**ただのゆるオタの備忘録**

PUZZLEコン@広島2部 後編

自己満メモでございます。ネタバレしてまーす。お気をつけて!!






  • 10.どんなに離れてたって傍にいるから

レンジャーで、仲直り!したところで、ヒナが歌いだします。
「♪俺がい〜る〜から〜」って。なるほど、そう来たか!て感じでした。
ケンカしてた組み合わせでそれぞれ外周を歌いながら歩いてきます。
ヨコすば、マルりょ、くらやすで。
・・・・・・くらやすしか見てないから他2組の様子は知りません♥(笑)
メインステから2人並んで外周を歩き始める大倉とヤスくん。
「どうぞ?」ってやってなかったっけ。道譲ったりしてたの♥
1番は2人のパートはないからニコニコ笑いながら並んで歩いて。
もうこのね、おっきいのんとちっちゃいのんが並んで歩いてるってだけで、もういいの!(笑)
「なあなあ〜」って感じでヤスくんが肩を組もうとするんだけど、大倉がプイって肩すかししたり。
そうかと思えば、2人でにっこり笑いあってみたり。なんてツンデレ!!!ひいっ!て感じでした(笑)
で、2人のパートのとこ。
♪信号待ちで並んだ〜♪のとこで、大倉を覗き込んでみるけど、大倉さんは無視したり(笑)
大倉パートの♪俺はアクセル〜を踏む〜♪のとこで、立ち止まってアクセル踏む真似してて、大倉が。
ヤスくん見ながら「アクセル踏んでんで〜♪」って感じで。
それ見てヤスくんも一緒のようにアクセル踏む真似して。ここ可愛かった〜♥くらやすポイント!
で、またツンデレしながら歩いてきて、バックステに7人が集まり、皆で肩組んで歌って・・・た?
ちょっと見えにくくて覚えてない。

  • 11.ギガマジメ我ファイト

ボール投げとスタンドにトロッコ登場やったような。
1曲目に歌ってほしかったのにな〜外れたか!(笑)
ロッコとかお手振り曲になると、内容が薄くなっちゃう気がして、ちょっと残念なのよね。
この曲好きやからガッツリ踊って歌って欲しかった〜〜


★MC
レンジャースーツを皆上半身だけ脱いで。中は黒のタンクトップ!
大倉の二の腕久々見たかもー♥ちょっとお腹がぷっくりしてた気がするーかわゆすー♥
なんか・・・・・・キューピーさんのお腹みたいな?ちょっとだけベルトの上に乗ってる的な?
つつきたいー!と思いました。MCは、後日、また別枠で書く。

  • 12.Explosion(ベテラン曲)

エイトコンでエイトの曲って勇気あるよな〜。ま、ベテランがやるならいいんだろうけど。
最近のJr.内で流行ってる?原曲をアレンジしてあるもので、ラップとか入ってたよ。
たつきと文ちゃんて歌うまいんだ〜て思った。てかみんな上手いね。
主に菊岡を見ておりました。

  • 13.アカイシンキロウ

紫っぽいネイビーっぽい黒っぽいスーツ。で、ピンクのパイピング・・・・・・だっけ?
カッコイイんです、この衣装。これも好き。
まずマルちゃんのフェイクから始まって、亮ちん、すばると、右側の外周に出てくる。
2番は、左側の外周に、ヤスくん、大倉、ヒナちゃん。ダンスがねーカッコよかった!!
2番サビまで歌って、横の花道を通って、センターステへ向かう。大倉とヤスくんの凸凹感♥
いつのまにか出てきたヨコちゃんが合流し、センターステで。
別に4・3で分けても良かったと思うけどなーヨコちゃんが不憫だよ(笑)

