**ただのゆるオタの備忘録**

少年たち 8/8 1部

昨日はもんちゃんが居たのでたくさんの方とお会いできましたー。
いつも純粋な関ジュ担じゃない私を輪の中に入れてもらってありがとうございます><
松竹は客席数も少ないので、普通に会場内とか松竹近辺で会うっていう、ね。
もこさんにはロイホのトイレで会ったし(しかも会場では5列くらい前にいた・笑)、
仔猫さんにも客席普通に歩いてたら偶然見つけてもらったし、
さほちゃんも待ち合わせ場所のメールを見る前に、見つけちゃったし。
もんちゃんとこ行ったらお会いできた、かにさん、あやさん、
一緒に入った、ちいさん、のりさんも、ありがとうございました!
そしてかおりちゃんもありがとー!!楽しかったね♪また関ジュ一緒に入ろうね♪♪
一度おーくらを見てるかおりちゃんを見てみたいけど(笑)


1部は、1階11列右側通路横。
さすが松竹、たくさんのJr.が横を通り抜けていったよー。
何を書いてもネタバレにはなるので、続きに隠しますね!



ネタバレは避けてなかったので、大まかなことは知ってたのですが・・・・・・・・・
一番楽しみにしてたのが、くっすんの看守!!!!!!でしたvv
囚人はまた去年と同じかなー?って思ってたんだけど、
ベテが看守ってことで、ビックリしたよー。
囚人は、バドボWEST+千崎れいやくんの12人。
エビキスが12人だからかな?
でもそうなると東京の看守がいなくなるから違うかなー。
WESTもたくさん使うってことになると、この配役が妥当だったんかな。
4ユニが満遍なく出番があるかなーって感じで。
内容については・・・・・・
いきなりオープニングで殺陣が始まるあたりが、ジャニーズ!って感じ(笑)
たふうぃーずが、ザ★ジャニーズ!じゃなかっただけなんだよね。きっと。
あれは本当に良く出来てたと思うんだけど、それと比べちゃダメよね(笑)
なんかいろんな話を詰め込みすぎて全部中途半端に終わってる感じだけど、
まあ、それはもう置いといて。
「ジャニーズ」ってことを頭においておけば、とっても楽しくて可愛い舞台でした!
何をどう・・・・・・って書いてこうとすると、無理!ってなるので、自分用ツボ書きを。
とりあえず、
★くっすんの看守姿
★オープニングのWESTが最強にカッコイイ
★平成っ子のZokkon命!!!!平成と昭和のコラボ!
★淳太がいちいち可愛い
★室三兄弟
★くっすんにセリフがあります><
って感じかなー。私がめちゃくちゃテンション上がったところは。
ゾッコンラブを何回でも見たいです。あれが映像として残らないなんて・・・!
あ、ここ読んでくれてる人はお分かりかと思いますが、くっすんファンです。
他によく見てるのは、龍太、ガッキー、淳太、拓弥、大田、古謝・・・かな。
そんな目線の人のツボ書き。

