**ただのゆるオタの備忘録**

PUZZLEコン@広島2部(ネタバレ)

多くの人が、MCのレポをしていると思われるので、私は違うとこからレポしたいと思います♥
今、タイトルで思わずネタバレしそうになった・・・・・・・。危ない危ない!
かなり気をつけないと、ポロっとネタバレしそうで怖い><
アンテナで「軽くネタバレ踏んじゃった」って言葉を見る度に、
「・・・・・・私じゃない、よね?え、違うよね??」ってビクビクしてます(笑)
大丈夫かな〜怖いよ〜。ま、そこらへんは自己責任でお願いします!!(開き直り早っ!)
コメントとか万が一して頂ける場合は、そこらへん気をつけてお願いしまーす。
(・・・まあ、コメントもらうことは滅多にないんだけれども!笑)
コメントはアンテナに上がっちゃいますからね〜
私自身、去年の春コンはそれでネタバレ踏んじゃって凹んだからなぁ。
ま、そんなこんなで、ネタバレです。
今回、くらやす好きにはたまらなくオイシイ場面がありますよ♥♥
くらやすだけじゃないけどね♥






















ってことで、今回めっちゃくちゃテンションの上がる内容だったエイトレンジャーを記録しときます。
いつものごとく、色で書いてたり、名前で書いてたりバラバラだけど、気にしないでください(笑)
自分のための記録がメインなので、分かりにくいとこがあるかも〜です。



『隣の芝生は何色に見える?の巻』



いつもの始まりの音楽にヤスくんのナレーション。
「1年のブランクの間にエイトレンジャーが何をしてたかと言うと・・・」
スクリーンに映像が映し出されます。変身する前*1のエイトメンバーです。

  • グリーンは食べ物(・・・中華?)を目の前に5皿くらい(麻婆豆腐があったような)並べて幸せそう〜に食べてます、と思ったら、カクッて寝るの(笑)それを繰り返し。「食っちゃ〜寝〜、食っちゃ〜寝〜」。これぞグリーン!(笑)ちょう可愛かったよ♥
  • オレンジは、上半身裸で、鏡に向かってて(多分)、「両親のようにボディービルの大会に出ようとしていた・・・」確かに腕の筋肉はムチムチしてて綺麗だった。
  • ブルーは、ヘアバンドで前髪上げて、お化粧タイム?「綺麗になりたいという願望が強くて、自分磨きに勤しんでいた・・・」最後の決め映像は色っぽく♥(笑)
  • ナスは、サングラスをかけてスーツ?柄シャツ?で、群がる人達に階段の上からお金をばらまく(笑)「不動産業が成功して金に物を言わせていた・・・」・・・!!(笑)
  • レッドは、あのほそっこい体で相撲の“マワシ”のみ。「“今の時代は相撲やでっ!”と言って、わんぱく相撲に出ていた・・・」わんぱく相撲!(笑)
  • イエローは、まさかのHEY!で流れたバンジージャンプの映像!(爆笑)「でっかい男になりたいと、空に羽ばたいていた・・・」めっちゃアホやーーー!!って爆笑しました(笑)
  • ブラックは、クイズショウの白衣装っぽい装いで「・・・・・・何かを企んでいた!」本間Dみたくニヤリと。

で、変身する映像。やっと変えてきました。変えてくれて良かった。おーくらが可愛かったような。
亮ちんは、両人差し指でほっぺたつついて首かしげてニカって笑う・・・ってワンパターン!(笑)



