**ただのゆるオタの備忘録**

日付詐称で雑誌覚え書き

今週はテレビ誌のお買い上げなし!でも覚えておきたいので記録。


★ガイド

  • 連載は、マル→ヒナ。
  • コラムは、亮ちん(RCサクセション)・すばる・大倉。
  • 大倉のおかずは、「チーズハンバーグ」ですって。ああ、可愛い。もはや何でも可愛い最近のおおくら。チーズが大好きなおーくら。家でも作りたいけど手間がかかるから…だそうです。本当に「食」が好きだよね。


★ぴあ

  • 表紙はヨコと翔くん。巻頭3ページの対談。なかなか良かった気がする。
  • ジャニ勉連載はマルりょ。
  • この亮ちんかわいかったー。あんまやつれてなくて。
  • マルりょのちょっとした仲良しエピソードもあり。高校の先輩の物真似が上手いというマルちゃんに「あれはほんまに上手い!」と亮ちん。あれ?一緒の学校だったっけ。
  • ハチミツは、巨木ロケ第3弾。いい加減他の人のロケも取材して〜上甲さん♥(ごめんなさい)
  • 「巨木愛」なチューするマルの写真がなんか良い。
  • その写真の後に、案内人・湯本さんの粋な計らいによる「お弁当タイム」の写真を見た日には・・・・・・!思わずこっちまでジーン・・・。ほっこり。


関西ウォーカー

  • 内山くんと七の助の回。対談はヒナと大倉で買い物について。
  • 内山くんの回が楽しみー!!ヒナとも仲良しだし、大倉もだいぶドラマでお世話になったしね!
  • ヨコちゃんが熱く語っている時に、おーくらが一言。「横山くんチャック全開やで。」って(笑)ここの部分オンエアされるといいなー誌面だけでも笑ってしまったもん(笑)ヨコちゃんてほんと残念だよね。


月刊歌謡曲

  • 写真はアー写だったけど、かなり良いアルバムレビューだったかも。ヒナと大倉によるレビュー。
  • エイトの「音楽的役割担当」は、ヨコヒナが「ガヤ」、おーくらが「低音」。「高い音域は出ないんで。そこへいくと丸山は高音域も出る万能人間なんで、高音担当ですね。@大倉」で、すばりょが「メイン(主旋律)」で、「ヤスは高音で上のハモリをバッチリやってる上、作曲も出来るんですよ。みんなすごく多才なんですよね。それにガヤって言っても二人ともソロとかいいですからね@大倉」ってことです。大倉が語るメンバーってのが良いよね♥あ、ヨコヒナがガヤってのは、ヒナ本人が言ってたんですよ?
  • 大倉ソロの歌詞は、東京→京都の新幹線で書いた。「全体の雰囲気は二日酔いの朝みたいな感じ@大倉」
  • メンバーのソロについても簡単に紹介。
  • ヨコの曲は「これは泣けますね…好きそうな曲調やのに(多分ヨコが?かな)、歌詞が良いんですよ。亮ちゃんのはバンド感があって好みな感じ。@大倉」
  • 安田くんのはどうですか?との質問に「知らないです…僕この人あんま理解しないようにしてます(笑)でもギタリストが作る曲だなって思いましたね。@大倉」だそうです。もう〜大好きなくせに♥(・・・・・・気にしないでください)
  • 「すばるくんのはなんか手を叩いてましたね。でもこういう歌を歌えるってすごい…。@大倉」手を叩いてましたね、って!!あんた感想が適当過ぎよ(笑)
  • 「やっと“アーティスト”って言ってもらっても恥ずかしくないアルバムになったんじゃないかなって思います@大倉」そうだね!

なかなか良かったので買おうか迷ったけど、楽譜もついてたし・・・でも500円か〜と思ってやめた!