**ただのゆるオタの備忘録**

ジブリの立体建造物展

昨日は豊田の方へ出掛けてきたー!
お目当ては豊田市美術館でやってる『ジブリの立体建造物展』。

5月に名古屋市科学館でチラシ見てから行きたいなーって思ってたのです。
内容あんまり知らなくて、どんなもんかなーってツイ検索してみたら
なかなか評判良かったから行くことにしたのですが……
11時に現地に着いたんだけど、平日なのにすごい人!!!!
駐車場満杯だよー驚いた。まあ夏休み入ってるからなぁ。
ジブリの立体建造物展は本当にとても良かった!!!
ジブリに出てくる建物…家だったりお城だったり街だったりを解説してるんだけど、とても興味深かったー!
千と千尋の神隠しの油屋の模型も素晴らしかったけど、ハイジも良かった!
写真撮影禁止だったけど、写メ撮りたくてウズウズしちゃった(笑)
ジブリを全部見てるわけではないんだけど、それでも楽しかったから、ジブリ大好きな人は本当に楽しいだろうなぁー
もう一度ジブリ見直したくなったから帰ってきてからレンタルしたよー
説明文じっくり全部読んだからジブリの展示見終わるのに2時間かかった!(笑)
でも本当に楽しい時間だったな。行って良かった!
パンフレットみたいなの買ってもらったから、またじっくり読もう♡


そういえばポケストもいっぱいありましたよ(^◇^)