**ただのゆるオタの備忘録**

大倉ソロコン 26日 MCレポ(内以外)&チャック壊れた事件

明日から内ソロコンが始まるってのに、この話題(笑)
でも今日あまりに仕事が暇でレポってたので、覚え書きで残しておきますー。
26日の太鼓コーナー終わりに起こった事件(笑)と、内が出てきたとこ以外のMC覚え書き!


ドラム缶の演出が終わって、お顔ふきふきコーナー。
近くで見れる!と思ったのに、スネアドラムにちょうど隠れて大倉が見えないという残念さ(笑)
どうしても見たかった私は、かがんでみたり、いろいろ体勢を変えてでも見ようと、必死(笑)
鏡にもちゃんとロゴマークのシールが貼ってあったよー。かわゆい。細かいよね。
しっかし、あのステッカーをグッズでなんで出さなかったの?売ってたらいっぱい買ったのに。
顔も靴もちゃんと拭き終わって・・・・・・マイクを持った大倉さん。腰にはまだ黒エプロン巻いてます。
「ここで!重大発表があります!!@大倉」え〜〜??何?何??ってちょっとドキドキしたら・・・
ジーパンのチャックが壊れた!!@大倉」そんなことかい!って笑ったわ〜(笑)ドキドキ♥
くみんこちゃんによると、その発言の後、2階席の人の多くが双眼鏡でバッと見たらしい(笑)
ま、近くで見ていた私も、チャックらへんを凝視してしまいましたが(笑)
エプロンしてるから見えないんだけどね。
なんかチャックが上がらないとかじゃなくて、片側だけについちゃってる状態らしくて、
完全にパッカーってなってる、と(笑)
「今から、あと何曲か(この衣装で)歌うけど、前掛け(黒エプロン)したまんまでいー?@大倉」
「え〜〜〜!みせてー!@客」の声が飛ぶ飛ぶ。・・・・・まあ、乗っかりましたけど(笑)
「・・・見せるわけないやろー!!!ここそーいうとこじゃないの!@大倉」って怒ってた(笑)
舞台袖にいるスタッフさんと目配せする大倉さん。
隠せるようなシャツを見つけてくれたらしく、舞台袖から茶色のチェックのシャツが。
「あ、シャツがあったみたないなんで、それ巻きます。@大倉」
「えぇーーーーーー!!!@客」なんで巻くのー?見せてよーみたいな感じ(笑)
「えーーじゃないでしょ!!@大倉」かわいく怒ってる〜♥
そんなことを言いながら大倉さん袖の方を向いて、エプロンを取って代わりにシャツを巻きました。
ちょうど私の直線状のとこ*1に立ってたから、
見えるかなー?と思って、身を乗り出してみたんだけど・・・・・・見えなかった〜残念♥(笑)
「追加料金とんで!!@大倉」
「払うから見せてー!@客」って声が飛んでね、めっちゃ面白かった。
・・・・・・・・・ほんっっと、バカじゃないの!!!(笑)」この流れが本当に面白かったわ〜。
大倉はあわあわしてて可愛いし、前のめりな客席にちょっとキレ気味やし(笑)かわいかったー。
大事なところを隠すようにシャツを腰に巻いて、ぎゅっぎゅって2回も結んでたよ(笑)
で、まあ、何もなかったようにCarnivalを歌いだしたんだけど、2階席に向かう為に舞台袖にはける時に、
しっかり前を押さえてバタバタ走っていきましたわ、あの人(笑)(シャツが落ちないようにね)
2階席に現れた時も立ち去る時も、しっかりとガードしてました(笑)笑える、あの子。
無責任ヒーローも昭和と平成〜のとこかわいく大袈裟に踊るじゃないですか?
あれも、ちょっと心配そうに下を見ながら、少しだけ控えめに踊ってたのが笑えた。
大倉って本当にかわいいなぁ。そんでファンのツボを分かってるよね、ずるい。
和太鼓の時から、なんで今日はロングコートがきっちりしまってるんやろ?って思ったのよね。
いつもあのきらびやかなコートからチラチラ見えるシンプルな白シャツとジーパンが気になってたから。
それに、黒エプロンを巻く仕草が大好きで、それを近くで見えるのめっちゃ楽しみにしてたのに、
この日に限って、大倉さん、後ろ向いて(客席に背を向けて)エプロン巻いたの。
だからすごい残念だったの。でも、それはチャックが壊れてたからなのねー(笑)
マーチングドラムの時は、太鼓で隠せてたのかしら??
ななめから見てた前列の人、見えてなかったんかなー?私は真正面だったから分かんなかったけど(笑)
それにしても、マーチングドラムみて、うわ〜〜カッコイイ・・・って私は思ってたのに、
「どうしようどうしよう見えてるかもこれ隠せてる・・・?」って思ってたんかな?なんか可笑しい(笑)


