**ただのゆるオタの備忘録**

難波でデート♪

チョコレートフォンデュ

今日は、にっこちゃん(id:tansio)とみくちゃん(id:miku_8)とデートしてきました♪
にっこちゃん1日お付き合いどうもありがとうー!バイキング予約もありがとね。
みくちゃんはお仕事帰りに合流してくれて、少しの間だったけども、会えて嬉しかった!
あーやっぱeighterさんと話してるのは楽しいや。ありがと♡
1時に難波駅で待ち合わせ。
スイスホテルのデザートバイキング*1を予約してくれてて、
それが3時からやったので、それまでブラブラしてました。
とりあえず、ジャニーズショップへ。あーまたここに足を踏み入れるなんてね。
ここは感想をいろいろ書きたいので別カテゴリで。
ほんで、ショップを出て、ブラブラお買い物。
で、本日のメイン。デザートバイキングへ。チョコレートフォンデュ
3時開始やけど、ちょっと迷子になってたため、すこし送れてカフェに入ると・・・
群がる女の子!女の子!女の子!おばちゃん!(笑)ちょっとびっくりしました。
全部デザートっていうか、ほとんどがチョコレイト。とケーキのバイキングで。
チョコレートフォンデュがあるんですよ。
私フォンデュってしたことなくて、鍋みたいのに突っ込むのかと思ってたんです(笑)
そしたら、なんか噴水?滝?みたいな感じ。そこにイチゴやらパイナップルやら刺すの。
(・・・分かりにくっ!(笑)たぶんにっこちゃんが画像アップしてると思います。)
それが、楽しくてねー!(田舎もん)めっちゃおいしかったー甘い甘い♡
他にも、ケーキとかクッキーとかチョコとか。チョコレートチーズケーキがめちゃうま♡
おいしいもん食べながら、いろいろ話して。
甘いものでお腹いっぱいになった後は、またまたブラブラお買い物。
久しぶりに都会に出たので*2、けっこう買っちゃいました。満足♡
本屋さんで、にっこちゃんはkindaiを立ち読み。
開いて、すぐ閉じてました。かっこよかったでしょ?大倉ドSでしょ??
それを確認してもらっただけで、満足(笑)まだ見てない方!早く見てくださいー!


お仕事帰りのみくちゃんが7時半に合流。アジアンキッチンに向かいます。
みくちゃんお疲れのところ来てくれてありがとうー!
「初めましてー!」って言うのも不思議な感じ。毎日ブログにお邪魔してるからなー。
第一声が「あ、紫のコート!!みくちゃんやー♡」やもん(笑)
そして普通ーに目的地に歩き出す3人。違和感が全然なくて、嬉しいです。
さっそく私がちっちゃい話題に。ありがとうございます。オイシイです♡
「アジアンキッチンにしよー」と言い出したにっこちゃんは辛いものが苦手な様子。
え、アジアンってだいたい辛いんちゃうん?(笑)大丈夫でしたか?
噂通り、みくちゃん生ビールを頼みました!見た目かわいいカクテルやのにー!(笑)
あのね、2人のやり取りを聞いてるのがとってもおもしろかったです。
みくちゃんはヨコに対してはドMだったり、とか。おにきゅ問題ですとか。
みくちゃんの生「ヨコさん」を聞けて嬉しかったです。
でもね、田口の話題になると、すごい声張るの!(笑)それがおもしろかった。
私はカツンの番組もDVDも見たことないし、歌ってるとこも見たことなくて
雑誌もエイトと絡んでるのしか見たことないから、田口がドSなのが分からんくって。
だって、エイトと対談の時のイメージしかないんやもん!天然なんじゃないの??
すごい田口押されたのに、軽く流してすいません(笑)
あとは、昨日の亮ちゃんの話とかね。うーん。アイドルって大変。
あとは・・・あ!2人ともヤスを全否定!(笑)それがおもしろかった。かわいいのにー。
他にもいろんな話をしたような気がするけど、思い出せません(笑)
私レポって向いてないな。記憶力なさすぎだー。簡潔に出来ない。いっか、日記だしね。
そんな感じで、短い時間だったけど、とっても楽しい会でした♡


以下、私信。(今までのもほぼ私信じゃないのか?)


☆にっこちゃんへ☆
今日は誘ってくれてほんとありがと!とっても楽しい1日を過ごすことが出来ました!
ジャニトークを話しまくるわけでもなく、でも会話のハシバシにジャニが出てきたり。
ふつーに、ほんと普通に友達な感じで、うだうだしゃべれて良かったです。
会って2回目とは到底思えない!!(笑)
チョコフォンデュもジャニショも連れてってくれてありがとー!
なんか歩いてる時も、無言でいれたりするのも、違和感なくて、また嬉しかったり。
なんかね、ちょっと前向きに頑張ろうって思えた、今日。一緒に頑張ろうね!
すっごくいい1日でした♡ありがとうー!大好き♡


☆みくちゃんへ☆
みくちゃんはふわっふわのお嬢さんでした♡かわいー!
ブログとはイメージ違ったかな。もっとね、キレイ系かと思ってたの。理系っぽい。
そしたらあまりにもふわふわやったもんで、わー女の子ー♡と思いながら見てました。
ヨコさんや田口を一生懸命に力説するみくちゃんが可愛かったです。
ほんとね、一番最初にコメント残したのがみくちゃんのブログやったし、
みくちゃんと会えて、すごい嬉しかったです。
なんか最初の方、恥ずかしくてあんまりみくちゃんの目を見れなかったわ!(笑)
いやーでも田口押しはすごかった。演舞城の帰りの新幹線が怖いです。
いや、帰りは横倉一色になってるはずやから大丈夫やな。行きは気をつけよう。
いつもDVDありがとう♡感謝してます。この後見ます!
今日は時間が短かったから、残念。次回はもっと濃い話が聞きたいわ☆
今後とも仲良くしてねー!大好きです♡

*1:なるトモ!で紹介されたらしい

*2:10月以来