**ただのゆるオタの備忘録**

がんばれにっぽん!

今回地震情報をずっとテレビで見ていたのですが、
被災していない私でも情報が欲しいと思うくらいだもの・・・・・・
被災地の方はもっと情報を欲していますよね。
でも停電で見れないから、ラジオで情報を得ていたと耳にしました。
メディアの方も、ライフラインの復旧にあたっている方も、
原発の処理をしている方もきっと休みなく働いているだろうし、
被災してるのに働いている病院関係者とか役所の人とか・・・いるんだよね。
もちろん、自衛隊さんも、消防さんも、警察の方も。海外からの応援も。
本当に頭が下がります。
エンタメ界隈でも動きがあったようだけど、
自分に出来ることをするしかないんだ、本当に。
こないだからそれしか書いてないけど。
自分に出来ることは、少しでも、気持ちをお金に変えて力になること。
中部電力地域なので直接は関係ないのかもしれないけれど、
それでも節電することに意味がないことは無いはずだから節電。
そして、本社の東京の人の分まで働くこと!がんばるよー!!
被災地の方も、計画停電に協力している関東の方も・・・・・・がんばって!
↓しばらくの間、バナーを置こうと思いますよ。

昨日、関ジュの生放送ラジオがあったんだけど、
「僕らの声を聞いて元気になってくれる人がいれば!」って言う、
バドボの4人がとっても頼もしくて、嬉しかった。
震災後初めての生放送だったのに、お疲れ様でした。ありがとう。
で、そこで流れた曲の選曲がすごくて。
あースタッフさんとあの子達が考えたのかなーって思ったよ><。

  • 希望〜yell(にゅうす)
  • 君のために僕がいる(あらし)
  • 無限大(エイト)
  • 世界に一つだけの花(すまっぷ)

どの曲もイントロ流れる度に泣きそうになったりして。
今日は無責任ヒーローにも力をもらったよ。がんばれーにっぽん!!
まだきっと被災された方はそんな気持ちにはなれないだろうけど・・・・・・
この曲を聞いて「アホやなー」って気を緩めれる日が早く訪れますように。