で、その流れを汲んでのMC。

  • 「あ〜(巻いたシャツが)取れるか思ったぁ〜!@大倉」と(笑)
  • まずは新曲の宣伝。いっぱい買ってもらえて嬉しい、と。「DVD効果は絶大ですねぇー!@大倉」と。「未知なる世界の40万を目指したいんで、あと何枚か買って♥@大倉」て言ってたのは、この回だったか23日だったか・・・。ごめんね、あと2万ちょいだったんだけどねぇ。
  • 「関風の時もね、ミサンガ、ねぇ〜(笑)@大倉」って笑いながら言ってたけど?
  • 今回のDVDのことかミサンガのことかは分からないけど、「テイチクさんと僕らで一生懸命考えた“付録”なんで・・・!@大倉」楽しんでください、と。“付録”ってすごい斬新じゃない?(笑)かわいい。
  • 話はチャックの件に戻ります。「MC中にずっと開いてるってゆーのがね、嫌やわ〜〜@大倉」気持ち悪いそうです。
  • コンサートでの失敗で恥ずかしいことって何と思う?って大倉さん。1位:コケる。2位:チャックが開いてる。3位:鼻水が垂れる。だそうです。「コレ、全部やったことある!!@大倉」・・・鼻水?(笑)
  • 「コケる」ってのは、昔、松竹でMASKに出てた時に、舞台袖(サイドのとこ)で、マーチンか誰かとシンメで踊るっていうソロダンスがあったそうなんだけど、「めっちゃ大チャンスでしょ??張り切って走ってその場所まで行ったのに、ずって〜ん!ってコケてん!ソロダンスやったのに・・・タッキーが笑ってくれてたから良かったけど〜@大倉」な感じだったそうです(笑)恥ずかしいね、忠義くん・・・。
  • 「鼻水」は、関ジュのファーストライブだったかな?とかで「ターンするたびに鼻水ついてくんねん、一緒に!@大倉」ってことがあったそうです(笑)
  • チャックは必ず、毎回チェックする、と。ズボン直してる((ズボンをあげてる)振りして、確認してるそうです(笑)
  • 「MCもね、大阪の人は笑いに厳しいと思ってたから〜・・・あ、僕の中でね?@大倉」そんな風に思ってたから、変なプレッシャーを感じて、大阪初日で25分間マシンガントークをしてしまったらしく、「初日で全部ネタなくなった!(笑)@大倉」と。「東京もちゃんとしたんは3、4回で、あとは全部グチばっかでしたから〜@大倉」うん、そうだね(笑)でも面白かったよ?「中身のあることを言おうとは思ってるんですけど・・・@大倉」絶対思ってないよ(笑)
  • 「だから今日は助けてもらおーと・・・・・@大倉」ってJr.呼ぶんかなー?って雰囲気になったら、大倉の言葉にかぶせて客席から歓声が(笑)「なんだよ!!」怒ってます。「みんな、誰のライブに来てるんですか?僕より声援が大きいとかやめてくれるぅー?@大倉」「最初にJr.の子出てきた時も声援大きいし、僕より甲高いキャー!でしょー?@大倉」それは仕方ないんだよ・・・だってJr.ファンは必死に応援しないといけないんだもん。ごめんね、甲高い声援を送れなくて(笑)「意外とショックでヘコんでんねんで〜?寝る前に思い出してんねんから!『何で声援無かったんやろ〜?』って寝られへんわな!!@大倉」絶対に思い出してないと思う・・・(笑)「ふみんしょー(不眠症)になったらみんなのせいやからなっっ!!@大倉」←めっちゃ可愛い♥
  • 「じゃ、スペシャルゲスト・・・え、どっちから出てくんの??」ってキョロキョロ。ゲストは「たっちょ〜〜ん!!」って叫びながら走ってくる内でした♥この後の、大倉×内のMCレポは26日の日記をどうぞ。⇒コチラ。
  • 内が去った後も、本当に笑顔で嬉しそうな大倉さん。「すごいっしょ!?すごいっしょ!?@大倉」うん、すごい瞬間に立ち会った気がした(笑)「このMCだけでも6000円の価値あるで!!@大倉」客席大拍手。「どーゆーことやっ!!@大倉」ちょっと拗ねる(笑)そして舞台袖を見て「おいー!!今日、袖で見てるJr.多くないかぁ??@大倉」みんな大倉×内を見たかったんだよね♥拗ね倉発動しながらも、すごく嬉しそうな大倉さんでした^^
  • 「いやぁ〜久々ですよ。今年2回目??@大倉」1回目はドラマ中(一瞬の風になれ)に会った、と。前日のMCで話してたことだったけど。スタッフさんと2人でご飯食べてたけど、大倉さんがあまり話さないので話がはずまんかったらしく(笑)、ちょうどドラマで東京にいた内を誘ったら、断られたそうで。でもその後すごくテンション高く「来てー!!@内」て言われたから、その場所に行ってみたら、「ドラマの打ち上げやってん!!!@大倉」打ち上げの場所だったという(笑)「知らん俳優さんとかに『関ジャニ∞のたっちょんです!!』とか紹介されてさ〜(笑)それ以来やで!!@大倉」それ以来やのにあんなに自然なんだなぁ〜〜…ってことは、他のメンバーからきっと聞いてたんだよね。「昨日さ〜内とメシ行ったんやけどさ〜」的な??そんな会話がエイトの中ではされてたりしたんだろうね、きっと。だから本当に久しぶりでも、自然だったんだわ〜。そういうもんだよね、仲間とかそういうのって。
  • 「ほんと変わってないなぁ〜!一緒にやってた頃のまんま!@大倉」「・・・はぁ。(ちょっと溜息っていうか疲れてる・笑)内って喋んの早いな〜…ペースに巻き込まれてもうた@大倉」いつもはゆっくり喋ってたもんね。ベテランとかは、聞いてから、答えるもんね。エイトは質問ってか会話にかぶせてくるからな〜(笑)いつもと違ったMCでしたね。それがやっぱり嬉しかったんだけど。
  • 胸に手をあてて(緊張してたりする時によくする仕草ね。)、「しんどー…呼吸。@大倉」って言ってたんがすんごい可愛かったです♥

内と大倉というなんともレアな末っ子コンビが見れて本当に嬉しいMCでした♪
明日から始まる内ソロコン、エイトはいつ見に行くのかなー??^^

*1:前列端っこだから斜めになってて私の前には誰もいない席だったのです