「エイトレンジャーーーー!!!!」の声とともに、メインステに登場。
バイクに乗って歌いながら外周を回り始めるんだけど、メインステで何やら2人が小競り合いしてる?
と、思ったら、レッドが2人いるの!!最初ぜんっぜん気付かなくて(笑)
1人は本物のレッド、もう1人は黒のヘルメットに赤のスーツ姿のブラックで。
「なんだ〜おい!!@赤」「お前こそなんだ〜!@黒」って言いながらやいやいしてたら、他のメンバーは1周終えて帰ってくる。
で、最後の決めポーズも、最初はレッドがポージングしてるんだけど、途中で、偽レッド(ブラック)がレッドを引っ張って真ん中に立つの。
すごい嬉しそうにセンターポジを奪取して、いつもレッドがするようにブルーの頭ポォ〜ンて叩いて。
で、メンバーで仲良く談笑してると、レッドがキレて、「おぉぉぉーーーーいっ!!なんかおかしいーーー!!@赤」と。
なんでみんな気付かんねん、と。レッドが2人おるやろう、と。
同じ色のスーツを着てるから大きいレッド(ヨコ)と本物レッド(すばる)の違いがよく分かって可愛いの♥
「ややこしいやろー!!@赤」「あ〜ややこしや〜@黒(なだぎの真似)」このくだり何回かやってた(笑)
1部でもやってたんかな?
「もう“ややこしや〜”やらせんのやめて!@黒」って言ってたから(笑)
で、なんでレッドスーツ着てるん?ブラックやろ?って言うと、ブラックは「たまにはセンターやってもいいやん!!端っこばっかり嫌や!@黒」的なことを。センターになりたかった様子。
「♪今は泣かせておくれ〜♪て歌いたい!!@黒」「バカにしてるやろ!@赤」「バカにしてない!本当に尊敬してるんだよ!!@黒」尊敬♥
「いつもレッドは寄ってたかられて!俺いつも寄ってたかる方だぞ!!@黒」なんか使い方違う気がする(笑)
やいやい言ってるなか、仲良しな山田と亮ちん。そしてなんかお腹まわりがパンパンなグリーン。・・・?
「いーかげんにしろぉ〜〜!!なぐりまぁーーす!!!」と言ってブラックを殴るレッド。言い方がかわいい♥
そして「また始まった・・・」的な感じで1人のけものになるブラック。



「お前も正直に言ったらど〜なんや!オレンジ!@黒」と話を振られるオレンジ。
「・・・・・・・・・・みんなゴメン!」と言いながら、オレンジのスーツを脱ぐと、まさかのイエロースーツ♥
もちろん、ぎゃ♥ってなりますよね。マルりょだー!!マルちゃん着すぎて汗だくでしたが(笑)
「オレンジって明るくおらなアカンやん??しんどいねん。だからこれからはイエローみたいにカッコよくなったんねん!@橙」



「ほら、グリーンも本当のこと言え!!@ヨコかマル」
ってええええ!!!グリーンもチェンジすんの??(だからお腹周りがパンパンだったのね!)
まさか!!まさかのブルー来るコレーー?ってめっちゃ期待する私(笑)
グリーンが脱ぎだしてブルースーツが見えた瞬間に「キター!!!」って叫んでた、すいません(笑)
「もぉ背ぇおっきいのイヤやねんっっ!!たまにはちっちゃくなって、かわいーかわいーゆわれたいねんっっ!!!@緑」
この言い方がまた可愛くて可愛くて!!駄々っ子って感じの言い方で、しかもくらやすー♥
レンジャーの上だけでも、グリーンがブルーをそう思ってることがもういいよね♥
グリーンスーツを脱ぎ捨てて「もうこんな色に戻ってたまるかぁ〜〜!!@緑」と(笑)



偽レッド(ヨコ)・偽イエロー(マル)・偽ブルー(大倉)の3人vsレッド(すばる)・イエロー(亮ちん)・ブルー(ヤス)って図がもう可愛くって可愛くって!!
だって、おっきい組とちっちゃい組で分かれてるんだよ!!??かわゆすぎるでしょう!
そしたらレッドが手をビシっとあげて、「かいさんせんげん!!!(解散宣言)」って(笑)
負けずにブラックも「やってられへんせんげん!!!(やってられへん宣言)」と決意表明?(笑)
そんな中、誰にも変わりたいと思われなかったナスが「おい!俺変わったんぞ!ナスと!」て(笑)



イエローとレッドが怒ってて、ブルーがなだめてるって感じ。
レッドはイエローに対して何故か下手に出てて。
「そっすよね〜〜イエローさんっ!@赤」て後輩的な感じ(笑)
それでイエローはちょっと偉そうなの(笑)その感じが笑えた。ブルーはちょっとスルーされて(笑)
「何があっても俺が守りますからっ!!@赤」



