**ただのゆるオタの備忘録**

ハイハイロッキー@大阪 4/1 1部MC

MCがとっても面白かったので、先にMCレポだけ置いておこうかな。
ステージには、内と、大智濱ちゃん千崎と、7WESTと、キスマイ4人が居た・・・んかな?仕切りは大智が。


あ、その前にちょっとした挨拶があって、その時の話を少し。
「重大な発表があります・・・・・・機材のトラブルでコンサートが続けられなくなりました!」との濱ちゃんと大智からの発表(だったかな?)。
すぐにエイプリルフールと気付く客席(笑)その流れで、今日、内はこの2人に騙された、って話を。
ものすごい神妙な顔つきで、2人が内のところにきて、「内くんちょっといーっすか・・・?@大智」て言うから、暗いなーと思いながら「どしたん?重い話ー??@内」って聞いたら、「実は僕・・・・・・・・・(ちょっと涙ぐみながら)濱ちゃんと付き合ってるんです…@大智」って嘘ついたらしいよ!(爆笑)
内はビックリしすぎて、ものっすごい裏声で「へえっっ!?!?」と叫んじゃったらしい(笑)
でも濱ちゃんがすぐに「ぷっ」て吹き出しちゃったから、すぐに嘘だと分かったみたいです。
ていうかさー、嘘でもそのネタ大丈夫??って思っちゃったわ(笑)面白かった。


