**ただのゆるオタの備忘録**

レコメン8周年

レコメン放送開始8周年おめでとうございます.。:*+゜゜+*:.。.*:+☆
(本人達も「8」周年に拘ってるからついお祝いしたくなるね)
「レコメン」になる前からこの枠のレギュラーだった二人だけど、
生放送3時間を8年も続けてられるって本当にすごいことだよね。
放送してる側は本当に大変だと思うけど、
しんどいことがあった時、心配なことがあった時、
やっぱりいつだってこの生放送ラジオを支えにしてたし、
ヨコヒナのリアルタイムの声を聞いて安心したことも何度もあった。
最近で言えば地震の時。過去にも、週刊誌に載った時、演舞城のボヤ騒ぎ・・・・・・
そのことに触れても触れなくても、声聞くだけで大丈夫って思ったのを思い出す。
リアルタイムでエイトを知れるこのラジオは本当に有難いなって思う。
その分、ヨコヒナにはしんどい気持ちも背負わせてるかも、しれないけど。
たまに、こっちの気持ちをぶつけてごめんね、って思ったりもします。
生放送だけにねー。いつもありがとう。


名場面ランキングを発表してたんだけど、5位と4位には多いに笑いました。
ちなみに

  • 5位:ヨコちゃん、曲名・アーティスト名を噛みまくる。
  • 4位:録音放送ばれる。(2009年インフルエンザの時)
  • 3位:村上VSカブトムシ。(2007年)
  • 2位:元旦恒例K太郎さんのお風呂に入る村上。(2004年)
  • 1位:初回放送。(声が若い!!)

曲名間違えるのは本当に面白かったー!!
伝説のキッサコさんもそうだけど、「みひるまるじてぃー」って・・・!(笑)
笑いすぎて苦しくなったよ!あー面白かった。


企画倒れな時があったり、時にハラハライライラしたりもする(笑)レコメンだけど、
(基本くだらんなー(笑)ってのがAMラジオだよな、とも思ったりはするけど)
笑いすぎてしんどい時だってたくさんあるし、
やっぱり「嬉しいお知らせ」はレコメンで初めて聞きたいって今でも思うし!
多少気をつけながら、これからもラジオスター★の道を歩んでほしいな、と。
ラジオスターであり、テレビスターにもなれるかも!ってすごいじゃん♪
たまにで良いのでメンバーに電話してみたり呼んでみたりしてね(笑)


今日の1曲目は、いろはを流してくれました。初心忘れるべからず!だね。
これからも長く続きますように。とりあえず目指せ10周年★