**ただのゆるオタの備忘録**

PUZZLEコン@広島2部 前編

広島2部の感想です。自分で思い出すためのメモなので、詳しくはないです。
自分で書いた字が全然読めません・・・・・・メモってなくて覚えてる人ってすごいよね。
ほんと脳内HDDが欲しいわ・・・・・・。とりあえず、隠します。
スタンドAブロックの21列目(実質10列目くらい?)。
ちょうどメインステを真正面から見れました。かなり見やすくて良い席♪







ステージはいつもの、メインステ、センターステ、バックステ、で田の字というか∞型のステージ。
スクリーンも4面あって、あと、センターステの上方に何面?6面?くらいのスクリーンも。
何ていうのかなー花が咲いてるみたいな感じで。(分かりにくいか)コレ豪華!って思った。
あとは、外周の各ポイントにパズルのピースが。これにもちょっと豪華!って思う(笑)
もう「わ!」って思うレベルが低すぎるんだよね(笑)でもそれでこそエイト。
アルバム“PUZZLE”がピンクがベースみたいな感じやから、今回もポップで可愛かったなー。


★ゴリラシアター
あんまり良くみえなかったんだけど・・・だから曖昧(笑)
最初は東宝映画みたいな映像で始まるの。△のロゴマークで、波ざっぱ〜んみたいなね。
ゴリラの着ぐるみを着た6人が、ライブ中の注意事項について実演。
関風コン@京セラドームの時のオカンみたいな感じです。
おおくらゴリラがバナナをぱくぱく食べててめっちゃ可愛かったのー♥♥
ヒナだけは着ぐるみを着てなくて、というか、トランクス一丁で。
確か「リアルゴリラ」だから、だったような?(笑)オチもちゃんとあってさすが。
かなり面白かった。最後はおおくらゴリラの「はっじまっるよ〜!」で。可愛い♥


センター上のスクリーンに“PUZZLE”のCMで使われたような映像が流れる。
おもちゃ箱からたくさんのピースとかリボンテープが飛び出してくる感じ。
ピンクがあったよ。紫も赤もあったから、絶対見間違いじゃないと思うんだけどなぁ。
都合良く受け止めておきます。
スクリーンを見てたら、センターステに円になってエイトが登場!

やっぱこうやって始まるのね(笑)大倉の言うとおり、王道ですな。
衣装が真っピンク!なスーツで(それぞれ少しずつ違う)、この衣装がめちゃくちゃ可愛いの。好き。
やっぱこの曲は上がる↑↑でもそんなにふざけてなかったような気がします。
ベーシックなのを見た感じ。これからどんどんふざけてくるんだろうな〜(笑)
間奏あたりかな・・・?メンバーそれぞれ短い挨拶あり。
順番は、ヨコ→大倉→ヤス→マル→ヒナ→すばる→亮ちん、のはず。
すばるが「eighterちゃん!!」って言ってたのがすごい可愛かった♪
挨拶しながら外周歩いてそれぞれ散らばる。

  • 02.イッツマイソウル

この流れめっちゃ楽しい!!でもすぐに終わっちゃうのが悲しくもあるー。それくらい好き。
外周のパズルのピースがあるとこで立ち止まって踊る。
大倉とマルちゃんは今回も隣同士だよ♥♥ってことで、去年のくだりも健在♥
でもマルちゃんがあまりはじけて(ふざけて)なかったから残念(笑)
確か♪ジャストミート 恋のスイッチはオン♪のとこ。ステップがおかしいとこね。
去年はマルちゃんがふざけて大倉が爆笑してたのよね、いつも。
今回も大倉は「マルちゃんどんなんすんのかな〜むふふ♥」ってちょっとニヤニヤしてた・・・と思う。
嬉しそうに踊ってたな〜。ほんとここのくらまる可愛いんだ!
外周ぐるっとしてメインステで大倉とヤスくんがすれ違いざまにハイタッチしたのはココだっけ?
楽しそうに笑いあってたな〜♥

  • 03.関風ファイティング

バックステで一列になって、ん?と思ったら、セリが上がる。
こっちからはあんまり見えなかったけど、ドラゴンぽいのがセリにくっついてた・・・?
関風歌うの??って思ったけど(笑)、「よっしゃぁー!」て言うのはやっぱテンションあがるー!
その後の「やぶ〜れかぶれで!」をみんなが真似して歌ってたんが可愛かったな〜。
こういうふざけてんの見るのがライブの醍醐味よね。CD通りなんてつまんない!
(そりゃがっつり聴き入りたい曲もあるけどさ)

  • 04.一秒KISS

会場内が「キターーー!!!」って空気だったの、エイトに伝わったかなぁ?
これはメインステ。がっつり踊ってました!
「きす!きす!」と「ナイナイナイナイ!」を言うのに必死であんまじっくり見れなかった(笑)
多分私の目が悪いからなんだけど・・・双眼鏡使っても見難いんだもん・・・。
けっこうガシガシ踊ってるから、「ナイナイナイナイ」に対する反応も分かりづらい(笑)
でも、客席はけっこう声出して言ってて、やっぱこのノリが好きやなーって思った。
あとね、曲中、広がってるとこから縦一列になって、また広がるっていうダンスがあるんです。
エグザイル的なね。それを見た客席からどよめきと歓声が・・・・・・!!
多分、他のグループやったら当たり前なダンスの一部であろうフォーメーションが、
エイトコンでは、「おぉ〜!!すげー!!」ってなるという!それがめっちゃ面白かった(笑)
もちろん、私も「おお〜〜!!」って言いましたけども!
あと、おおくらの可愛いソロパートの「I NEED YOU〜」のとこのね、1番大事な「I KISS YOU〜」が!
唇に手を持ってって可愛い振りしてたのに、カメラさんそこで他メンバーに切り替えたのよう!
もう!!そこは大倉を映して欲しかった・・・・・・!!!残念。
わりとメンバー同士が向き合って踊ったりすることが多かった気がする。

