**ただのゆるオタの備忘録**

BBVコン@7日 

BBVは1公演しか入れないから記憶が薄れないうちに・・・・・・
ネタバレもちろんありなのでご注意ください。(WESTと被るとこアリ)
感想って言ってもほぼ覚え書きだし、多分自分にしか需要がないけど。
2階6列真ん中から、8割くっすんしか見てなかった人の感想!





OP

  • ビッグゲームっぽいイントロだったような・・・・・・?
  • 幕に10人のシルエットってやっぱテンション上がるよねー!!

エスパー

  • くっすんいたー!!!!ってことで一安心。
  • バルコニーに登場してたよ。(誰かは覚えてないけど)
  • 文ちゃんが2階だったか3階だったかの右列に登場。文ちゃんがお手振りするところを初めて見たんだけど、衝撃だった。文ちゃんがファンサしてる・・・・・・!!って思って(笑)こないだ石川でも文ちゃんがニコニコしてて衝撃だったんだよなあー。
  • くっすんは達郎と向かい合ってぴょんぴょんしていました。

NEXT STAGE

  • ギャンスタが集まってなんか大技をしていた・・・・・・サイドで・・・・・・あれセンターでやらせて貰えればいいのになあー。
  • ここで優馬が登場。
  • やっぱりこの曲大好き!

挨拶

  • 何言ってたか忘れたけど、やっぱりお兄ちゃんは煽りからして違うなあーと。年季が違うもんね、さすが。

よく遊びよく学べ

  • ちょーーーーー可愛い!!!!!!これは!!!!!!10代が踊っても可愛いけど、お兄ちゃん達が踊るともっともっと可愛くなるんだよねー。可愛く見せようってアイドルぶるからだろうな(笑)もうこれ超超可愛かった!!
  • みんな可愛かったんだけど、特にアイドル淳太のNYC超可愛かったです。
  • とか思ってたら振り向いた淳太の背中にでっかい唇が!!!なんなの!(笑)

「ありがとう」

  • ここからシャッフル!大智・薫太・龍太
  • 初めて聞いたけど、JUMPの新曲だったのねー。

愛はタカラモノ

  • 濱ちゃんと龍規。
  • こないだ東海カラオケで覚えた振りが大変役立っています(笑)
  • ぐるぐる楽しい!
  • 後ろのジュニボをわりと見ていたりします。

Fighting Man

  • 文ちゃんとキクさん。この2人いいねーバランスがすごく良い。
  • 衣装がすごい似合ってたー!!黒×シルバーっぽいやつだっけ?

LIFE

  • なぜか千崎。

CHANGE UR WORLD

  • 淳太と仁田とギャンスタ・・・だっけ?

Monster

  • WESTの時と違う!!!BBVではモンスターは歩いて出てきたような。いやモンスターっぽくはあったけど。
  • 蛍光手袋を使うのは変わらず。
  • 松竹の中にオバケが浮いてるのもなかなか可愛くて良いと思うよ。
  • 照史が歌ってたんだけど、途中から濱ちゃんと文ちゃんが!!!!何このトライアングル!!!!(笑)

孤独なソルジャー

  • それまで盛り上がってたのにここでぷつんと途切れちゃうのが残念ー。静かな曲調だから余計にね。アウェイ感をひしひしと感じる・・・・・・。でもお客さん、曲終わりの拍手とか挨拶の時なんかもちゃんと拍手してるし、そういうとこ好きです。

パライソ

SHOCK ME

  • ジュニボは前にいる5人と岡村くんが好きです。
  • 昨日も書いたけど、風雅の前髪が短すぎて可愛い(笑)

ハルカナ約束

  • 岡村くんが!!!!!センターで!!!!!歌い出し!!!!!!
  • 思わず「ぎゃー!!」って言ってしまった!ら!テンション上がってんの自分だけだった!(笑)
  • いやだってちょっとビックリしちゃって。

  • ジュニボが楽しそうに踊っておりました。

maze

Give me

  • この曲のギャンスタが・・・・・・・・・・!!!!!めっちゃカッコいいのー!!!!
  • やっぱりBOYSバックの時のギャンスタは間違いない。
  • みんなまとめてちゃらい♥
  • 黒スーツと白スーツで出てくるんですよ!!!!!!!
  • くっすんは黒スーツ。かわいい><細い!スーツが余ってる♥♥
  • 途中でかぶってるハットを交換こするのですよ、それがなんかテンションあがるんだなー!!!
  • これもう1回見たい。

止まらない想い

Love criminal

アイシテル

  • WESTコンでも感心した赤い布使い。ちょっと使い方が違っててこれはこれですごく良かった!!かっこいい!
  • 淳太が赤のマントで、照史が黒のマント。そして仮面!!!これが2人とも似合っててカッコイイのです。

蒼い季節

  • 4、5人くらいで固まって前に出てくるんだけど、文ちゃん、濱ちゃん、大智、龍太のとこが、ふざけてて可愛かった!
  • この曲も大好き!

10年後の今日の日も

  • 全員で。これが踊れるのが嬉しいんだよねー。エイトコンでもあんまりお目にかからないもんなあ。
  • ♪寂しい恋だと〜♪のとこでちょうど龍太の隣にくっすんが居たんですよね。絡むかなー♥って思って期待の眼差しで見てたら、やっぱり遊び始めたー!お互い向き合って笑い合いながら、ぴょんぴょん飛び跳ねて歌っててね!!!ちょー可愛いのです!!本当に2人ともかわゆいんです。
  • で、♪そうじゃない〜♪のとこで肩組んで左右に揺れ出して、♪しーあーわーせなんだー♪のとこ、超幸せそうだったの!!(笑)なんでこんなに歌詞に忠実なの、この子達!!!って1人で笑ってしまったよ。
  • あー可愛かった。幸せになりました。
  • 多分この曲だったと思うんだけど、後ろに居た大田にもニコってするくっすん。そんなくっすんを見て、大田がくっすんの頭をくしゃって・・・・・・したよね?したよね?見間違い??頭触りたくなるけども!!!くっすんと大田が仲良しって知らなかったからちょっと意外だったのよー。

雪が降ってきた

  • この曲も聞けるなんて嬉しいー!すき!
  • なんか途中で変な振り付けコーナーがある(笑)
  • 「真鳥にちゅーもーく!!!」
  • 7日は真鳥でおお!って思ったんだけど日替わりなのかな?
  • 振りも公演によって違うのかしら?7日はバンザイした後、手首を下に・・・みたいなのだったけど(笑)
  • なんかもうそれをみんなでしてるのが面白くて面白くて(笑)客席にもやらせるのです(笑)
  • 舞台上も客席も変なポーズ(笑)なんだこれ(笑)でも嫌いじゃない。

続きはまた明日!