**ただのゆるオタの備忘録**

ほんじゃに! 野球後編。

今更ですが、感想いきます。

  • バッティング練習。

バッターボックス立つとすばるちっちゃいなぁ……(笑)

おかずを頬張るマルの、目なくなってる笑顔が可愛すぎる。
川籐さんの「どんぶりとうどん話」に高音で笑ってるのって大倉??高っ!!

  • 試合。

山崎さんを紹介するとこ、普通ーに大倉しかみてなかった。
この回を初めてみた時の感想を書いてた時(先週の土曜日)、
そういえば各地で噂のヨコ亮ってこの回?って思い出しまして。巻き戻し。
見た瞬間、叫ぶよりも「亮ちゃん何しちゃってんのー??」って笑いが出ました。
だって!!なんか何かに引っ張られるかのように、ス〜ってヨコに近づいて。
チュー♡っていうか、耳に息吹きかけてんのよね??
りょうちゃんーーーーー!!!
もう、どういうことで、そんなことになったんか、わけわからん!(日本語おかしい)
亮ちゃんは、メンバーに構うのが好きですね!滋賀の時の大倉殴ったのとか、然り。
思わず、チャプターマークつけちゃったよ(笑)あーびっくりした。
山崎さんのピッチングを見るエイト達。
すばヤス2人が「うわー!」って何度も驚いてますけど、かわいいです!
特にすばる!ヤスにつかまってます。この仲良しさん♡

  • 試合開始。

ヨコさんピッチャー。大暴投やなー!みんな声は出てるねんけどな。
村上さんの打った球、大倉のとこ飛んできました!取れるかなー?……取れた!!
取った瞬間、顔背けたのに(怖いから?)よく取れたなー大倉さん。
大倉バッター。……バッター立ってるだけでかっこいい!って、もう盲目ですね。
大倉のおっきいおしりは、野球のユニフォームがものすごく合いますね♡
送りバント成功。でも、なんでポカーンと立ってるの?はよ走りなさい!大倉!
なんとかセーフになったけどさ。もっとガムシャラにやって!(笑)
亮ちゃんバスター成功で先取点。
ホームインしたすばるのカメラ目線「いぇい!」が男前。
ヨコうまい!!内野安打。ほんとヨコは運動神経いいなぁ、なんか悔しい。*1
亮ちゃんもストライクが入らんねー。バッターいると、意識してしまうんやろなー。
大倉ピッチャーきた♪帽子をかぶりなおす大倉、かっこいいー。
最終回の攻撃。大倉さん倒れこむくらいなら、ヘッドスライディングしたら良かったのに。
間に合ったかもしれんのにーー!
亮ちゃん、ピッチャーゴロ。「ごめん!ごめん!ごめーん!」て走る亮ちゃんが好きです。
すばるがピッチャーに。打たれました。
……なにこの編集ーーー!!(笑)めっちゃおもろい。
大倉、おしかったー!でも一生懸命走ってたから、良しとします。
サヨナラ負けです。戻ってくる大倉のやっちゃったーって笑い方と、悔しそうな顔が♡

  • 締め。

監督から、最後のボール取れへんだけど、成長してる!というお言葉に、
帽子を深くかぶって、頷く大倉。顔が笑ってないとこが、いいです。悔しそうで。
番組のロケでも、適当に流してなくて、みんな一生懸命やってるところが好き。

  • 歌(DVD宣伝)。

やっぱこのヤス好き。髪の毛かなぁ?いつもよりかわいい。
そしてヨコは衣装と帽子が合ってへんのやって!なんでかぶったんかなぁー?

*1:ヨコのことを褒めるのが 笑