**ただのゆるオタの備忘録**

手芸

今日ヴィレヴァンで見つけたもの。

男子がもらって困るブローチ集 (Switch library)

男子がもらって困るブローチ集 (Switch library)

手芸が趣味らしい光浦さんが作ったブローチの写真集?+エッセイ。
光浦さんが手芸好きでわりとすごい腕前ってのは、ナカイの窓に出てた時に知ったんだけど(この時、番組収録中に中居くんのために作ってたのがすごかった!)、このブローチ集に載ってるのもすごい可愛いし、何よりエッセイが面白かったー!
他に本も出してるみたいなので、ちょっと読んでみたいなあ。
こういう発見があるから本屋って面白い。だから好き。

ちなみに隣に置いてあったこの本も可愛かったなあ。

かぎ針であむ! カラフル色のニット小物―マフラーからバッグ、コースターなど雑貨まで (セレクトBOOKS)

かぎ針であむ! カラフル色のニット小物―マフラーからバッグ、コースターなど雑貨まで (セレクトBOOKS)

去年からかぎ針編みをちょこちょこやってるのです。
この間はこんなん作りました。

太い糸だから一晩で編めちゃうぐらいの簡単なやつ。
あんまり近くではみないでー!って感じの出来だけど(笑)
モチーフものとか作ってみたいけどまだ挑戦出来ずです。