**ただのゆるオタの備忘録**

横山裕おたんじょうび


★HAPPY BIRTHDAY TO ヨコちゃん★


ヨコちゃん31歳おーめー!!!(くらやす風に)
31歳ですね。見えないよね。
でも毎年書くんだけど、自分と同じ年*1だからなんか違和感ないんだよね・・・。
私の中の3馬鹿に対する感情ってなんかアイドルに対するものとは少し違う気がする。
それはやっぱり同世代ってのと昔から知ってるってのが大きいかなって思うんだけど。
なので、仕事をやりきっているときは、めっちゃカッコイイ!やるやん!って思うし、
ダメな時は、ヨコちゃんそれは違うで・・・と厳しく言いたくなったりもするし、
一人仕事の時の人見知り度がなくなってきたら、大人になったね・・・!とも思うし(笑)
「ございまして」言い過ぎちゃう?とかね(笑)
同世代だからこそ、頑張ってると嬉しいし、ダメなことしてると厳しくなっちゃう。
ヨコちゃんが良い仕事してると嬉しいしパワーもらえる!(エイトみんなそうなんだけど)
アイドルとファンっていう関係性だけど、
なんか・・・・・・共に頑張って歩んで行こうね!って思っちゃうんですよね。
私なんかがオコガマシイんですけどね。


エイトが「どやっ!」って出してきたことを、めいっぱい楽しむのが得意な私です。
こんなんどう?って出してくれたものに乗っかるのが大好きだし、
沸いてるファンを見てしてやったり感満載のエイトを見るのも大好き!
その「どやっ!」の中心にはやっぱりヨコちゃんがいると思ってるし、
ヨコちゃんの頭の中にはどうやって楽しませようかなってのがいっぱいあるんだと思う。
ヨコちゃんが・・・エイトが出してくる“楽しい”には、私はすごく信頼を寄せています。
まあたまーに外れる時もあるけど(笑)、それはそれで。
やっぱりヨコちゃんを語るとエイト全体のこともなんか付随してきちゃうね。
それはもう仕方ないことです!
ヨコちゃんにいっぱい期待をして、お願いをして、申し訳ないなって思ったりもするけど、
でも期待されることはきっと嬉しいだろうし、誇りと思う人だと思うので、いいかな?
31歳!8周年!な2012年も、ヨコちゃんにいっぱい期待したいと思います★


“楽しい!”って気持ちでいっぱいの31歳の日々になりますように。
ヨコちゃん31歳のお誕生日おめでとう*゜゜*+・:。.。..。+:*

*1:学年はヨコちゃんが1個下だけど