**ただのゆるオタの備忘録**

通信 ヨコくらマル

最近、特筆することがなかったので感想を書いてなかった通信ですが、
昨日のは冷やし中華vsカレー論争勃発したので、すごい面白かった♥
まるで子供のケンカなヨコくらが、アホすぎてとっても愛しかったのです。
以下、自分用の覚え書き。

  • 究極の選択。焼き鳥はタレ派?塩派?焼き鳥の話♥(笑)
  • 「夏に食べたくなるのは?冷やし中華orカレーライス?」この論争、多分10分くらいは話してたと思われる(笑)
  • 冷やし中華:大倉・ヒナ?、カレー:ヨコ・マル。(多分。途中で天気情報が入って不明)まさかの大倉が冷やし中華押し!!!(笑)
  • ヨコがこれに食いつく食いつく!(笑)大倉がカレーじゃなく冷やし中華を選んだことが納得いかなかった様子(笑)
  • 大倉はカレーは大好きやけど、「夏といえば?」って考えれば、冷やし中華だ、と。「季節感なんですよ!@大倉」しかしヨコちゃんは納得いかない。
  • 「明日のケータリングがもしカレーやったらどうする!?@ヨコ」「ええよ!じゃあ、もう!!俺、冷やし中華やもん。@大倉」「絶対やな!絶対無理やで!@ヨコ」もう子供の喧嘩なんですけど。スタッフさんもマルとヒナも笑ってますけど。ほんっとかわいいの。
  • 冷やし中華がなくなったら夏来た!って思う人が半分に減る!@大倉」「じゃあ、これ7/17やけど今年まだ1回も冷やし中華食ってへんで!@ヨコ」「だって、まだ夏・・・冷やし中華始まってないもん。@大倉」←笑「始まってるよ!@ヨコ」「いや始まってない。梅雨まだ終わってないもん!@大倉」「梅雨終わったよ!@ヨコ」「いや、だからー、ちゃ、あかん!まだ始まってない@大倉」「あかんて(笑)@ヨコ」かわいいー子供の喧嘩かわいいー。
  • 冷やし中華なくなったらあとそうめんしか頑張るやつおらんやん@ヒナ」「そうめんは“始めました”ちゃう。そうめんは気付いたらおんねん。@大倉」名言出ましたー爆笑したわ。
  • なんでカレーちゃうねん!とヨコちゃん。しつこいヨコもヨコだけど、大倉が全く折れないのが笑える。「俺は譲られへんな、コレ」って。さすが食いドル。さすが長男。頑固(笑)ちなみにヒナとマルは落ち着かせようと、爆笑しながらいろいろフォロー入れてます(笑)
  • 「お前!自分がどんなけカレーを好きか知ってんのか!!@ヨコ」「うん、いや知ってるよ。@大倉」「お前そんなんほんまカ・・・カレーだって怒るぞ!@ヨコ」 なにこの会話。あほすぎるやろ(爆笑)
  • 「俺それよりも、夏来たっていう感覚のが大事やな!@大倉」「夏の冷やし中華は、冬の鍋と一緒やで?@ヒナ」ヒナ例えがうまいな。
  • 収拾つかなくなったのでマルちゃんが無理やりまとめようとする。「大倉は日本のわびさびを感じたい人やねん!!@マル」「何そのまとめ!!@ヨコ」うん・・・マルちゃんが頑張ってるのは分かるよー!(笑)
  • 一生懸命カレー側に説得するヨコちゃん。「カレーってそんな次元じゃないやん。カレーって。これがもしラーメンやったら・・・ラーメンも素晴らしすぎるな・・・なにかな(他になんかいい例えないかな)@ヨコ」ラーメンを例えて考えようとするも、ラーメンも素晴らしすぎるという結論に(笑)名言出ましたよ!(爆笑)
  • 別にカレーを否定してるわけじゃない、「カレーは素晴らしすぎる」ということに。でも季節を感じたい、と。
  • 「おいしいやん、冷たいキュウリとか・・・・・・あ!!そもそもキュウリ・・・(嫌いやん横山くん)@大倉」「いや、キュウリは抜いたら好きやで?ハムとか卵の感じとか!@ヨコ」 (笑)
  • 「ラーメンは素晴らしすぎる!」ってよくわからないまとめで終了しました。

これ、聞いてない人からしたら全く意味わかりませんよねー(苦笑)
食いドル大倉がまさかの大好物・カレーを選ばなかったことが、ヨコちゃんには納得いかなかったみたいで、すごいバトルを繰り広げてたよ。
漫画のコーナーになってもまだ「ちょっとひと言だけいい?」って言ってたから(笑)
「カレーに対してなあなあになってる!ちょっと考え直して!@ヨコ」
「それちょっと俺考えてみるわ・・・。@大倉」
ほんと何なの??(笑)
全く折れる気配のない大倉がほんまに面白かった。
食べ物ネタに関してだけは、譲りたくないんかなー。ほんま面白い、あの子。
久しぶりに面白い通信でした。