**ただのゆるオタの備忘録**

スクールナイン@ヨコヤス

すっかり録音だと思い込んでたのですが、生放送!
しかもヤスくんまでいるー♥♥楽しみだったのが更に楽しみに!
こんなにラジオを楽しみにしてたのって久しぶりかもー。
と、期待いっぱいで臨んだスクールナイン!
めちゃくちゃ楽しかったです。
エイトにもアイドルにもエイトの音楽にも詳しいダイノジ
特に大谷さんはアイドルに詳しくてすばるのことブログで書いてたりもしたのよね。
そんなダイノジの2人とヨコヤスのトーク本当に面白かったー。
やっぱり「分かってくれてる!」って分かると嬉しいもんだよね。本人も。
芸人さん相手だから、上げてもくれて落としてもくれる。
だから本音っていうか正直なとこもたくさん聞けたりして。
よく聞く話でも、もういっこ奥を突いてくれるから、なんかスッキリ。
それ聞きたかった!っていうのも聞いてくれたりしたしね。
47@広島の飛行機の話も懐かしかったなぁー。
最後の「親近感沸くなー!」が嬉しかった。それこそがエイトの魅力!


ってことで、自分用メモ。レポはゆりさん(id beans8)のところへどうぞ!←勝手に誘導(笑)
私のはゆるゆるメモ書きなので語尾とか曖昧です。
多分率先して話してるのは大谷さんだけど、
聞き分け出来ないのでダイノジでまとめちゃいます。←適当

