**ただのゆるオタの備忘録**

エイトの日!

昨日は8月8日エイトの日!ってことで、東海eighter+αで遊んできた♥
いつものゆりさん宅で、(個人的には)いつものメンバー♪
ゆりさん、けこちゃん、かおりちゃん、もんちゃん、潮音さん、私、の6人。
まずは、大阪から近鉄できたもんちゃんを拾い、ゆりさんちまで1時間半のドライブ。
遅刻してすいませんでした・・・・・・毎度ですが。
到着してすぐにゆりさんの手料理を頂く♥いつもありがとうございます♪
今日のメニューはタイ風カレーだったよー家でこんなの食べたの初めてです。
って、外でカレー食べる時もあんま変わったの食べないんだけど。

おいしかったです。ゆりさんが作ってくれる料理はいつもなんかお洒落です。



その後は、とりあえずテンションを上げる為にCan do!Can go!を見る。
ほんとあの映像は神!!ヤスくんカッコイイし大倉かわいいしマルちゃんおもろいし(笑)
で、その後もいろ〜んな映像を見たよ。
主に8人の映像とか、まだ関ジャニ∞じゃない時とか、結成直後とか・・・。
すごく「エイトの日」らしい映像を見れて、とっても有意義だったなぁ。
私が見てきたエイトは4年だけど、エイト結成して7年弱。ANOTHERから7年。
大倉がエイトに入ったことも、エイトがあのメンバーなことも、内のことも・・・
いろんなことやタイミングがあって、今のエイトなんだよねぇ。
なんか感慨深かったです。昨日見れたことはすごい良かった。
まだまだこの人達を応援していけたらいいなーってすごい素直に思えたんです。
過去をリアルタイムで知らなくてもこうやって知ることが出来るしね。



で、エイトの映像を見ながらおやつの時間。
潮音さんが、“かんてんぱぱ”のブリュレの素をくれたので、初めて食べたよ♥
あと、名古屋で有名らしいお店のバームクーヘンを買ってきてくれました♥
  
エイトにちなんだスイーツってことで、クレームブリュレとバームクーヘン♪
バームクーヘン=「角だけ食べて!」じゃなく、ヨコヒナを思い出してごめん(笑)
どっちもめっちゃ美味しかったー♥ありがとございます!!
あ、あと、昨日の日記にもアップしたのですが、潮音さんから皆へプレゼントが!

担当カラーのエッセンスマスクと、潮音さんお手製のシュシュ!!嬉しい♪♪
昨日の写真を見て頂けると分かりやすいんですけど・・・・・・
ゆりさん=ヨコ(黒)、もんちゃん=マル(橙)、けこちゃん=エイト(桃)、かおりちゃん=大倉(緑)、私=大倉(青緑)、潮音さんは自分の分持ってきてなかったので、かおりちゃんが着けてたグッズのシュシュを。
・・・・・・なんで私、青と緑なんですかー!潮音さん!!!(笑)
やっぱ私ってくらやす担って認識??
いや、潮音さんは分かって青緑にしてくれたと思うんだけど、ここ読んでくれてる人からしたらどうなのかなーって(笑)
いや、くらやすカラーはめっちゃ嬉しかったんですよ♥♥
ほんとにありがとうございました!


引き続きエイトの映像を見つつ盛り上がる。
たまに踊り出す私達。それを見ながら笑うゆりさん。
2回ほど涙を流すかおりちゃん。それを見て爆笑する私達(笑)
めーっちゃ面白かったね!!ゆりさんちのテレビ変わったらしいからまた行こう!(笑)



次の日が早い潮音さんを駅まで送り届け、そのまま近くの鉄板焼き屋へ。
美味しかったし、近くに他のお客さん居なかったし、サービス良かったし、良かったね!
ヨコちゃんはおうちで「たこ焼きパー」をしたらしいですが、うちらは「お好みパー」したよ。

ここでも、ブログの話からエイトの話まで幅広く話せて楽しかったなぁ〜〜。
エイトの今後の仕事を予想。予想っていうか妄想?企画??これについてはまた別エントリで。
実行出来るように頑張りたいと思います!!(笑) ←何様だ



ゆりさんちを出たのは23時前とか?
泊まりのもんちゃんと一緒に帰ってきて帰宅は0時半。
2人で3時前まで映像を見つつ、今朝は起きたのは10時半でした。よく寝た♪
お昼ごはんは、うちの母が作ってくれたオムライス♪♪

とりあえず「∞」を書きたくなるよね。
先週の少クラのWESTとCanのマルりょにキャーキャー言ってエイトの日は終了。
14時半の電車でもんちゃんは帰阪。



いや〜〜ほんっとに楽しくて感慨深くて幸せで有意義なエイトの日でした。
遊んでくれた皆様、ありがとー!!また是非遊んでね♥♥♥