  • 14.ブリュレ

センターステで。特効で火がボワっ!て使われるんだよー!豪華♥←だからハードル低いって・・・
ダンスがめちゃくちゃカッコイイです。これはまじでカッコよい♥♥
このダンスめっちゃ体力消耗しそう〜踊り覚えたいな〜痩せれそう!って思った(笑)
さすが屋良っちの振り付け!って感じでね、去年の夏コンのオロミっぽかった。
オロミの時みたいにさ、一列になるダンスがあったんだけど、またくらやすだったの!!
それだけでめっちゃテンションあがるー!いや〜ほんっと単純なファンですね、私って。
だって向かい合って踊ってるのがめちゃくちゃ好きなんだもん!
大サビ前のくらやすソロパートは、残念ながら背中合わせではなかったけど、
円になって、みんなはしゃがんでて、ピンスポで・・・は合ってました(笑)
ヤスくんのとこの演出がもうちょっと派手にならんだんかなー。
ブリュレが始まった時と、歌い終わった時の歓声は、今回のライブ中でかなり大きかったなー。

  • 15.My Last Train

センターステから左右に歩き出して、横の花道に一列で。
アルバムほど、癖のある歌い方にはなってなくて、と〜っても気持ち良さそうに歌ってました、大倉さん。

あ、歌うんだーと思った(笑)きっとあの子らがペンライトの波を見るのが好きなんだろうな。
私も大好きだけどね。やっぱり何回この光景を見てもちょっと感動するし。

  • 17.ズッコケ男道

なぜここでズッコケに変わるのかは分かんない(笑) センターステにて。
確かにズッコケ大好きだし、やれなかったら寂しいけどさ!!
でもねー、後半は、楽器隊は準備の為にはけちゃって4人だし、ちょっと物足りない。
ヨコちゃんが今回も「ソイヤ!ソイヤ!」してくれたけど、ヤスくんが居ないから半減だよ〜!
あれは、ヨコちゃんとヤスくんが嬉しそうにやってるのを見るのが楽しいんだけどなー。
あ、でも大倉ソロコンの時みたいに、ベテランが盛り上げてくれて楽しかった!


★バンドセッション
わりと短いセッションだったような気がする。
ヤスくんのギターが真っ赤だったけどあんなんだった?まるっこくて可愛かった!
大倉は白のTシャツ(・・・多分Vネック)に、チェックのベスト。
ヤスくんは黄色いTシャツにオーバーオール。
それに、どピンクのエナメルのハイカットスニーカー履いてて、めちゃ可愛い!
マルちゃんは・・・ちょっとロックっぽい感じでハーフパンツ。さすが短パン押し!

  • 18.Do you agree?

楽器隊セッションが終わると、ポップアップで残り4人が登場!
びっくりした〜ここでもまたちょっとしたどよめきが。だからハードル低いって(笑)
でも、登場の仕方、カッコよかったんだよー♥♥
ヨコちゃんの膝丈のツナギが可愛かったような・・・気がする。

  • 19.ゴリゴリ

ドラムがめっちゃカッコよかった気がします。
う〜ん、ここだっけ?ヤスくんがわりと長いことドラムの前にいて、向かい合って演奏してたの。
ヤスくんは反対向いてたから分からないけど、大倉さんはずっと真剣にドラム叩いてたー。
でも一瞬笑いあったとこがあったはず!

  • 20.情熱Party

ほぼドラムを見てた。ゴリゴリよりもこっちのがノリ易いかもしれないなー。どっちも楽しい♥


★挨拶
ヨコが挨拶。かなり曖昧だけど。
「本当に久しぶりのライブで。関ジャニ∞が、関ジャニ∞である為に、必要なんやなって思った。」
「みんなの声があたたかいなーと思います。」
ファンの声があるからこうやってライブが出来るし、ライブが大好きだよ、ありがとう、これからも応援してください、的なことを。
噛みながらもゆっくり心をこめて伝えてくれました。ちょっと泣きそうになったよ。
エイトがソロ活動が増えて、ファンが揺らいでたこと、伝わってたのかな。
関ジャニ∞が大事」って同じ気持ちを感じれてたことが、嬉しいなーって思ったよ。
置いてけぼり?って感じたことも一時期あったけど、ちゃんとこっちも見てくれてる、と思う。

