**ただのゆるオタの備忘録**

へぶんり

侍唄の詳細が発表になりました。

侍唄(さむらいソング)(初回限定盤)(DVD付)

侍唄(さむらいソング)(初回限定盤)(DVD付)

ジャケ写かっこいいー!おしゃれな感じ。
で、カップリングですが、1曲は新曲でクリスマスソング。
もう1曲はヘブンリをメンバー演奏でリアレンジ、と・・・。
ヘブンリは大好きで大好きで大好きな曲だけど・・・!!!
ライブで演奏するのと、再録するのではちょっと意味が違うというか。
内の声が消えちゃうじゃんーっていうのが最初に思ったことだったかなあ。
オリジナルのヘブンリだってちゃんとあるんだけど塗り替えられちゃう気がして、さみしいし切ない。なんで?って思っちゃう。
エイト自身も大好きな曲だからこそ、の、リアレンジなんだと思うんだけど・・・
あとズッコケもそうだけど、セルフカバーがエイトの中で流行ってるのかな?^^


以下、ちょっと酔っ払い。
エキサイトでのマルチアングル、内から始まる歌声、あの歌詞、すべてがあの頃のエイトがつまったもんじゃないの・・・?><
スピリッツもそうだし、関風コンでみんなで初めてバンドしたのもこれじゃなかったっけ?
47沖縄でいつもりょたむだけがアカペラで歌ってたのがサプライズで全員でバンド演奏したこと、すば倉コンでの演奏、おーくらソロコン@東京オーラスのアンコールでバスローブ姿で歌ったこと・・・いろんないろんな思い出があるんだよ。
だから、だからってのはおかしいけど、本当に大好きな曲なんだよー
でもそれは一番根っこにあるのは、8人だからなんだよね。あの頃の曲だから。
それをリアレンジで再録ってのはちょっと・・・ちょっと悲しい切ない。
わざわざそこ行く!?みたいな、ね。
思い出は思い出として、あるけど、そっとしまっておくのも一つだと思うんだよ、りょたむ・・・


ツアーでやるのかなーやるんだろうなーたまにはヘブンリで踊ってくれよう!