で、MC。

  • なんの話やったかなー?誰のことを言ってたのか忘れたけど(マルかなー?)、内がね、アホっ子を披露!!
  • 「○○って“どくじた”やろー?@内」この時、客席では(毒舌やね・・・・・・)て感じであの子らどうするんやろ、と思ってたら、大智かな?「・・・・・・どくぜつ、ね!」と少し考えたものの、やっぱりツッコミ入れてました(笑)「・・・・・・・・・流せやぁっ!!@内」と怒っていました(笑)「いや・・・・・・ちょっと流せなかったです!@大智」そりゃそうだよ(爆笑)ああ、内も超アホっこ♥♥
  • 「昨日は丸山くんとご飯を食べに行ったんですよ!@大智」な関ジュの皆さん。濱ちゃんと大智と7WESTの皆・・・かな??ちょっと詳細は覚えれなかったの。「そうらしいなー@内」内は外に出られなかったんだって。残念だったね><
  • 7WESTとはあまり関わりがなかった為、名前が分からないマルちゃん。自己紹介をしたそうで。
  • 「流星は分かる。流星っぽいから@マル」という可笑しな理由で覚える。ま、“流星”って珍しいから覚えやすいよね。
  • マルの隣に座ってた重岡は「しげおかです!@重岡」って自己紹介したのに、「え!?ヒゲオカ?@マル」って言ってた、と。マルめんどくせー!(笑)「マルらしいねー(アホやな〜って感じで・笑)@内」
  • 「竹本なんて呼ばれてたっけ??@大智」「てごし、です!@竹本」「なんかてごしくんっぽいからって丸山くんが・・・@大智」「えー?違うやんなー?@内」
  • 結局、流星・竹本・重岡って並んでて、「流星・てごし・ヒゲ!」と呼んでいたそうです。マル・・・・・・!!(笑)
  • ダミ声なことを気にしている竹本(笑)(ちなみに大智が言うには文ちゃんもダミ声)「声を変えたいなーって思ってる」そうです(笑)
  • 「じゃあ、丸山くんに相談してみれば?@大智」って言ったら、本当に「あの・・・・・・ぼく声直したいんですけどどうしたらいいですか?」って相談しちゃった竹本。「だってちょっと聞けそうな時間があったんで・・・@竹本」ちょ、この子面白すぎる(笑)
  • 相談を受けたマルちゃん、「じゃあ、ちょっとドラマの台詞言ってみて?@マル」と。で、言ってみたら、「・・・それは(声とかじゃなくて)演技がダメやと思うわ@マル」ってマルちゃん!!!ひどい!!!(爆笑)
  • ご飯の後、そのままマルんちに泊まった濱ちゃん。「おかしいんですよ、丸山くん!@濱ちゃん」「あいつ、アホやろ!!@内」←心底そう思ってそうな言い方(笑)
  • 「タクシーで帰ったんですけどね、後ろの車の人(?)に丸山くんって気付かれたんですよ!そしたら丸山くん通り過ぎる時に投げキッス(実演してくれたけど派手に投げキッスでした笑)したんですよ!!@濱ちゃん」ちょっとマル!!!!!芸能人!!自重して!!!(爆笑)あんたそれで家ばれてもうてるよ!「『知ってる人ですか?』って聞いたら、『いや全然知らん人ー』って(笑)@濱ちゃん」マルらしいけどね。
  • 朝の起こし方とかもおかしい、と。「朝起きた瞬間から丸山くんなんですよ!ちょっと覚えてないんでんすけど、なんか大きい声で『それっ!なんとかっ!!』って起こしてくれて@濱ちゃん」えっ、何事??と思った濱ちゃん(笑)ぽかーんとしてたら「いひひひっ」て楽しそうに笑ってた、と(笑)そんでたまごかけご飯を作って持ってきてくれたマルちゃん。
  • 内もマルんちに泊まった時の話を。年末の横浜公演の後、マルと遊んだ時の話ね。翌朝起きたら、いきなり、「内ー!今日はUSJに行くーー!!@マル」って言い出して。内はビックリして「えっっ!夢でも見たの?」と思ったらしい。内の、少し綺麗な関西弁がとっても可愛くて好きです。
  • で、本当にUSJに行った2人。音楽が聴けるジェットコースターに乗ったんだけど、「スタッフさんが『行ってらっしゃーい!』って言うやんか?そしたらマルちゃん『行ってきまーーーす!!』って言うねん。帰ってきた時も『ただいまーー!!』って!もう恥ずかしくてー。『マルちゃんっっ!!やめてっっ!!恥ずかしいっっ!!』って言ってた(笑)」マルちゃん・・・恥ずかしい(笑)
  • 夜も綺麗にライトアップされてて、見てたら、女の子グループに声かけられたマルちゃん。「写真撮ってくださーい」って。「あ、いいっすよー」ってカッコつけてたのに、「カメラ渡されてんねん!@内」って撮る側!!!(爆笑)オチが基本通りすぎる!!(笑)ニコニコしながら撮ってたけど、帰ってきたら「最悪や・・・・・・プライド傷つけれらた・・・・・・@マル」って凹んでたそうです。アホすぎる(笑)
  • 誰かれ構わず話しかけるマルちゃん。後ろに並んでたカップルに、「どっから来たんー?自分らー?」「何年付き合ってんの??」「指輪してるやん!!結婚してんの??」って話しかけるマルちゃん。うざい(笑)「もうマルちゃんやめてーっ!!」ってなる内。かわいそう(笑)本当に恥ずかしそうにちょっと声高くなって言ってる感じね。可愛かった。
  • 「ユニバと言えばー桐山と前に行ったことあるんですけど」って話し出す大智。桐山もうるさいそうで、ジョーズとかでスタッフさんが「あああ!エンジンが止まってしまったー!」とか大袈裟に言うと、桐山がすかさず「何やっとんねん!はよ動かせやぁー!!」と言う、と。めんどくさー!!(笑)
  • 結論、「山」がつく人はちょっとおかしい、ってことに。だから優馬もそんなキャラになっていこう!って話でした(笑)
  • あと話の流れは忘れたけど、またマルのおかしな話になってね、「昨日もー歯磨きしながら春日さん(オードリー)の真似してた!@濱ちゃん」洗面台の前を通りかかったら、偶然見てしまって「おわっ!」ってなったらしいです、濱ちゃん(笑)ちょっと斜めになって、胸を張ってたらしいよ!!マルちゃん1人で鏡の前で練習かい!(笑)
  • 本当にマルは面白いって話の後に、「そういうとこ尊敬しますね!!@濱ちゃん」「したらアカンよ!!@内」「そういうとこが、好きなんです!!@濱ちゃん」濱ちゃんほんっとにありがとう!!!
  • 大智が言うには文ちゃんもよく鏡に向かって表情の練習をしているそうです。大智が「何してんの?」と尋ねると、「ヘン顔のれんしゅーしてんねーん@文」と答えるそう(笑)大智の文ちゃん声真似上手やった!(笑)
  • ご飯に内は行けなかったんだけど、「なんで内来てくれへんかったんー!」とマルからメールが来てたそうです。
  • 「丸山くんも本当に良い先輩ですよ!!!」と。関ジャニ∞のみんなは本当に優しい!と。ここに桐山とかベテランが居たら、ヨコの名前も出してくれたかなぁ・・・?
  • 「安田くんも優しいし、村上くんとかねっ!(な?濱ちゃん?的な感じで濱ちゃんに笑いかける)@大智」「村上くんね・・・・・・(苦笑)@濱ちゃん」明らかに苦笑いでした、濱ちゃん(笑)確か、男前高校かなんかの関ジュのラジオやったかで、ダメ出しして濱ちゃん泣かせたことがあるんよね、村上氏。それがトラウマになってるみたいで「ぼくねーラジオで村上くんに泣かされたんですよっ!@濱ちゃん」って言ってた(笑)「もう、いじられていじられていじられて・・・ほんまドSです!!(顔が笑ってないよ!笑)@濱ちゃん」「泣いてるの見て笑ってるんですよ!?@濱ちゃん」「あれから僕強くなった!@濱ちゃん」・・・・・・・・・濱ちゃん、ほんとごめんね?(笑)
  • 内やJr.からお知らせ。プレゾンのこととか、あと横尾がキスマイのメンバーのことをしっかり宣伝してたよ!ごくせんとか演舞城とかねー偉いねー。ぶとーかんのCMのことも言ってたな。そういえば、関ジュのコンサートのお知らせは言ってなくなかった??エイトのツアーと被ってなければ行きたかったなぁ、関ジュコン・・・・・・。WEBでスケジュール確認をするJr.達(笑)「先輩のライブスケジュールとか見て、『あ、これ俺ら出るんや!』って知る@横尾」そうです(笑)ファンもだけど、Jr.もそうやって予想を立てつつ行動してるのかしら?(笑)


私のメモにあるのはこんな感じかな。あとは千賀のチンパンジーネタとかもあったけど。
とにかく、マルのふざけっぷりがあまりにもマルらしくって面白かった。
そしてそんなマルを恥ずかしいと思ってる内も可愛かったし、
それでも尊敬してくれる後輩・濱ちゃんの存在が嬉しかった(笑)
本当にすっごい楽しかったので、大満足!でした。内もちゃんと会話に入ってきてたしね!
内と濱ちゃんが可愛かったです、とっても。
そして、マルちゃん芸能人ってことを自覚して!!って感じでした(笑)