  • なぜか殺陣から始まる舞台。・・・・・・なぜ?
  • でもでもこういうの大好きー!!!この衣装好きー!だからいいよ何でも!ジャニさんありがとう!
  • くっすんは28日に見た時よりもちょっとだけボリューム少なくなってる・・・?切ったのかな?それでもクルクル!
  • ただ、有本がふんわりパーマをかけていて、よく見間違えました(笑)だって立ち位置も同じ側なんだものー。紛らわしいので、有本は早急に髪を切ってください!(超勝手・笑)なんか有本ってニノに似てるよね!
  • WESTの登場した時の、扇子持って全員集合ポーズがもう・・・・・・・!!!カッコよすぎる!小瀧カッコイイ!!あーでもガッキーもカッコイイ!
  • メインユニ全員が1列に並んでバーンって音してバックに「少年たち」って出るんだったっけ?この並びがもう最強・・・・・・!!って思いました。
  • 重岡の千年メドレー的なやつ・・・・・・。重岡すごいな!
  • あれ?ダメだ、全然内容っていうか話の流れが思い出せない(笑)
  • くっすん登場ー!看守ですよ!!もうもう!超かわいいの!!あの看守の服、似合うよねー。っていうかギャンスタみんな似合ってたー!!
  • くっすんのおしりはちっちゃいですよね。 ←
  • ガッキーが「おかげで八重歯が治りました!」って言ってたんって何のくだりだっけ?可愛かったんだけど。
  • 看守役の龍太も可愛いですよ。
  • 囚人役の衣装がわりと好き。水色っぽいシャツに、ジーパン?にブーツなんだけど、背中(だったっけ?)と左の膝上くらいにでっかく番号が入ってて、なんか可愛くて好き。あの番号は本人達が選んだのかなー。誕生日とか自分の好きな番号とかだよね?流星の99って意味あるんだっけ?
  • 小瀧が変なバンダナを巻いてて、昭和です。でもイケメンですよ。ちょっと痩せすぎてたけど。なんかゆうとに見えてきた。でもパンフの小瀧って超カッコイイんだよねー!!!すごいわ、綺麗に成長すると良いなー。まだ顔変わる年齢だもんね。
  • ここで01番誰??ってなる。よく見たら・・・れいやくん??あのパーマやめたんだ!!韓流っぽいけどこっちのが似合ってます!
  • 重岡がタイヤブランコに乗ってると「世界が揺れてる気がする!」って言ってるシーン。
  • 淳太がブランコ乗ってる重岡をツンツンして「(小声で)代わってほしい・・・・・・・」って言って、代わってもらったら「やったあ!」ってブランコに飛び乗るとこがめーっちゃ可愛かったー!!
  • 錯覚じゃ!のくだりもお約束ーだけど面白かったよ(笑)
  • そして唐突に始まる「なんで〜〜?」のコーナー(笑)メインユニもちびっこも次から次へと「なんで!」って叫んでます。すごい謎を集めたなー(笑)
  • 小瀧の「なんでバイクに跨ると落ち着くねん!」には、ぶぶっとなってしまった(笑)
  • あと「なんで腹が減るねん!」的な神ちゃんも面白かった。
  • このへんはよく分からんなー。このちびっこ達は囚人ではないけど、家が「格子無き牢獄」ってことだっけ?一応、今いる囚人は悪いことして服役してるー的なことなんだよね?まあ、あんまり深く考えてないけど(笑)
  • ♪風の子一等賞〜♪はこのへんで歌うんだっけ?噂には聞いてたけど、やっぱり「なんじゃそら!」ってなった(笑)
  • 確か、囚人VS看守みたいな感じで歌うんだけど、くっすんの位置がとっても良いんだよね!センターの横らへん!この1列で前にきたり後ろにきたり・・・ってのは好き。
  • 夜の?看守会議。
  • 発言する際は、懐中電灯を自分の方に向かって当てる*1システム(笑)
  • 菊岡が所長らしいんだけど、すぐに仕切りを龍規にまかせる。
  • 何か意見ある人ー!ってとこで龍太が挙手。っていうか懐中電灯が灯る。
  • 「はい、龍太!@龍規」「お兄、好きやで♥@龍太」「・・・(照れ笑い)(ビックリして超デレデレしてました)・・・俺も!@龍規」「・・・・・・きもっ!@龍太」
  • もうこの流れが可愛くて可愛くて!!!!今年も兄弟ネタ持ってきてくれてありがとう!!ツンデレ龍太かわゆす!!
  • 薫太と文ちゃんのいちゃいちゃタイム?(笑)意味不明(笑)
  • 文ちゃんのジョニーってなんですか(笑)
  • 文ちゃんのジョニーがなんかして、菊岡が手錠されてます(笑)所長やのに!
  • マーシーがいいもの発明した!って言ってる間も「外してー!」って入ってくる菊岡に、成長を感じました(笑)強くなったなー
  • で、マーシーが発明したのは、囚人監視システム?助手の竜田がゴロゴロと持ってきましたよー。
  • ここで自己紹介したんだっけ??「なんすかなんすかなんすかなんすか チャーラーラー♪」ってやめピュアのメロディで。たったハートが強いよ!!(笑)ほんと面白かった。


次のシーンでくっすん登場ーかな?しかし時間切れのため1回アップします。

*1:なんか怪談話する感じの