**ただのゆるオタの備忘録**

台風18号

久しぶりに全国的にすごい台風でしたねー。(ってまだ過ぎてないか)
うちの周りは寝てる間に過ぎていった感じでしたが、風がすごかったです。
古い家のくせに雨戸がない家なので(なんでだ!)、
寝てる間中、ちょっとした地震かと思うくらい揺れてたよー怖かったー。
窓のそばにベッドがあるので、もし何か飛んできてガラスが割れても大丈夫なように、
布団を頭まですっぽり被って寝てました。
・・・・・・それならベッドじゃなくて他のとこで寝れば?って話ですね(苦笑)
朝は様子見て出勤していいってことだったので、ゆっくり10時前に出社。
ニュース見たり家を出てみてそのすごさに改めて気付いたよー。
私は通勤途中に、通行止めになってる道が2ヶ所あって回り道したくらいだったけど、
全国では大変なことになっていたんですねぇ・・・・・・。
近鉄が止まってるなんて久しぶりに見たもの。JRはよく止まるけど。
地震もそうだけど、自然災害って本当に何とも出来ないから恐ろしい・・・・・・。
被害に遭われた方が、1日でも早く元通りの生活が出来るようになりますように。
台風に振り回されたみなさま、おつかれさまでした。
とりあえず、昨夜の風のせいで寝不足なので、日付が変わる前に寝たいと思います。
おやすみなさい。