**ただのゆるオタの備忘録**

レコメン

どろんした次の日の朝にこれ書いてます。
昨日のレコメン全国はなーんか「あーあー」って感じだったなー。
全国前まではなかなか面白い良い感じのレコメンだったのに。
以下、ちょっとした苦言なので隠す。


今週テーマは「禁断の愛」。
先週のマルちゃんとの会話をヒナに聞かせて疑惑を究明!ってことだったんだけど。
途中までは面白かったんだけど、引っ張りすぎですね。
「俺オンナ好きやー言うねん!!!」にはめちゃくちゃ笑ったけど(笑)
“面白い”と“やりすぎ”のボーダーラインをヨコちゃんは見極められない時がある。
たまーにそういう時あるよねえ。うーん今週のはアウトー!でしたね。残念。
ライブMCやったら「あれ?お客さん引いてる?」って分かるんやろうけど、
ラジオって1テンポ遅れちゃうもんね、どうしても。難しいのかな。
終いには、ヒナもうキレて帰っていいよ。とまで思ってしまったわー(苦笑)
お友達がハイクに書いてたんだけど、あからさまにやられちゃうとね。
オタクはほんのちょっとしたことからでも、どんな風にでも広げられるんやからねー
わざわざそちらさんから作り上げなくても良いのよ?ってのは友達に納得!でした。
でもあんなけファンが沸いてるの見たら、需要あるって思うわなーとも思うし。
(あ、ヒナマルの需要じゃないですよ。腐の要素ね)
難しいね。
大人は面白おかしく聞き流せるけど、レコメンは若い子も聞いてるわけで。
ヒナも言ってたけど、本当に誤解してしまう純粋なファンもいるだろうしねー。
そういうの苦手な人の方が多いと思うんだけど。
実際本人の口からそういう言葉が出てしまうと「気持ち悪い」って思ってしまうし。
ていうか正直ヒナはそういう系の話嫌いやと思うのよね。
ツアーでもグループ内恋愛禁止!がよく話題になったけど話に入ってなかったもんね。
うーん。ヒナもマルちゃんみたいに匂わして終わり・・・みたいにしたら良かったんかな?
普通に「アホちゃう?」みたいな感じだったから微妙な空気になったんかなー。
それにしてもやっぱりヨコはヒナのことを「どうしたいねん!?」だったけど。
でも一番気持ち悪かったのは、
「本当なんやったら協力するやんけ。楽屋とか移動車とか・・・」って言ったヨコでした。
本気で言ってるように聞こえるのがまた気持ち悪い(苦笑) ←いやネタなんだけど
これってヒナマル(私に需要がない)だったから私がそう思っただけなの?
もしくらやすだったら沸いたのかな・・・・・・すばマルだったら・・・?
ネタになるかならんかは、尺度の問題なんかなー。
何事も「もうちょっと聞きたい・・・!」って思うくらいがちょうど良くて、
全部を全部明らかにするのも考えもんかな。落としドコロ全然なかったもんね。
(まあ今回に関しては最初から“何も無い”んだけど・笑)
需要と供給って難しい。


あと1つ。
日本の未来を考えてたくさん子供を!ってのはすごく分かる・・・んだけど。
もしけーたろーさんの奥様が子供を産めなかったら・・・?とか考えたことあるのかな。
けーたろーさん宅に限らず、なんだけど。ラジオ聴いてる人にもいるかもしれないし。
既婚者が必ずしも子供がいるとは限らない、よね。
周りにそういう人が居なければ、こんな考えには辿り着かないけどねー
「もしかしたら」ってことを考えながら生放送をするのはとても難しいけれど、
やっぱり公共の電波を通してるわけだから、ちょっとは考えなくちゃいけないのかな。
でも、そうすると、本音に近いことを話してくれているエイトの良さが無くなるかな。
「公け」って難しいですね。