**ただのゆるオタの備忘録**

パッチコン@北海道30日 1部

石川行って上書きされる前にちょっとしたツボ書き!!
ネタバレになりますので、ご注意ください★



アリーナ21ブロック2列め。
ブロックの前の方だったから見やすくて良かったー!
ステージ構成はまさかの外周なし。360度でもない。
ドームありきのステージ構成かなーとか思いました。
ドームではムビステになるのかな。
アリーナはトロッコがわりと色んなとこを通ります。

01.Oriental Surfer

  • 映像でメンバー紹介。

02.浮世踊リビト

  • メインステの天井からゴンドラで登場しました。
  • 思わず言ってしまうのが「アイドルみたい・・・・・・・・・・!!!!」(れっきとしたアイドルですよ!)
  • 黒スーツ!!
  • この曲で始まったらカッコいいよね!って飛行機の中で話してたからテンション上がった!
  • 低音がすごーくカッコ良かった。
  • 今回も7面スクリーンは健在。ありがたい。

03.Jackhammer

  • この曲が始まる前の演出がめちゃくちゃカッコイイ!
  • 亮ちんがパッチの時みたいにタバコ吸ってそのタバコをぽいってしたら、そこから特効の火がぼわっと!!で、その火キッカケで曲が始まるの!
  • ここでベテが出てきたような。

04.モノグラム

  • もうこの曲めちゃくちゃ可愛いの!!!!!!!本当に可愛くて好き。
  • ミラーボールも登場ー!
  • 結構踊ってたような。メモには「団体芸のダンス」って書いてある(笑)
  • くらマル背中合わせが!!!!!!超可愛い!!!!!確かヤスくんソロの前のとこだったよね?『箒星』って単語がくらまるに似合ってて可愛いなーって思ったような記憶。CDで聞いてる時はくらマルが歌ってるって気付いてなかったから嬉しかったなー!今でも聞くたびにあの可愛い光景が思い浮かぶんだよー。
  • そんでその後のヤスくんパートのとこがカッコよかったの♥
  • ただ全体的に歌がちょっとばかし「・・・・・・」だった気はするから、頑張って!(笑)

05.BACK OFF

  • パッチに絡めてダンスとか小芝居とか。
  • マルちゃんの映像を使った棒術がカッコよかったなー!ちゃんと考えてやってくれてるんだー!って思って嬉しくなった。
  • ヨコりょくらやすでMJ風のダンス。ななめに傾くやつ。(←説明が下手すぎる)どうやってアレ出来てるのか不思議ー。2部ではよく見える位置だったから何か細工がしてあるのかと思って必死に見たけど分かんなかった。
  • ここでくらやすポイント!!!ベビーカーから赤ちゃんを抱き上げたおーくら→ヤスくんに赤ちゃんを渡す→2人でニコニコ。
  • 思わず言ってしまったよね。「2人の子供ですか!!??」

06.LIFE 〜目の前の向こうへ〜

  • ここでバンド。スーツでバンドは非常に良い。
  • PUZZLE広島ほどではないけど、やっぱり違和感は残る・・・・・・練習頑張ろう!
  • でも1部は音も悪かったのかなー?リズム隊の音が大きすぎる気がして・・・・・・音割れてなかった?
  • あの子たちは納得のいく音を奏でられているのかな・・・・・・頑張って!
  • ヨコちゃんがずっとおーくらの方を見ていた(笑)リズム取るため?
  • おーくらソロの流れは素晴らしいアングルでした!カメラさんありがとう!
  • 休符のとこで上に手をあげる仕草もちゃんと見れて大満足でした。ぞくぞくする!

07.Baby Baby

  • これもバンドで。LIFEより上手に聞こえた。テンポがゆっくりだからかな?大事に大事に歌って演奏してるように聞こえました。
  • ヤスくんのギターソロがめちゃくちゃカッコよくて痺れる。

挨拶

  • すばちゃん。覚えてない・・・・・・
  • 「お口の恋人、にしきどりょーです!@亮」
  • 「お久しぶりですねー嬉しいですわー!やっと会えたねー!がっつし暴れて行こうぜー!!@ヤス」
  • 裏で円陣組んだ時に3回すべったマルちゃん。
  • 「オーストラリアのペーターくんでーす!@大倉」 ←ウケた!(笑)
  • ヨコちゃんの人気がすごい。
  • 「おいっすー村上でーす!@村上」軽い(笑)男子の声を聞いてたよ。多かった!
  • 衣装替え。でもズボンは変わってなかったかな?黒スーツからシルバーのベストに変えただけかな?

