**ただのゆるオタの備忘録**

大倉くんと高橋くん 151128

  • ドリフェスのお話。自分たちのファンはあまり入ってないってことでアウェーなライブ前にナーバスになったエイトさんたち。「よっしゃやるぞー!」って円陣組んだ。
  • Xのライブを見れて感銘を受けた。
  • 最近レコードプレーヤーを買ったおーくら氏。昔のバンドとかのドラムの音を聞きたくて。うちの渋谷くんも持ってるしー、ってすばちゃんに影響されて購入?
  • ジャニ勉スピードワゴンの回で心の闇の話を相談したら、だだすべりした。番協さんは自分たちのファンだから、ラジオも聞いてくれてるかなーと思って、クスクスって笑いが少しは起こるかと思ったら、全く起こらなかった。サーーーーって引いてた。「え・・・大丈夫?」って感じだったけど、話途中で終われないし、全部話したけど、小沢さん含めてダダすべりした(笑)みんながみんなラジオを聞いているなんて思ってはいけない。と思ったおーくら氏。
  • 舞台やってる時に(松竹座や演舞場)楽屋が畳の部屋とかで座布団に座ってたけど、タッキーはどでかいフワフワの座椅子に座ってた。それを見て憧れて、どでかい王様みたいな座椅子を買った。「誰もおらんけどね家来〜」
  • だからおーくらの中では座椅子=ちょっと嬉しいこと、すごいことなのに、心の闇とかいじられるとは思わなかった。
  • 優くんは普通のサイズのパキって折れる座椅子だと思ってたけど、おーくら氏の2.5倍くらいの大きさのものだったらしい。たぶん、ほとんどの人が優くんと同じもの想像してたと思うわー。それはソファーとはまた違うのか?それならあんまり心の闇感じないね。
  • 後輩が来た事あるおーくら家。ん?誰だろ?山ちゃんとか??
  • 友達と喧嘩しちゃった男子中学生の相談電話。「解決方法見つからないですぅー。曲のリクエストは?」冷たい!(笑)おーくら氏ひどいよ!(笑)そりゃ優くんもブタ鼻なるよ!

最初はドリフェスのお話とかしてくれて、すごく真面目にミュージシャンっぽい感じだったのに、やっぱり今日もしょーもない、延々とパピプペポとか言ってるような陽気なラジオでした(^O^)
あー面白かった♪