**ただのゆるオタの備忘録**

5周年!


関ジャニ∞全国デビュー5周年!!おめでとうございます!!
エイトを好きになって4年。ほんとうに出会えて良かった!
デビュー時とは見違えるくらい大きなグループになったね。
知名度も上がったよね。番組にもたくさん出してもらえるようになったよね。
嬉しいことも楽しいことも悲しいことも切ないことも苦しいことも
たくさんのことを経験して、今のエイトがあるんだよねぇ。
メンバー間の距離を感じたり、ファンが離れてくのを感じたり、
それぞれの方向性を考えたり、年末年始で上がって下がってした8人への道とか・・・
いろんなものがバラバラに感じて不安も戸惑いもあった5年目。
でも、エイトが「これからのエイト」について語り合ったなら大丈夫よね。
長野で見たエイトは本当に最高で最強だったと思えるし。
今後どんなエイトを見せてくれるのか、期待してます。
6年目は、個人の知名度をもっともっと上げてほしいけど、
グループとしても、もっともっと大きくなれますように!


ヨコが東京ドームで言ってくれた言葉。

いつも みなさんが そこに 居てくれました。
これからも ずっとずっと 関ジャニ∞の 傍で いつも笑っていてください。

エイトが進んでいく道を、これからもしっかり見届けたいし、応援したい。
一緒に、笑って泣いて喜んで楽しんで、そんな関係でいられたらいいな。


毎日の楽しみをありがとう。関ジャニ∞、大好きです!