  • エイトがゲストということで「一緒に死にかけた仲だから!」とダイノジ
  • 47@広島の帰りの飛行機で離陸?着陸?に失敗したんだっけ?その飛行機がエイトとダイノジ一緒だったんだよね、懐かしいなあー。確かダイノジのブログで書いてたんだよねー。亮ちんの外国風の拍手や掛け声で機内の雰囲気が明るくなったーとか書いてたような。うーん・・・違ったかな。
  • そんなこともあったから「言ってみりゃツレみたいなもん!」だそうです(笑)
  • ブリュレきたー!!1曲目でそれかけるとか!!大谷さんも好きだそうで。
  • アイドル論を語る。
  • 大谷さんが尊敬しているのはジャニさん(笑)
  • エイトは、美空ひばりさん的な感じ→演歌ディスコ的な感じらしい。
  • ズッコケは衝撃的だった。抜けの良さ。イナ戦や上弥さんのことにまで触れてます(笑)
  • 今までのジャニーズは・・・って流れで、すまっぷさんは「20代の東京の男の子」って感じで、エイトは「ダメなヤツ、イケてない、こっち(芸人)側の歌」だそう。うんうん!
  • 歌い上げる系のすばるが居るから(嵐だったら大野くん)ジャジーな歌も歌えるし、グループとして色んな歌が歌える。
  • 急上昇はビッグバンド風。
  • ヨコちゃんとヤスくん登場。
  • 飛行機の話。外国風にいぇーい!ってちょけてたのは錦戸(笑)
  • 爆笑なダイノジ。あれ?やっぱブログに書いてたん違ったかな。
  • テイチクのえらいさんがたくさんいる@ダイノジ
  • 別にそんなに偉いさんでもない@ヨコ。偉いさんって言われた途端、偉そうにするスタッフさんに腹を立てるヨコ(笑)
  • 新曲の話。
  • 「僕らの曲すごい知って下さっててすご嬉しい!」なヨコヤス。
  • 「Heavenly Psychoとかも知ってますよ!」な大谷さん。すげー!
  • 「いつも知って下さっててもズッコケとかですから・・・アルバムの曲知ってるって嬉しい!」ってヨコもヤスくんもすごい嬉しそう♪テンション上がるよねー!
  • 「大谷さんブリュレとかヘビーリスナーですからねー@大地」ってめちゃ嬉しい♪
  • 本当に好きみたいで、「公共の電波だからアレだけど、誰が曲を選んでるのかーとか、方向性とか(聞きたい)・・・@大谷」て、聞きたい聞きたい!!
  • シングルは提示されたものを・・・だけど、アルバム曲やライブの構成は本人達が選んでる、と。だから今回みたいにアルバムの曲を好きって言ってもらえるとすごく嬉しいそうです。
  • 衣装の話。衣装も提示されたものを。
  • 「ずいぶん華やかな・・・(にやにや)(←想像だけどきっとニヤニヤしてると思う・笑)@ダイノジ
  • 衣装にちょっと不服そうなヨコちゃん。「迷ってるんすかね、僕ら・・・(笑)@ヨコ」
  • ダイノジ爆笑(笑)
  • 「ヨコちょがずっと言ってるんですよ。『オレもう29やでー、この衣装大丈夫かなー?』って!@ヤス」大丈夫!ヨコちゃんは可愛いよ!似合ってるよ!
  • 「大丈夫!全然世間は思ってないよーって言ってるんですけど@ヤス」・・・・・・それはどうだろう(笑)少なくともオタクの第一声は「衣装が・・・!!!」やったけど?(笑)
  • 今日もラジオに出させてもらってきたけど、大体が衣装のことつっこまれるらしいです。やっぱイジリたくなるよね、あの衣装は。
  • でも、そんな花柄衣装よりも!「私服の胸元にSTARって書いてる!」「それが一番恥ずかしい!(笑)@ヤス」確かに(笑)
  • 私服をいじられてヨコちゃん本気モードで恥ずかしそうです(笑)
  • ほんと、イジるのは得意だし好きだけど、自分がイジられるのには慣れてない人だよね、ヨコちゃんて。
  • 生のラジオを10年もやってるヨコちゃんがすごいって話の流れから・・・
  • エイトは「嘘くさい空気をすごい嫌ってくれるから、『いつぶっちゃけてくれるか?』みたいな(わくわくする、的な)」感じと大谷さん。
  • 関ジャニ∞全員が有吉さんみたいなもん@ダイノジ
  • 「隙間産業ですから!!!@ヨコ」
  • 「ずっと言いたかったんだけど、恋のABOは関ジャニ∞が出しても良かったんじゃないかと@大谷」
  • 「それ村上も言ってました。『これ俺らっぽいなー』って言ってて@ヨコ」
  • 関ジャニ∞の方がはまってんのになーって。」それ言っていいんすか(笑)
  • 「なんかすごい(自分達のことを)分かってくれてるのが嬉しい!」とヨコヤス。こういうことを質問されるってことが、分かってくれてるってことだと思う。
  • ダイノジがエイトを好きな理由がひとつあって、それは、2人とも学生時代に教室のはじっこにいたタイプで、それが「ジャニーズ事務所の中で優遇されてないところ」とかぶるらしい(笑)ヨコヤスも爆笑。そんなところから、カウンターパンチでここまで大きくなって・・・「夢がある!」らしいです。
