんて、にやりって感じで。
あ〜〜〜上手く言葉が出てこないし、まとめられないけど、ま、いっか。
原作を読んでないので、なんとも言えないのですが、
元々のストーリーも、クドカン要素も、亮ちん好きとしても、本当に楽しめたドラマでした。
ほんとあっという間だったなぁ〜早かった、このドラマ。
最終的には、3人が笑って生きていたので、救われました。
毎週続きが早く見たくて仕方なかったドラマでした。お疲れ様でした!!

*1:すいません、最近、歌姫をすごくよく思いだしてたもので。