  • 05.Glorious

メインステから花道を通って大倉が「では、次はしっとりとした曲を・・・」って言って、この曲。
バックステに大倉、左右のサイドステージに亮ちんとすばる。
踊ることはなく、しっとりと歌ってました。英語覚えたんだ〜すごいな〜って思った(笑)
おおくらが近かったので、じっくり見れた♥

  • 06.Kicyu

これがもうほんっとうに可愛い。
登場した瞬間、「かわいいー!!!やばいかわいい!!」って叫んだもん。
今回のライブの中で3本の指に入るくらいの盛り上がりでした、会場内も。
衣装がド派手でめっちゃ可愛いし、2人の踊りも可愛いし、でもメモしたいし、大変!
ヤスくんの衣装もめっちゃ派手で私は大好きです。(みんなに拒否られたけど)
でもそれ以上にヨコちゃんが!!!!シュッとしててそんな可愛い衣装なんてずるい!
もう可愛いしか出てきません。私が振りで出来たのは、♪おでこ はな ほっぺに〜♪だけ(笑)
これは絶対にDVDになってほしい!!


【追記】
暇にまかせて衣装を書いてみた。絵心はないのでご勘弁を〜雰囲気を感じて頂ければ是幸い!

ヤスくんは、きみどりスーツ!PVに出てくるキャラクターがちっちゃく散りばめられてるの。
靴だけちょっと曖昧です。多分紺っぽいスニーカーだったと思うんだけど。
ピンクの縁ありメガネもしてて、後ろ姿はペンギンみたいなタキシードぽくて可愛いのよー!
でもヨコちゃんの衣装が可愛すぎました。
めっちゃ綺麗なピンクトップスで、背中にはでっかいキャラクターがいるの。前もいた?
で、膝丈のダメージデニムの下に、雪柄っていうのかなぁ、セーターとかによくある。
あの柄のスパッツを重ね履きしてるのよう!!!
ベルトとかチェーン?とか腰につけてるふさふさキーホルダーとかが黄緑でね。
あとブーツもきみどり!で、靴下はショッキングピンク!この靴下のワンポイントがちょう可愛かった!
きみどり×ショッキングピンクってめっちゃポップで可愛くて、私大好きな組み合わせなので、
衣装だけですんごいテンション上がりました、そりゃ絵を描いちゃうくらいに(笑)
可愛かったな〜ヨコちゃん。もちろんヤスくんも!(何を言われようがコレは譲れない!)

  • 07.YOU CAN SEE

PVで着てたスーツで。ヒナが怪我しちゃったから踊れなかったのかなー?
でも、マジックみたいな感じですごいカッコよかったよ!
ポップアップを効果的に使っててね〜ワクワクした!
しっかし歌上手くなったよねーヒナちゃん。ベテランもカッコよかったです。

  • 08.パズル

あ、ここでか!って思ったよ。最後の曲じゃなくて良かった〜って。
衣装はブルーのスーツ。
大倉の後ろ姿を見て、SHOCKの時の青いスーツみたいだなーって思った。ちょっとパツパツ(笑)
あと、演出が凝ってるな〜って感じたよ。
1人ずつソロパートの時に、センターステ上方のスクリーンに昔の写真が出るの。
何年前くらいかなー。メンバーによって違うんだろうけど、多分10年くらい前?
で、ピースがひとつだけ欠けてるんだけど、ピースが飛んできてはまると、
キラキラ〜ってなって、現在の写真に変わるの。ずるーい!って思った(笑)
それで最後には、8人の写真が出てくれないかな・・・・・・って考えたら切なくなっちゃった。
そんな演出ではなかったけどね(苦笑)やっぱ切ないよー。
ヤスくんの昔の写真見た時の第一声が「まゆげ細っ!!」でした(笑)
外周からセンターステに集まってきて、円になって歌う。
最後のサビは亮ちんなので、センターステの真ん中のせりあがった所に亮ちん。
亮ちんを囲むメンバー。で、暗転。
そしたら亮ちんが降りて、誰かが代わりに高いステージにあがる・・・?って思ったら、次の曲。

  • 09.乾いた花

代わりに高いステージに立ったのは、すばるでした!ってことで、渇いた花。
これもすばるを囲んで円にあってハモってるエイトはカッコよかったな〜。
いつのまにか白い手袋を装着してて、センターステからメインステへ移動。
花がついたスタンドマイクを使って歌うの。
左から、マル、亮ちん、ヨコ、すばる、ヒナ、ヤスくん、おおくら。
あ、この並びだけで、くらやすが隣だー♥ってテンション上がります(笑)
マルちゃんが向日葵だったのと、亮ちんが紅いバラ、ヒナがガーベラ?だったことだけ分かった。
あとは、花の種類が分かんなかった(笑)
手の振りがあるんだけど、結構簡単だったので、即、一緒に踊る。
途中、マルちゃんとちった・・・??間奏中とかも可愛い絡みがあったようななかったような。
(要するにあんまり覚えてない)カッコよかったのは覚えてるよ!


・・・・・・ほんっと、目が何個あっても足りないです。もっといっぱい見ていたいし、覚えてたいのにー!