偽レッド軍団から、果たし状が送られてきて、それをブルーが読み上げる。
(途中から偽レッド軍団に切り替わります)
果たし状は、直筆で(汚い男の子の字。ヨコっぽいかなぁ〜??)スクリーンに映し出されます。
ヨコとマルと大倉が交代で読んでってるのが可愛かった。文章がまたアホっぽいのよ。
「本当に」を、「モトトウに・・・モトアタリ・・・?もう!漢字読めへん!変わって!@緑」的な(笑)
で、スクリーンも、読んでくスピードに合わせて果たし状をなぞってて。
読むのに詰まったら、少し前に戻って・・・みたいな。(伝わりにくいな〜笑)
「お」をバッテン(×)して「を」に直してあったりとか、いちいち細かいの!ほんと可愛い。
あ、この直筆果たし状のバックは、怒ってたり、ちょっとアホっぽい顔の偽レッド軍団の写真で(笑)
で、最後、どういう流れやったかな〜忘れたけど、多分なんかあったらメールしてください、的な感じで、
「メールをしてください。フローム にゅう*2 レッド イエロー ブルー より!」って。
多分、最後に「より」はついてたはず。「FROM」使ってるから「より」はいらないはずなのに♥
ほんと細かいとこまで小ネタがいっぱいで楽しかったなぁ〜〜。



コレを読んで怒った?レッドとイエローが。
「どっちが本物か白黒ハッキリさせよ!@赤」
「・・・シマウマだけになっ!@黄」←全然うまくないけどしてやったり顔(笑)
多分・・・・・・ここで、1曲歌ってた??なんか気持ちを歌にのせて。ミュージカル風な感じで(笑)
両軍団ともセンターステへ向かいます。偽ブルーは胸を張って、オードリー春日の真似を(笑)
多分今、大倉の中で相当春日が熱いようです。珍しく時代に合ってる!*3



で、センターステで対決します。ベテランも3対3別れて。ベテランは特に台詞はないけど(笑)
ライフル?を持ち出したのは誰だっけ・・・ヨコかな?
ライフル撃ったのが、関風コンのときみたいにパン!パン!パン!って跳ね返って、
最終的にグリーンに当たる、はずらしいけど、火薬がうまく作動せず。(リハでも1部でも成功せず)
・・・でもここでグリーン倒れたら、話続かんくない??あれ?失敗してるのってネタなんかな?
爆発するはずの火薬が失敗したのは、去年の春コンを思い出しました。あれも面白かったな〜
今回も「あれ?あれ?」ってポチポチとスイッチを押してるグリーンが可愛かった♥



で、レッドvs偽レッド(ブラック)、イエローvs偽イエロー(オレンジ)、ブルーvs偽ブルー(グリーン)で戦います。
横の右側の花道で、よこすば♥、バックステ左側で、マルりょ♥、そしてメインステでくらやす♥
順番にスポットが当たっていくんですが、よこすばは、じゃれあいにしか見えない♥
ヨコちゃんの真似をすばるがしてたんかな?可愛かったー。
マルりょはなんか長いステッキみたいなのを2人とも持って同じ振りをしながら突いたり。
これまた可愛かった。
もう、メモしたい!双眼鏡でみたい!おもろい!で忙しくて、ぼんやりとしか覚えてないのが悔しい!!
そして、最後にくらやす!くらやすはスロー再生風に殴り合いをしてまして。
「ぬ゛ぉぉぉぉ〜〜〜〜@緑」と言いながら殴るも、多分ヤスくんが避けて。
で、その後、「おーなーかー!!@青」「ほっぺーー!!@青」とか言いながらね、殴ってるの。
スロー再生風にゆっくりとね。この「おなかー!」がめちゃくちゃ可愛かったんです♥
でも、形勢逆転!グリーンがからくりの蛇を持ち出しまして(笑)、源太のごとく仕留めたのです。
仕事人の音楽も流れてね〜スクリーンにPV風な映像まで作ってもらって!おいしいね。
「グリーンだけ扱い良くない??」みたいなことを、ナスがぼやいてました(笑)



で、センターステに3組とも戻ってきてね、なんか花いちもんめみたいなこと始めるの。
音楽は多分・・・「Do the Hustle」?
あの〜中村しどうさんと松田しょうたくんの「細マッチョ!」のCMみたいな感じと思って貰えれば(笑)
♪チャッチャーチャッチャラ〜♪で前に出てって、CMだと「細マッチョ」ていうとこを、
「なんでやねん!」とかいろいろポーズつけながら言ってるの。
そんで次は、反対側のメンバーが出てって、それに答えるっていう(笑)
これがね〜〜セリフは面白いわ、ポーズは可愛いわ、で、もう大変!!!
「♪チャッチャーチャッチャラ〜♪なんでやねん!」「♪チャッチャーチャッチャラ〜♪なにがやねん!」
「♪チャッチャーチャッチャラ〜♪分かるやろ!」「♪チャッチャーチャッチャラ〜♪もうええやん!」
てな感じで、5、6回はこのやり取りが続いてたよ。
もう〜〜ここほんっと可愛かった。キュンキュンするし、爆笑やしで、心がしんどいしんどい。
畳み掛けるようにくるんだもん、次から次へと。もう顔とかすごい崩れてるんやろうな〜て感じ(笑)