  • エイトは芸人さんからすると、やっぱりアイドルらしくも持ち上げれるけど、イジって落としても大丈夫!っていう安心感があるから、トークしやすいんだろうなー。そういう感じが嬉しいな。
  • お天気コーナー。「迷ってる」というヨコちゃんへのアドバイスを!と言われて、あわあわするお天気お姉さん(笑)でも「関ジャニ∞にも梅雨前線が近付いてきてますので、毎日、川に向かって叫んでください!」とアドバイスくれましたよ!(笑)何この人、おもろい(笑)海じゃなくて川なんだ。
  • パッチ。「ここから始まる」「あらすじみたいなもの」ってヨコヤスは言うけど、ダイノジの2人は見てもよく分からなかったらしい。「安田くんは分かってるんですか?@ダイノジ」「一応僕も部外者じゃないんで知ってます!(笑)@ヤス」そりゃそうだろ!(笑)見てもますます謎が深まるのかなー?
  • Wonderful World!!のPV裏話。
  • 一目惚れした女性へのアピール方法は自由に!だったらしく、すばちゃんはずっと自分の乳首を触ってたそうです(笑)もちろん監督からはNGが出たそうで(笑)しかしすばちゃん「なんでですか!」と食い下がる(笑)
  • これにはダイノジの2人も爆笑で「吉本だったらケンコバさんの位置」だそうです。なるほどね!
  • NGが出た乳首も、1カットだけ名残で残ってるそうな。そん時のすばるは満面の笑み(笑)
  • Wonderful World!!がかかってる間は、普通に大阪の美味しい店を教えたり談笑してた4人。
  • Wonderful World!!はイントロにハウスの有名な曲のサンプリングが使われてる?云々・・・・・・「今言ってたことが何一つ分からない!@ヨコ」私も単語しか分からないけど(笑)
  • 演歌でデビューの話。
  • 「正直俺ら売れへんなって思いましたもん。でもこの事務所ではデビューせな始まらんと思ってたから@ヨコ」「関西で1位にならな全国で出せへんて言われた@ヤス」
  • テイチクの屋上でノボリ持ってデビュー会見した話。
  • 「ビックリしましたねー。嵐は船の上とかやのに。これが演歌のやり方や!とか言われて」ダイノジ大爆笑。
  • ダイノジリスナーさんからメール。「お笑い担当な関ジャニ∞ですが、カッコイイ歌を歌いたいと思いますか?」って質問に、ダイノジが2人して「(カッコイイ歌)歌ってる!」と力説。ありがとうございます♪
  • 「(アルバムとかでは歌ってるけど)シングルでは元気になってほしい」とヨコちゃん。
  • 「“カッコイイ”んじゃない、“カッコつけてない”@ダイノジ」ってなんか名言かも!
  • 「あの衣装でカッコつけてもね〜(笑)@ヨコ」カッコイイ振りつけの所があるんだけど、その練習しながらマルが真剣な顔で「コレ・・・面白い???」って言ってたそうで。面白さに貪欲なマル(笑)全部が全部“面白い”じゃなくてもいいのよ、マルちゃん!(笑)
  • もいっちょメール。「夏の暑さ対策は?」
  • 「・・・・・窓を開ける!@ヤス」「エコですしね!でも虫が・・・昨日も4時5時にかゆくて目が覚めて!〜〜@ヤス」って長々と喋る(笑)
  • 「普通のコメントよう長々と喋れるな!」とダメ出しするヨコに「普通の質問やったから!(普通に返した)@ヤス」って、しれっと答えるヤスくん(笑)
  • この流れで、じゃあ、横山くんの対策は?とダイノジに振られて「いや、そのフリで怖いわぁーーー!!」とヨコちゃん逃げた(笑)自分が失敗するのは嫌いだよね(笑)
  • 〆の言葉。
  • 「DVDもついてますんで!これ(パッチ)見ないと出遅れますので見てください!@ヤス」でも見てもよく分からないんでしょ?(笑)
  • 「DVD見たら、今年関ジャニ∞こんな動きするんやーって分かりますので!@ヨコ」
  • 「言っちゃいましょうよ!『今年嵐超えちゃう!』って!@ダイノジ
  • 「うぅーーん(小声で唸る)そんなん言えると思いますか!?@ヨコ」「隙間産業でやってきたのに!@ヤス」「そんなん言ったら明日リアルに呼び出しくらうと思う@ヨコ」でも心の中ではいつもそう思ってて欲しいな。追いつけ追い越せ!
  • そんな2人を見て「すごい親近感沸くなー!!応援しようね!男はみんな関ジャニ∞を応援しよう!」なダイノジ、で〆でした(笑)


よく聞くネタも、もう一歩突っ込んだトークになってて、本当に面白かった。
ダイノジの2人がエイトを好いてくれてるのがすごい伝わってきたし♪
きっとヨコもヤスくんも嬉しかったんじゃないかなー。
アイドルなのに、イジっても大丈夫!って、きっと強みだよね。
最後に大谷さんが言った「親近感」それこそがエイトの魅力だと思うの。
だから私もエイトを好きになったんだったなーって思い出したというか。
もっともっと多くの人にエイトの良さを知ってもらいたいなーと思ったよ。
本当に楽しくてあっという間な1時間でした。