**ただのゆるオタの備忘録**

スカ☆J 夜食王

●オープニングトーク
・・・大倉やっぱり痩せたよね?うん♡かっこいい。
●亮ちゃんからのビデオ
ガーリックライスをフライパンから皿に盛り付け途中。
右手にしゃもじがあるのに、左手ではみだしてるご飯の塊をキレイに盛り付け(笑)
●亮ちゃん不在の中、スカッとクッキング。目指せ!夜食王!
スカJ初登場のアナウンサー、いきなりメンバーを呼び捨てです!
アナ「夜食についてお話聞きたいんですがー・・・じゃあ、すばる!」
すば「お、おおぅ」←戸惑ってますー!そりゃそうだ。
今回は新宿ロケなので、場所的に下の名前で呼ぶそうです。新しい!!(笑)
うまく返せないアナウンサーに、どつくヒナちゃん。叩いてますよ!大丈夫なの?*1
グズグズな進行にほんま笑ったー。「じゃあ、裕!」新鮮ー!
おデブさんのメニュー*2を食べている裕。ご飯にバターと醤油と調味料。そりゃ太るわ。
●チーム分け。
Aチーム;「すばる、信五」信五呼びもしたことないから新鮮ー!
Bチーム;「関ジミ3の皆さんです!」一瞬呆気にとられる3人(笑)マル「あ、ああっ」
Cチーム;「関ジャニ∞の、ロンリーウルフ裕!」ふふ。ヨコさんも「へぇっ??」て感じ
●キャベツの千切り
すばる、切れてないー!浅いよ、包丁が(笑)
「すばる切れてんの?」の小力の振りに、言いかけてやっぱり言えないすばちゃん♡
忠義はサクサク切ってます。腰の位置が高い!!判定する記者さんたちの目が♡になってるー
●卵割り
安田語録。「俺の手のサイズに卵が合ってない!」ふふ、指みじかっ!(笑)
途中経過で誰がイイか?「キャベツの大倉くん」
え、卵割りしてへんのに?そんなに大倉がお好きですか?お姉さん。と、思ってたけど、
見直してみたら、全体の途中経過ってことやったのね。びっくりしたー。
キャベツの大倉ーって言われて「ふぅーん」みたいな感じで微笑む忠義。上目線?
●夜食作り
アナ「亮からビデオが届いてますのでご覧下さい」ヒナ「そこも呼び捨てなん?」(笑)
ニンニク料理をリクエスト。小馬鹿にした風な喋り方で。
「皆さん、そのしょうもない脳みそで、なんか出てきますかー?」
めっちゃ生意気ー!あの喋り方ー!素顔で見たチビ亮みたい♡かわい♡
「何、あの偉そうな喋り方ー!」と口々に文句をを言うメンバーに対し、
「でもあいつえらいもん、忙しいし」ってヨコさんが庇っちゃったー!亮ちゃんOA見た?
Aチーム
生肉を目の前に、及び腰なすばるがかわいい。スカJクリパを思い出しました。
ヒナの手際が良くて、かっこいいなぁ。料理してそう。
Bチーム
マルの腕にキュン♡大倉の横顔ー!近い♡やっぱ腕まくり最高。
クリスマスの時も思ったけど、マルちゃん、手際いいなぁ。好き。
Cチーム
あぁ、めっちゃ美味しそう・・・お腹すいた。
●試食タイム
・・・大倉も料理できるぽい?これってレシピあって作ったのじゃなく?自分らで作ったの?
・・・・・・料理頑張ります。ちゃんとやります。
●夜食グランプリ、夜食王発表
グランプリ→関ジミ3の坦々麺。
夜食王→忠義 めちゃびっくりしてる!そんで大倉をすぐに振り返るヤス。めちゃ機敏(笑)
アナ「喜びの声を聞かせてください」
なんで若干「うまくコメント出来るかな・・・」て心配になってしまうんやろう・・・(笑)
「夜食王言われてるのに、呼び捨てなんが微妙ですけど、ハイ」笑いは取れた様子(安心)
テレビ誌のトピックス欄に夜食王な忠義が載っているらしいので要チェック。


最後まで徹底して呼び捨て。一体何だったんでしょう?(笑)私も乗っかってみたー。
エイトも戸惑ってて、新鮮でした。今回はおもしろかった。では、おやすみなさい。

*1:要らぬ心配?

*2:ヒナ語録