  • 21.ローリング・コースター

で、まさかの本編最後がこの曲!!全員でバンド。センターステの真上にはミラーボールが。
踊んないんだ〜って思ったけど、歌い始めの亮ちんとすばるの掛け合いが聴けたのは嬉しかった!
キーボードに必死で自分のパートに気付かないヒナちゃんとか、ボンゴ楽しそうに叩いてたヨコとか。
良かったよ。
ただ、ちょっとドラムの音が大きすぎた気がして、後半気になってしまったー。
ボンゴが大きいんかなー?とか思ったけど、スネアの音が大きかったんかなー。
次に見る時は、音楽に引き込まれたいです。


★アンコール

  • 22.無限大

ロッコがあった気がします。

  • 23.咲いて生きよ

ここでこの曲かーー!!いいねいいねー!!“また会える”んだしね!
もっと歌いこんで聞き込んでったらめちゃくちゃ名曲になりそう。いや今でも名曲だけどね。


最後はいつもの会場みんなで手を繋いで。
やっぱりちょっと嬉しそうに「さいこうで〜」って言うヨコちゃんにこっちまで笑顔になるわ。
最後はわりとあっさりめに。
大倉が帰り際に「好きじゃけぇ〜!」って言ってたよ。そういうの大事だよね!
やっぱり地元ネタは入れてかないと。今回それが少なかった気がするし。大倉は賢いね♪


★Wアンコール

  • 24.ワッハッハー

大倉さんお気に入りのオード リー春日の真似で登場・・・?
「ウィ!」「トゥス!」マルとかも乗っかって、「おーどりー祭りかっ!」て(笑)
「何するー?」みんなが笑って終われるやつがいいんちゃうん!みたいな流れで、ワッハッハーを。
かわいく歌って踊ってるおおくら見れて大満足でした。




個人的には、やっぱり大倉ばっかり見てたのですが、本当に大きくなったなーって思う。
MCではほんっと積極的に発言してたし。ちゃんと喋ろうって意欲が見えた。嬉しかったな。
あと、ニコニコ客席をよく見てたなぁ〜上の方もちゃんと見てたし。
ま、いつものように、私の前らへんにくると、くるっと反対側向いちゃうんですけど(笑)
あとね!ドラム姿を久しぶりに見れて嬉しかった。ちょっと涙が出そうなくらいに(笑)
ソロコンでは1曲だけだったしね。本当に久しぶりな気がしたー。
あんまり余裕がない感じで、ひたすら頭振って演奏してたよ。
たまにマイクなしで大口あけて叫んでたり。気持ち良く感じてる証拠よね。
そんな姿がみれて嬉しい。カッコよかったなードラム姿。


やっぱりね、自分の贔屓にしてるメンバーの出来っていったら変だけど、それ次第だよね。
自分のテンションが上がるかどうかも。・・・・・・と周りを見て感じたり(苦笑)
大倉はいつもブレがないというか、揺らぐことがあんまりないからさ。安定してると思うの。
だから、私はこんなに何も考えずに、のんきにしあわせ〜に見ていられるんかなーと思ったり。
ま、全体を見れてなくて、大倉とヤスくんばっかり見てる私がやいやい言うことじゃないけどね。


新しい曲ばっかりだし、新しい構成やダンスだから、ツボが定まらなくて、キョロキョロ。
でもやっぱり初日は楽しい!!ファンの反応がほんと1番大きいと思うもん。
エイトもファンの反応を楽しみにしてたよね。
きっと、いろ〜んなうちらの気持ちが届いたんじゃないかなーと思います。
それで、その気持ちを汲み取ってくれる人達だと思う、エイトは。
だから、今後もまだまだライブが良くなることを期待してます。
ダンスとかは、まあ、揃ってないところがあったりしたけど・・・・・・(苦笑)
やっぱり、エイトとファンとで作るエイトコンが好きだな〜って感じた!
1回じゃぜんっぜん物足りない!目がいくつあっても足りません。手もあと2本くらい欲しい(笑)
帰ってきてアルバム聴いて、終わったそばから、また早くエイトに会いたーい!って思ってます。
ライブに行く度に、エイトが好きだな〜まだまだ見てたいな〜って思えることが嬉しいです。