**ただのゆるオタの備忘録**

ちょんまげぷりん

昨日かおりちゃんと見てきました。
三重では上映されないのでわざわざ名古屋まで行かせて頂きましたよ!
でも、本当に見て良かったー!!って思える映画だったよ。
普通に色んな人にオススメしたい映画でした。・・・ってこれもネタバレ?
DVDになったら絶対買う!!!個人的にこの映画すごく好き。
近くの劇場で上映されてるのならば是非!と言いたい映画です。
  



予告の段階でこの映画絶対面白い!好きになるーって思ってたんだけど。
ふふって笑える可笑しさがあって、きゅんとするとこもあって、
ファンタジーなんだけどリアルさもあって、ほろっとするシーンもあって、
亮ちんが言ってたように、見終わったあとに、じーんと暖かくなるような。
本当に、ファンだからっての抜きで、すごく良い映画だなーと。
良い映画ってのはまた違うかな?「すごく好きな映画」のが正しいかな。
エンドロールの一番初めに「錦戸亮」って流れたのがすごく嬉しくて、
なんか誇らしげな気持ちで、ちょっと涙が出たよ。
やすべえさんが小汚い格好で横断歩道歩いてるのとか面白いし、
スウェットを何とかして着物みたいに着こなしてるのが笑えるし、
友ちゃんとのポケモンのくだりとかもう!!面白すぎたー!
ほんと現代にやってきたお侍さんはすごく違和感なのに、
ひろこの部屋の散らかりようがあまりにリアルで馴染んでたし。
リアルじゃなかったのは、
ケーキコンテストのクオリティが高すぎるのと、湧き出る泉かな?(笑)
最後の最後、やすべえさんが沈んでいくのが、なんかシュールでさ・・・(笑)
でもまさかのチューが見れるとは思わなかったしね♥
あの帰っちゃうシーンの、行かないで!ってひろこと友也に向けた、
「ごめんね」とも「仕方ないよ」とも照れくさい感じにもとれる・・・
あの困った笑顔がなんとも言えず好きでした。良い表情するなあって。
錦戸すごいなあ、って思った。やっぱり睫毛は長かったけど。(関係ない)
福ちゃん可愛かったなー!本当に可愛かった。
ともさかも可愛かったー!!手つなぐシーンとかきゅんとしたもん。
あのシーンで1回泣いた(笑)
あとどこだったかなー。3回くらい泣きポイントがあったんだけど。
ケーキコンテストの雪降らすシーンと・・・・・・あとどこだっけ、忘れた(笑)
可笑しいシーンもホロリなシーンもたくさんあったけど、
ちゃんと思い出せない私の脳内・・・・・・残念!
それからやすべえさんの家を探しに行った時かなあ・・・
友也をおんぶしてるやすべえさんが少しぴょこぴょこ歩いてた気がする(笑)
でも服着ててもちゃーんとお侍さんに見えてて、さすが!と思った。
江戸と東京じゃ価値観とか環境とか全てが違うのに、
柔軟に順応出来て主夫してるやすべえさんは確かに理想だわと思ったよ。
だからこそひろこに「仕事やめれば」と言うのは残念だったけどー。
「約束は守る」「大事な人を大事にする」てのは伝わってきたなー。
タイムスリップってことで最終的な展開としてはベタだったけど、
「時(を)翔(ぶ)庵」って名前とストラップに嬉しくなったし、
ほっこりする終わり方だったなーって思います。うん、好き。
原作とは違う終わり方なんだっけ?買ったけど読んでないから読もう。
表情はもちろん、座り方、歩き方、手の仕草とか、本当にお侍さんで、
改めて、にしきどりょうってすごいんだーと実感した映画でした。
こんなに素敵な映画が初出演・初主演映画で良かったね、とも思った。
亮ちんすごいよー!なんか嬉しいね。
テンポ良くて小ネタっていうか笑いがちりばめられていて、
本当に可愛くてあったかくて面白い映画なので、気になった方は是非ー!
エンドロールで流れたメイキングもすごく可愛かったし、
カットされた映像も沢山ありそうだし、DVDになるのがすごく楽しみ!