08.泣かないで 僕のミュージック

  • これが!!!!超超可愛い!!!!!こんな風に魅せてくるとは!!って感じ。動く階段をすごく上手く使ってるんだー。
  • 階段でななめに一列になったり、フォーメーションダンスがかわゆいの!
  • 階段を上ってるおーくらのお尻がちっちゃくて可愛かった。
  • 『絶対!』のとこで後ろ振り向くんだけど、それが超可愛い。

09.ほろりメロディー

  • これも踊ってます。フォーメーションの入れ替わりが激しくて難しそうー。
  • ミラーボール出してくると思ったのに出てこなかった!
  • マルちゃんのセリフにはしっかり「キャー!」と言いました♪めっちゃカッコよかった!
  • 1番のサビが終わった後に「2番あるよね・・・?」ってドキドキしました(笑)
  • ちゃんと2番のヤスくんのセリフもあったよー!!!
  • ヤスくんのセリフの時は、ヤスくんを真ん中にしてみんなが寄ってきます。
  • りょーちんはニヤニヤ笑っていました(笑)
  • ヤスくんのセリフも、もちろんカッコよかったです。

10.アニマル・マジック

  • センターステに移動。
  • ヤス、すばる、ヒナ、ヨコ、亮ちん、マル、おーくらの順。
  • ちょうどヤスくんがよく見える席だったので、ヤスくんのアニマジを堪能しました。ヤスくんのでっかく魅せるダンスが好きだよ。

ウィンクキラー

  • パッチの小芝居⇒依頼がきてる!とお手紙を読む。
  • 「ウインクで人を殺すことは出来るんですか?」
  • いきなり始まるウィンクキラーというゲーム(笑)最初何が始まったのか分からなかった(笑)
  • ヤスくんがウィンクキラーの説明をするVTRが流れるんだけど、これがヤスくんPV!なんていうかかわゆいヤスくんです。お花畑にいるヤスくん。でも最後の下から撮ってるヤスくんの写真、ちょーカッコよかったんだなー!!あの写真欲しい!!!!ヤスくんパパも出ました(笑)「一番(パパの写真で)沸いたやんけ!!@ヨコ」
  • 文ちゃんが持ってきたエイトのトランプでウィンクキラーを決めます。文ちゃんカメラに思いっきりお尻向けて(笑)
  • 「しにましたー」って言うおーくらが可愛い。その言い方が可愛い。
  • ウィンクキラーは亮ちん。罰ゲームは「絶対服従ピラミッド」!これずっと同じことやってくのかなー?ちょっと厳しいかもな(笑)ウィンクキラーが負けた時に当たりたいなあー。
  • 組体操のピラミッドをやらされるエイト。「ちっちゃい人が上!!」とアピールするやすばに、「やせたっつーの!!」とくらまる(笑)
  • やいやいケンカしてると「決めるの俺やぞ!!」と亮ちん。
  • 「こんなに強く言ってるけど、俺、ドMやぞ!!!@亮」何の告白(笑)
  • 文句言うくらまるだけど、2人には強い亮ちん。有無を言わさずヨコくらまるは下段です(笑)「嫌やーこんな年になって組体操・・・・・・><@大倉」「なんで俺真ん中なん!ナチュラルに!!@ヨコ」ばれたかーって顔してるくらまる(笑)かわいい。
  • 性的なよつんばい。 ←
  • 「真ん中!章ちゃん!!@亮ちん」わあああ.。:*+゜゜+*:.。.*:+☆また章ちゃん呼び聞けたわあああ.。:*+゜゜+*:.。.*:+☆
  • 下段:大倉・ヨコ・マル、中段:ヤス・ヒナ、上段:すばる。
  • 左、右、気持ちいい顔。すばるがやばかった(笑)
  • 「(ドMやから)あんまりこういうの言いたくなかった・・・@亮ちん」はいはい(笑)
  • 「分かる??これリハした時の気持ち!!@ヨコ」2時間かけたらしいですよ(笑)
  • 分かったことは、りょーちんはやすばに甘いです。

プロアクティブCM

  • 急にヨコに電話がかかってくる。「え?アイツにもCM決まった??」
  • そして流れるプロアクCM。会場中が爆笑するCM。果たしてヒナはどう思ってるのか・・・(笑)そして村上担はどう思ってるんだろー?気になる。
  • ヒナのが流れた後にメンバーverのも流れます。この演出も良かったー!さすがエイト。1部はマルちゃん。マルちゃん肌綺麗!!!

続きはまた明日・・・・・書けたらいいな。