**ただのゆるオタの備忘録**

冒険JAPAN@岩手 くらやす

今回は・・・・・・面白かった、よね?
くらやすごとは客観的に見れないからちょっと心配。
だけど、私的には1回目よりも2回目よりも面白かったと思う!
やっぱり“地元の人との交流”がこの番組の一番な気がするし、
それがちゃんと出来てたかなーって。コミュニケーション取れてた!
くらやすって仲良いだけに2人の世界(笑)になっちゃうんだけど、
今回はそれがなかった・・・・・・んじゃないかなって思う。良かった・・・(安堵)。
でも2人のかわいいとこは残しつつっていうか会話がかわいいんだよー。
ああ、もう本当に良かったわー。次からも頑張ってね。(何故上から・笑)

  • オープニング。頭ちっちゃ!でっか! ←
  • なんで氷点下やのにそんな寒い格好なん?コート着させてあげてよ!(笑)
  • でもおーくらの爽やか好青年な感じは大好きです。でもなんかその髪型もっさいよな・・・・・・(笑)セットしてないから?
  • VTRの中のサスケに「初めまして(礼)」する2人がかわゆい><
  • 中村屋の社長さんと飲み友達〜ってくだりで「へへ」ってへらって笑う2人がかわいい><
  • 「ほえーー」って相槌のおーくら好き。
  • やっぱチャリ乗ってるおーくらの後ろ姿が好きすぎる。毎回思う。
  • チャリ乗ってるヤスくんのビジュアル酷いな!(笑)
  • 「アワビいいっすねー!@ヤス」「めっっちゃええがなー!@大倉」ほっこり♥
  • 社長を訪ねる時のヤスくんの声が!めちゃよそ行きの声!!高い!(笑)
  • おーくらの耳が赤い(笑)かわいい。
  • だまし煮のあわびを一緒にぱくっとした後の!2人が!ヤスくんて絶対隣に居る人の顔見るよねー。
  • 海宝漬が美味しそうすぎて><
  • おーくらは本当に美味しそうに食べるなあ。こっちまで嬉しくなります。
  • ちょ、せっかくのたこやき話もうちょっと面白く広げれるやろ!
  • 漁に向かう2人の後ろ姿がもうかわいい!
  • 船が出発のとこ確かにおーくらの肩持ってるわー!みんなこんなとこ気付くなんてすごいな・・・・・・(全然気付いてなかった人)
  • 船が傾いてて怖い・・・・・。
  • 「あーはっはー!ナイスキャッチー!獲ったぁー!!!@大倉」この時の「ナイスキャッチー!」も好きだし、「獲ったぁー!」の時の全開笑顔がめっちゃ好き。歯と笑うとなくなる目ね!!
  • その後の「お前何ていう神がかりな獲り方や!@ヤス」「ミラクルすぎるやろ今のー!」って会話がかわいい。
  • 貝焼き丼・・・・・・食べたすぎて泣きそう(笑)
  • 「いただきまーす♪」が下ハモと上ハモ(笑)
  • 「うんまー!!」食いドル★
  • 社長を陥れようとするおーくらになんだか成長を感じました。
  • 「あー!!寒いっ!@安田」「もっそい耳が痛いけど、だいじょぶかなこれ(ちょっとおっさんぽく)@大倉」「だいじょーぶじゃないかもしれんなあ(笑)@安田」「ふふ(笑)@大倉」何このふっつーの会話・・・・・・・・・!!!癒されまくったよ。こんな普通の会話を流してくれるMAPありがとう!!
  • 穴のあいたバケツを発見したヤスくん。「見て!」って言いすぎ(笑)
  • 「持ってくる・・・?」で見つめ合う二人ってなんなん?
  • 店先でジンギスカン!なんかROMESの頃のホルモン屋デート(←)を思い出したわ。
  • 「お母さん食べるー?」が優しすぎて><そりゃお母さんも「優しくせんといて」って言うよ!
  • なんとお母さん毎週MAPを見てくれてると!!!「えー嬉しい!そんなん言われたん初めてやあ!@大倉」私も嬉しくてちょっと泣きそうになったとか・・・・・・
  • 水沢レッドおいしそうです!でも南国娘が一番気になった(笑)
  • くらやすりょは熊本か・・・!!亮ちんの親御さんの実家ここだったよね?違ったっけ。
  • 予告の短髪ヤスくん超かっこいい!!!!!楽しみ!!!


・・・・・・かわいいばっかりの感想ですみません(笑)