**ただのゆるオタの備忘録**

8UPPERS!

カラフルタウン岐阜にて8UPPERS見てきました。
[:H300]
ゆりさんと潮音さんと同じ場所同じ回に申し込んだんだけど、
まさかのゆりさんと隣同士!!(笑)
まさかの偶然にものすごく笑いました。
倍率が高いかと思いきや空席もたくさんあって、エイト大丈夫かー!って思ったりも(笑)
他の回はどうだったのかな・・・最終回は7割くらいの入りだったかな。
でもマナーの悪い人もおらず、みんなとっても大人しく見てたよー。
もっと笑うとこでは笑ってもいいんじゃないの?とは思ったけど(笑)
若い子ばかりってわけでもなく男子もいたりしてなんか不思議だった(笑)
焦らして焦らして・・・焦らしすぎになんない?と心配してたけど、
そんな心配は一切無用でしたね。エイトさん。
エイトからすごく素敵なプレゼントもらったよー!って感じ。
ごめん、なめてた、侮ってた!って懺悔したい気持ちです(笑)
もう・・・・・エイトに完敗。嬉しいし誇らしい!大満足です!
1日限定公開なのが本当に本当に勿体無い!!!!
見れる人が限定なのが本当に勿体無いー!て思った。
もっともっとたくさんの人に見てほしいって思ったなあ。
こんなにカッコよくて可愛いのにファンしか見れないなんて残念すぎる。
もしまたエイトで映画が出来るとして、これ以上のもの作れる?ってくらい、今の段階ではすごく良い出来だったと思うのです。
カッコよさもかわいさも仲間感も・・・エイトの良さがすごく出てた。
本当に監督さんはエイトのことをよく見てくれたんだなーって思う。
あー本当にもっともっと色んな人に見てほしいなあ!!!
ミュージックフィルムってこともあってアルバム購買意欲も超そそられた!
劇中に流れた曲で超好みの曲が2曲くらいあったんだけど何て曲かなあ。
本当にアルバムもツアーもめちゃくちゃ楽しみです!
映画に集中してたからいろんなツボを忘れてるし(←)早く見直したい!
いっぱいいっぱい「ぎゃ!」ってシーンがあったんだよー!!
タオルで口を押さえたシーンがたくさんありました(笑)
ということで迷ってる方は是非!DVDの購入を!!損はさせません!(誰)
初回盤買うの迷ってたけど、3枚買わせて頂きますよー!!!

8UPPERS(初回Special盤)

8UPPERS(初回Special盤)





以下ネタバレあり。

  • 赤ちゃんとおーくらの絡みがこんっっっっっっっなに可愛いなんて聞いてない><><><
  • おーくらは始末屋の仕事する時だけリーゼントなので、心配してたビジュアルは全然問題なし!髪の毛下ろしてるジョニーは超超可愛かった!!!!
  • 私最近ずっとおーくらにデレてるように見えてるかもしれませんが、ここ最近で一番おーくらにデレました。なんだあの可愛さ!!!!
  • 私の好きな大倉忠義がそこにいました!!!!!やっぱり私はカッコいいよりも可愛いおーくらが好きなんだなーって再確認。
  • てかすっかり裏設定(げい)を忘れていた(笑)
  • げいと言うよりは、なんていうか・・・・・・乙女?お母さん?女子だよね(笑)
  • 抱っこしながらクラブで働いてるおーくらが可愛い。
  • とにかく大倉が可愛い。可愛すぎる。大好き!
  • 母親にえいとを返す時に泣いちゃうおーくら可愛い。(アニメで)おーくらがわんわん泣いてるんだけど、ちょっぴり泣いてるすばちゃんも超可愛いのだ!
  • すばるの演技すごく良かったなあ・・・・・・公園で亮ちんに「変われるかな?」って言った後、えいとを抱き上げるお芝居がすごく良かった。
  • 亮ちんのキャラ設定が本当に私が思うままの亮ちんって感じで、監督本当によく見てるなーーーって感じ。亮ちんと村上がいちばんイメージあってた。
  • 冒頭の車内の村上とヤスのくだりとかめっちゃ笑ったもんなー。イラついてる村上が本当に村上!って感じで。
  • すぐに脱いじゃうエースが本当に亮ちんって感じで笑える。子供に遊ばれてるエースも亮ちんぽくて笑える(笑)かわいい。
  • 最初の方に出てきたジョニーのエースのあしらいかたがすごくおーくらっぽかった!
  • 音楽メインのとこの、えいととエイトが仲良くなってく過程のとこがすごく良かったなー。ほっこり。遊具で遊んでるの超可愛かった記憶。
  • エンドロールのアニメも超可愛いんだよなー。劇中では見れなかったすばちゃんの笑顔にやられました。
  • あ、ラストシーンもすごく良かったなー。やいやい言ってるすばりょと、1人カメラ目線なヨコと(笑)、くらやすと赤ちゃんの並びと。あの写真すごく良い!
  • 個人的くらやすのツボ↓
  • スーパーで服選んでるくらやすがめちゃくちゃ可愛い><女子!!!
  • 早く見返したい!!!嬉しそうに選んでるんだよねー。
  • ヤスくんがえいとに腕枕してる姿に一番きゅんとしました!!!(←大倉じゃないんかい!)なんていうか・・・・・・あんな姿を見れる人(将来の奥さん・笑)がこの世にいるなんてめちゃくちゃ羨ましいいいいい!!!って思ってしまった(笑)重症ですな。
  • で、そんなヤスくんとえいとに静かに毛布をかけてあげるのがおーくらってのに更にきゅんとしてしまい、そこでこみ上げるものが・・・・・・!!(←)
  • いやーくらやすがくらやす!って感じで超可愛かったです。監督にもくらやすは女子に見えたのかなー(笑)


まだまだ書きたいことはいっぱいあるんだけど、収拾つかないので(既についてないけど)、ひとまず終了!
本当に監督さんがすごくエイトを見てくれてるなーって印象。
あと、みんな演技がうまくなってるっていうか自然に見れた。
ヨコとヒナのシーンもすごく良かったなあ・・・・・・
早くもっかい見たいです、DVD。
くらやすから始まる曲、なんていう曲かなー。あれすきかも。
あとジェリービーンズって単語が出てくるのって何て曲だったっけな。
あの曲めちゃくちゃ好みだった気がする!!
早くアルバム聞きたいよー!!!
こんなにわくわくさせられるなんて思ってなかったなー。
お金と時間をかけて素敵なモノを作ってくれて、
エイトはもちろんテイチクさんスタッフさん監督さんに感謝です!!