**ただのゆるオタの備忘録**

遠征記@北海道

今更ですが自分の記録用に遠征記を残しておこうと思います。
後から読むとすっごく楽しいので。超自己満足ですが。
FIGHTコンは全ステは出来なかったものの、全ての会場に行きました。
各地でいろーんなものを食べて、見て、笑って、楽しみました。
いろんな友達に会って、たっくさんのはてなーさんにもお会いしました。
本当に今更ですが、楽しい時間をありがとう、です。感謝。
そんな楽しかった日々を残してみます。
とりあえず北海道編。興味のある方は続きをどうぞー。


北海道遠征は、ゆりさん・めぐみさん・けこちゃんと行きました。
チケットはローチケで購入。読みが当たって良かった。
当日に北海道入りで、翌日夕方に帰る便。24日は有休取って仕事休んだ。
けこちゃんは恐ろしいスケジュールで動いていた。すごいと思った(笑)
23日はすごく朝早い便だったので始発でも間に合わず。
ゆりさんの家に車を置いて、そのまま車で。楽ちん。ありがとう。
ただ、ゆりさんちに6時集合だったので、3時起床だったな・・・・・・。眠い。
けこちゃんを拾って、めぐみさん宅へ急ぐ。途中、事故渋滞で焦る。
湾岸から見た朝6時半の長島スパーランド

朝焼けが綺麗だったなー。めぐみさんを拾ってセントレアへ。


機内では寝よう寝ようと思いつつ、あんまり寝れなかったなーあ。
それにしても飛行機ってやっぱりテンションあがる!!(飛行機今回で3回目!)
雲の上とか、上から見る海岸線とか超テンション上がるよねー。
綺麗に写真撮れないのが悲しい。
で、北海道に降り立って携帯の電源入れて、奇声を発する私^^
もんちゃんからのメールに「わあ!!」となったのです。
まさかの!!!!バックにくっすんくるーーーー????ってやつね。
いやー私・・・実は万が一のことを考えて「幸登」うちわ持ってってたんですよね(笑)
エイトにつくってことは、松竹の出番が減るってことでもあったけど、
それでもやっぱりエイトについてくれるってことが嬉しくて仕方なかったなー。
まあ見るまでは分からん分からん・・・・・・って思ってたけど。
あ、新千歳空港限定?のクリアファイルもらった♪

かわゆい!!


電車で札幌まで。札幌は雪が積もっていました。

っていうか道が凍ってたね。危険でした。
とりあえずホテルに荷物を置きに行ってお昼。
スープカレー!ゆりさんが調べてくれたとこです。駅の近くですね。
待ってる間にグッズ情報を携帯で調べてテンションあがる!!・・・と、
隣で順番並んでるおねえさんがグッズもう買ってた!
けこちゃん「見せてください!」って急に話しかけたりして不審人物^^
店内に入るとフロアのスタッフさんが新人さん?明らかに人手が足りていない^^
イライラしてきているゆりさんとめぐみさんをなだめるために、
ゆみちゃんの結婚式の写真を見せるとかなり和んだ。素晴らしい効果!
和んだところでやっとカレーが到着*゜゜*+・:。.。..。+:*

おーいしかったー!!!何カレーだったかはもう忘れたけど(笑)美味しかった!


15時頃にドームに。道には雪はなかったけれど、雪積もってたなー。
グッズ列にとりあえず並んでみる。わりとさくさく進んで良かった。
Tシャツがめちゃくちゃ可愛くて私好み!ってなったのに、売り切れでがっかり。
しかしグッズ売り場が遠かった!ライブ前からだいぶ疲れた(笑)
会いたい人がたくさん居たのだけれど、誰にも会えなかった・・・
そして16時始まりは開演前がバタバタする、と学ぶ。
ドームって広いんですね。席までが遠いんですよね・・・・・・。


けこちゃんは翌日仕事が休めなくてトンボ帰り。
アンコール前に泣く泣く帰っていったよ・・・・・・(本当に泣いていたらしい)


ライブ終わりに偶然シホリーノさんご一行に出会う.:*☆
シホリーノさん・ゆうこさん・tokuさん・まいさん!本当に偶然!
やっと北海道&福岡のために作ったハイチュウを渡すことが出来ました★
ちなみにこんなのを配りました!

かーわいーよねー!我ながら。みんな喜んでくれて嬉しかったな。
みなさまからもたくさんお土産もらって嬉しかったです!
久しぶりにお会い出来て嬉しかったなー!ありがとうございました。(今更)


夜ご飯は2010年に行ったお店に再び。
だってあの店、料理は美味しいし接客がバツグンなんだもの!!
ゆりさんめぐみさん+急遽、まりちゃん&おたかさんと!
お2人とも初対面だったのですが*1楽しい方達でした♪

わーい!あいらぶほっかいどー!!!

これが1980円とか!!すごい>< あ、写真右下のほっけは別料金ですけど。
おいしかったなー!!お酒も美味しかった!何てお酒だったっけ・・・。
(ゆりさんの日記で確認したら『北の勝』だった!飲みやすくておいしい!)
おたかさんにパンぱんだの紙を見せてもらう。

かわゆいよねー!!でもなんでこの紙はホクロないんだろ。
マルちゃんのアゴホクロ。アニメにはあったのに。あのアニメも可愛かったなー。
店内のBGMはエイトコンなのにずっと嵐のアルバムが^^何故(笑)
そんな話をしていたら突如BGMがエイトに変更。しかもF・T・O!なんでや(笑)
・・・と思いながら話をしていたら店内が暗くなり、ロマネが大音量で!!
そしてこれが登場*゜゜*+・:。.。..。+:*

だからF・T・Oだったんだねー。納得。ロマネ名曲!誕生日曲ではないけど(笑)
めぐみさんの誕生日サプライズを計画してたけどこんなに素敵にしてくれるとは!!
どうやら別のeighterさんグループにもお誕生日の方が居たらしく、
店全体で2人に「おめでとー!!」ってしてくれました。かなり派手だった(笑)
いやー本当に面白いノリのお店です。
こんな素敵なカードまで用意してくれたのです!(事前に何て書きます?って聞いてくれた)

いやー良い宴だった!まりちゃんもおたかさんもありがとうございました!
ちなみにここです。

海さくら 都通店

食べログ 海さくら 都通店


タクシーでホテルへ帰宅。なかなか良いホテルだったねー。
大浴場があったので時間ギリギリセーフ!で入る。
多分、これなかったら次の日動けてなかったかもーって大袈裟だけど、
やっぱりお風呂って大事だなーって実感したよね、この大浴場で。
気持ち良かったなー。このホテルにして良かった!
乾燥がひどくて「顔がしょぼい顔がしょぼい・・・」と言う私。
あまりにもうるさくしていたらお姉様方がいろいろくれた。感謝。
睡眠不足と疲れで話してる途中で寝たような・・・・・・よく寝れました!


・・・・・・思いの外長くなったので、今日はここまで!北海道1日目終了ー。

*1:まりちゃんはみちこさんのお友達