**ただのゆるオタの備忘録**

大倉くんと高橋くん 160123

おーくら氏復活ラジオ(∩´∀`)∩

  • 気象情報から始まる。優くんでもおーくらでもない声から始まるのは一瞬戸惑うから><
  • 優くんの入りのトークに珍しく相槌打ってるおーくら。優くんはいないテイで話してるから、「はいはい」「おるよーずっとおるよー」って言ってる!かわいい(笑)
  • おーくらくん明るい声だーー元気な声だよーーーー(´;ω;`)
  • 「おーくらくん無事復活です!@優くん」「ありがとうございます!@大倉」「心配したよぉーばかぁー!!!@優くん」←ほんとそれな!!!!
  • いろんな人に心配かけたし迷惑かけたし、ライブも休んでしまったし、すごく申し訳なかったな、と。ごめんなさいっていうのは会員向けのジャニーズWEBでは言ったけど、生放送でいうのはここが初めて。本当に申し訳ない気持ちでいっぱいなんですけど、謝罪はここまでとさせてもらって……って感じのことを言ってたかな
  • ここからは裏話!と言ってくれる優くんとスタッフさん。
  • 先週のラジオ中もお腹痛いって言ってたけど、でもいつもよりも熱弁してた。
  • ラジオ始まる前にお腹張って痛いから…よくなるんですよ!原因不明の張りはよくなるんですよ!だからまた来たって思ってて。床に寝転んでうつぶせになってお腹ゴロゴロしてた。どうにか屁でーへんかなって。トイレ行ってもなにも出なくて、マネージャーさんに頼んで、張りをなおす薬=ガスピタンを買ってきてもらって、CM中に飲んで、なんともなくなった。
  • 朝方、痛くて起きた。腹痛と寒気と吐き気。マネージャーに電話しても出てくれない。朝の6時やから。で、病院行ったら痛みが激しくなってきて、普通じゃないねってことになって、痛み止めで2、3時間ライブに出れないか?って言ったけど、入院ですね、って。腸が活発になったら、もしかしたら腸が破裂してしまうかもって聞いて、ファンの子の前で腸を爆発させるわけにはいかない!と。
  • メンバーは最初は6人ではおーくら抜きでは出来ない!って話をしてくれてたけど、ファンのみんなに聞いてみよう!ってことになった
  • 入院って小学校以来だったから…メンバーからはなんにも考えなくていい、ってみんなに言われて、申し訳ないって思ってたらまたそれもストレスになるからって。だから申し訳ないって思いつつも、どうにか屁でーへんかなって(入院中思ってた)だからねー、今すっごく屁は出ます。快調です!
  • (作家さんから聞かれて)最初に屁が出たのは、入院二日目。出なくて、でも吐いてもなくて!げっぷしてた。一日目は何も飲めないし食べれなかったので、水の素晴らしさが分かった。うがいしかできなくて。
  • ネットで腸閉塞のことを調べた優くん。
  • おーくらも自分で調べた(笑)場合によっては死に至ることも…って見て、「ひとりで震えてたよね(笑)@大倉」
  • 「(仕事)戻った時、やすとマルが居て、ほんますいませんでしたーってメンバーに謝ったんだけど、『おう!チョウ・ヘイソクくん!!』って韓流スターいたいなあだ名つけられてて…(笑)俺がかしこまってるだろうから、そうならないように気を遣ってくれてたんだろうけど。@大倉」 ←おーくらからも聞けたー!大山田話♪
  • 「体調管理……これまでもちょっとしたことがいっぱいあったんですよー。これは大きいことですけど。……厄年っていつ??これを機に体調管理ちゃんとしたい。@大倉」ちょっとしたこと……が気になる。腰とか?大丈夫かよー><
  • リスナーからメールで、前向きだからきっとそのおーくらくんは偽物だ!って(笑)おーくらくんは基本的には前向き。「前向きに陰湿なのよ!」ってなんかものすごく分かる!!(笑)
  • 優くんに「痩せた??」と言われるおーくら氏。
  • おかゆずっと食べてたからぁ……家帰ってからずっと自炊生活。おもゆから三分粥になって、茶粥とか参鶏湯風なのとか食べてた。米がうまい!!今は白米食べれてるよ!@大倉」 白米食べれてるおーくらくん…良かった><
  • おーくらくん、ごはんいっぱい食べてたってメンバー言ってたけど?ってメールに、「食べ過ぎってことはないけど、ケータリングのメニューは全部食べた。ちょこちょこと全種類。ラジオの前に3時間くらいあったから、その時も飯食って、シャワー浴びて、寝て……食べすぎなんかな??@大倉」 それは食べ過ぎですね、たぶん。
  • 「極端なのがだめなのかな?食べ過ぎる時とダイエットする時と。『過ぎる』んですよ。@大倉」 やっぱりそれが問題か……。本当に極端なダイエットやめてー痩せてるおーくら望んでないよ!少なくとも私は><
  • 「いじるのが下手な人とかは『元気が出るライブなのにおーくらくんいなかったなんてすごいオチだよねー』って言ってくるけど『はぁい…』としか言えない。で、窓見つめる…みたいなね!(笑)そういうこともあったよー。まあその人も悪気はないし、俺も『ははは!』って笑ってあげれば良かったんやけど、面倒くさいなーって。悪いと思って?って。(笑)」 ←陰湿なおーくら氏出たよ!通常営業に戻りました!一安心(笑)
  • 優くんからおーくらに贈る!ズッコケ男道
  • CM明け直前に「やば!今日88歩しか歩いてない!」って言って優くんを笑わせちゃうおーくら
  • 退院後もゆっくり出来てるおーくら「気を遣って頂いてー」
  • 自炊って料理するんだ?な優くんに、「料理出来るんっすよーおれー!見えないっしょ!」なおーくら。ドヤ!ってしてんのかなーかわいいな。知らなかった!って優くん。たまにおーくらのプロフィール見ちゃう優くん。「俺…えいたーなのかな??」ってかわいい(笑)優くんありがとう!!
  • 「得意料理は?@優くん」「結構なんでも作れるよ!@大倉」「えー!作ってよ今度!@優くん」「味噌煮込みうどん食べたい!@優くん」「なんで間取って名古屋(飯)行ったん??(笑)@大倉」
  • 「じゃあたこやきとか作るの?@優くん」「たこやきってあんま食べないっす!@大倉」「関西人なのに?@優くん」「納豆とか嫌いなの?@優くん」「納豆大好き!!!@大倉」
  • 「じゃあなんで出前取ってんの??@優くん」「面倒くさいやーーん……作るのは好きやけど皿洗い嫌い@大倉」
  • 「夏場に流しに3日、4日水溜めておいといたらカビ生えてて、さぶいぼ立った@大倉」 さぶいぼって言うた♡

このあとリスナーに電話といらいらじゃんけん、でした。
おーくらの元気そうな声が聴けて本当に安心しました…
生放送のラジオって本当にありがたいなあって実感。
優くんもいろいろ聞いてくれてありがとう。スタッフさんも。
詳しい話がおーくらから聞けて本当に良かったです。
ずっとなんで出前取ってるのかなー料理しないのかなって思ってたから、それも聞けて良かった!
結局原因ははっきりとは言ってなかったけど、本人はちゃんとわかってるのかな?
急性だからそういうのもないんかなあ…結局食べ過ぎってことなんかな
もう……いっぱい食べてるおーくらが好きだけど、お腹壊すまで食べないでね><
元気になってくれて良かった(´▽`)