**ただのゆるオタの備忘録**

TVぴあ休刊

TVぴあが今回発売分で休刊……最終号です。゜(´⊃ω⊂`)゜。
昔ほど雑誌を買わなくなってしまった私が言うのもなんだけど寂しい。
ぴあは、テレ東仕事おっかけ→エイトお仕事おっかけのはちみーつ、と、
ジャニ勉連載の「勉強しまっせ!」の2つの連載をずっとしててくれて……
本当に本当にお世話になりました><><
はちみつの方は私がエイトを好きになった05年秋にはもうやっていて、
本当に長い間エイトのお仕事の裏話を発信し続けてくれました。
はちみーつは11年弱、しまっせは9年弱、かな?
本当にすごいことだよねぇ………
しまっせは関西限定連載だったから、関西版が売ってる本屋でチェックして…
今回のぴあにも「全国のeighterが取り寄せてまで購読くださいました。感謝=∞」って書いてくれていて、こちらこそだよ><とグッときたり。
連載2つもそうだけど、何回もあったエイト座談会やライブレポ。
上甲さんの書く文章が、エイトが、好きで好きで………
ちょっとしたツッコミとか上甲さんだからこその愛があったんだよねー。
ぴあのレポが一番好きだった。
っていうか、上甲さんと関さんの文章が大好き!!です。
オタクブログを読んでるのかと思うほどの愛ある文章だったから。
それだけエイトを見てくれているんだな、って愛が伝わってきてたんだよなぁ。
まず記者さんの名前確認するようになったのは、上甲さんを知ったからだと思う。
いまだに何て読むのかわからないままなんだけど(笑)
ぴあが休刊してしまうのは本当に寂しいけれど、
今後もどこかで上甲さんのエイトレポ読めるといいなぁー
表紙やはちみつのピックアップは、懐かしいものがいっぱい……!!
二枚目トトロのすばくらは本当に好きだったなーピックアップされて嬉しい!
あと思い出せるのは……私服な砂村くんの撮影現場!!
うーん、あとは……しまっせもかわいいくらやすがあったような。
明日雑誌ファイル出してきて確認してみよう。


本当にたくさんの好き!や、ときめきを提供してくれて感謝。
TVぴあさん、本当にありがとうございましたー!!!