**ただのゆるオタの備忘録**

松竹@15日2部 覚書

自分用のツボ覚え書きなので、気にしないでください。
MCは書いておきたいけど未定・・・・・・。
セトリを拾ってきてみたけど、曲が分からずにツボがあんまり思い出せない・・・残念な脳みそ><



★ショータイム前半

  • いきなりショータイムから始まるとは思わなかった!!なんで?(笑)準備が出来てなかったよ、まだ。あわあわしてしまった(笑)
  • NYC
    • わーーー!いきなりNYCから始まりますか!テンションあがるよねーこの曲。大好き!とりあえず最初のピースのとこだけ踊れます(笑)少クラでもなったけど、ここでもやっぱり♪きすみーべいべー♪のとこで「ぎゃー!かわいいー!」となってしまう私。だってあのぎゅぎゅっと感はやばいでしょ?
    • なんていうか関ジュも増えたんだなーって印象。松竹が狭い狭い!!そこら中でぶつかってましたけど(笑)仕方ないよね〜〜
  • (Y)UME 強引 オン!
    • これも少クラみて復習しなければ!!
  • 蒼い季節
    • WESTが黒ジャケット着てる・・・?って思ったら、バドボベテランWESTが黒ジャケットと黒ハットを着用。で、踊るんだけど、これがまたカッコイイんだ〜〜。見惚れました。いいよね、大勢でカッコよいダンスをするのって。こういうフォーメーションだいすきー!まあ、ハット被ってるってのもあって、ほぼ判別出来ないんだけど。
    • 多分この曲の曲終わりらへんに花道のさきっぽらへんでね、神ちゃんが・・・!客席に向かってバン!って撃ったの。多分あれは神ちゃん。もう超カッコよかった!!・・・・・・いいよね?ひと回り以上下の男の子に「ぎゃ!」ってなってても?(笑)
  • Dail UP
    • この曲はほんとイントロ聞くだけでテンションあがる〜♪初めて聞いたのっていつだろう?内ソロコン?大倉ソロコン?内の時には「あ〜あの曲か!」って思ったような気がするんだけど。いつだっけ。
  • 悪魔な恋
    • ちょっとどっちの曲か忘れたけど、関ジュがわらわら出てきたとこらへんで、文ちゃんがジャケット交換?してた?なんかちびっこJr.にジャケット着させてて面白かった。その子なぜかステージのメインでジャケット着せられて踊らされる(笑)かわいい(笑)
    • 流星がリラックスしすぎてて面白い。すごい流すダンスだよねー。なんかマイペースって感じ。っていうか、隣の神ちゃんがしゃかりきに踊ってたからそう思ったんだけど、レポを読んでみると、神ちゃんはバックのJr.のダンスを一緒に踊ってたとか?じゃあ流星のゆったりダンスが本当は正しいのかな・・・?真相はわかんないけど、隣同士の流星と神ちゃんの違いっぷりに笑った。

★舞台「たふうぃーず」

  • これはまた別枠で書こう。ツボが多すぎる。

★ショータイム後半

  • ヨコちゃんの「ショータイム5秒前!」とかいうカウントダウンから始まる(笑)
  • Blow out
    • わらわらJr.がいます。声出しってココ??
  • ジゴロイズム
    • 神ちゃんのマイクスタンド捌きがどうのって前もって見てたので、神ちゃんに注目して見てたけど、成功・・・してたはず。新垣がなんか手足が長い気がする。あの子、成長したらもっと男前になる気がする。可愛い。どうしても流星大丈夫かな・・・って目で見てしまう私(笑)47@大阪での流星を見てるからかしら?多分入所したばっかりで自己紹介してた流星を。
  • ちびっこタイム?
    • ダメだ・・・・・・拾ってきたセトリ見ても全然曲が分からないぞー。どれがどの曲なんだろう。
  • CHANCE
    • ちびっこJr.の缶ケリのやつはめーーっちゃくちゃ可愛かった。みんなで頭の上に缶のせるとかなんて斬新な振り付け!かわゆい!!鬼だったのは丈ちゃんだったっけ?鬼が探してる間に後ろにバッてみんなで飛び出してるのがもう可愛くて可愛くて!!!たまにおっきい子混じってなかった?(笑)
  • 12.I・ZA・NA・I・ZU・KI
    • みんな揃ってて綺麗〜!フォーメーションが綺麗!
  • 日替わり?コーナー
    • 15日2部はB.A.Dでした。2人で歌う、傘が出てくる歌が可愛い!!
    • あきとの風を受けて歌う姿に衝撃を受ける。あきとすごいーーー!!(笑)
  • 室3兄弟コント
    • いきなりショートコントのコーナーです。「発明」
    • 「オモシロクナ〜ル」が開発されました!試してみて!って龍規に飲ませる弟2人。
    • 飲んでみたおにぃ「どうも〜綿棒です!」ややウケ。
    • 「コレ聞いてるかどうか分からん!」と龍太に無茶振りするおにぃ。
    • 「どうも〜綿棒の弟です!@龍太」ウケた!悔しがる龍規が面白かったです。
  • ちびっこコーナー?
    • ほんと曲が分からん・・・・・・あ、ここで愛してる愛してないを聞くとは思わなかった!
    • 嵐の曲を歌ってるリトギャン(今はビックギャングスなんですか?)がかーわいかったなぁ〜〜。くっすんもバッケスもよく似合うんだもの!綺麗な色が。
  • MCってどこらへんだったっけ?もう全然覚えてないようー。曲が分からないと覚えにくいですね・・・。
  • 舞台の最初に流れる曲(ラップで始まるやつ)
    • バドボベテラン・・・・・だよね?これがまたカッコイイんです。ユニットごとのキラキラ衣装でさ。激しいダンスなんだよねー。ところどころ合ってないとこもあるんだけど、ほぼ揃っててカッコイイ!!
    • 濱ちゃんがカッコイイ♥♥
    • この曲だったと思うんだけど、間奏?かなー。濱ちゃんと龍太?が台の上に引っ張られて、そのあと、濱ちゃん大智龍太龍規で台の上から宙返りするの!あれ見事!だったなぁ〜〜カッコよかった!!
  • エスパー
    • MCでタオル振ってねー!って言ってたやつですね。張り切ってけこちゃんと2人でタオル振ってましたよ(笑)やっぱこういうのいいよねー楽しいよねー。この曲はJr.みーんながわらわらと居て、いろんなとこで可愛いツボが勃発するので大変でした。
    • とりあえず、腕をぐるぐる回しすぎて肩痛い・・・腕上がんない・・・って感じで二の腕を押さえていた(揉んでた?)小瀧がヘタレで可愛かったの!
    • 神ちゃん両足を肩幅以上に開いてふんばって、頭ぐるぐる回してました(笑)倒れるよ〜ってハラハラしながらも楽しそうで可愛い!ってなる。
  • I catch the moon
    • WESTが横一列に並んで、小瀧が・・・・・・挨拶?曲紹介?舞台装置がぐるぐる回ってユニットごとに歌う。
    • 最後のフェイク?のところ。あんなけ人数いる中、神ちゃん。歌うまいんだよーカッコいいよー神ちゃん!!

うーーん、なんていうかものすごくざっくりしたツボ覚書になってしまった・・・。
多分、曲を知らないからだと思うのよね。
歌を聞いたり歌ってたりするとツボってわりと思い出してくるよね。
ジュニ刑事コーナー、月1くらいで歌を披露とかすればいいんじゃないかしら。
せっかくのレギュラーコーナーなんだしさ!
とりあえず忘れそうなショータイム部分のツボのみ。