で、センターステでそれぞれまた戦い始めて(ベテランも含めて)、エイトジレンマ!みたいな。
ミュージカル調でかわいかったな〜〜。ここもくらやすが可愛かったの♥
で、戦ってるうちに、イエローがナイフを取り出して、「ナイフはあかんやろ!!」ってなったところに、
ナスが仲裁に入って、倒れます。(倒れる時に、ベテランが風みたいに周りをくるくる回ってた・笑)
で、ナスが倒れたことによって、皆が仲間割れしてたことを反省。
(もうここらへんから流れが曖昧だー覚えてないぞ)
反省していると、なぜか近くにはパズルのピースが落ちてます。
ブルーは倒れたナスを抱えてたんですが、パズルを取りにいくために、
「ちょっとキミ邪魔やからどいてくれへんかな@青」とポーイ!とする。ひどい・・・!!(笑)
で、みんなパズルを拾い上げて、メインステにあるパズルの箱?に向かう。
その箱にパズルをはめ込んでいくと、スクリーン上にパズルが完成するって仕組みで。
おおっ!うまくスクリーン使ってる!と思った(笑)感嘆のレベルが低い(笑)
でもイエローの顔がうつってるパズルだけがありません。
ナスの八重歯や歯並びについて、やいやい悪口を言っていると、
ナスがむくっと起き上がって、イエローのピースはここにあるよ、と。
ナスのスーツのお腹らへんからイエローの顔のピースが出てきます。コレがナスを守ってくれたよう。
で、イエローのピースをはめこんでパズルは完成。
ナスが「お前らは口で言っても無理やから(聞かないから)演技した」と言い、みんな反省。
偽レッド軍団は反省し、「また前の色に戻れるかな・・・?@黒」と言うと、
ナスが「大丈夫や!」といい、ステッキを振ってキラキラ〜ン・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。.
ブラック・オレンジ・グリーンのスーツに元通り♪*4



で、ナスが「♪俺がい〜るから〜♪」と、「どんなに離れてたって〜」を歌い始めます。
これにて、一応レンジャーは終わり・・・かな?
でも「どんなに離れてたって〜」のとこは、くらやす一緒に歩いてて、
わりとレンジャー内のキャラで通してたから、どうだろう。
最後バックステで固まってうたってたしな・・・・・・ダメだ全然覚えれてない〜。
やっぱ1公演だけだと頭に入ってこないなぁ><



今回のレンジャーは、ミュージカルっぽくて、歌というか、振りが多くてすっごい可愛かったの。
コントも面白くて好きだけどさ、それが長くなるとやっぱりグダグダになるじゃない?
だから歌だと、時間的にも決まってるし、短い時間の中に濃い笑いがあって、すごく良かったと思う。
映像も効果的に使ってて、特効も上手く使ってて、今までのネタもちょっと取り入れつつ・・・で。
みんなの可愛いところを、ぎゅっと凝縮した感じ!本当に面白くて可愛くて大満足でした!!
テンポが良かったんかなー。全然長く感じなかったもん。
アドリブが入れにくいかもしれないけど、あれくらいでいいと思う。
ていうか、絶対組み合わせ変えないでーー!!お願いっ!! ←必死(笑)
まあ、何だかんだいって、組み合わせが神すぎるから!!ってことが1番大きいんだろうけどね。
私の中での、1番ベストな組み分けだったんだもん。
くらやす、よこすば、まるりょ、を見守る、ヒナちゃん。
くらやす、よこりょ、まるすば・・・・・・でもいいけど♥これで内が入ればまた変わってくるけど。
何よりも、くらやすですよー!!ほんっと可愛かったんだもの!!1人で萌え苦しんでいました・・・(笑)
この組み合わせにしてくれたのは誰ですか?ヨコちゃんですか?お礼を言いたいです!(笑)
あ〜〜ほんとうに幸せだった♥♥楽しかったし、みんなみんな可愛かった!!
1年ぶりに見たレンジャーは、成長してて、ちょっと嬉しかったです。

*1:レンジャースーツじゃない

*2:NEW

*3:いつもふた昔くらい前のギャグしてるから、彼は

*4:早替えというか、スーツを引きちぎったら、まだ中に着てた・笑。そりゃ太って見えるわ・・・