**ただのゆるオタの備忘録**

弁慶さんとのデートはお預け。

新橋演舞場で滝沢演舞城公演中に小火発生。
病院に運ばれた方もいたようですが、大きな怪我人はいない様子。
第一報*1を聞いた時、すごい動揺してしまった。
大倉とヨコ大丈夫?って。ちゃんと避難してる?他出演者は?観客は??って。
とにかく、無事だったようで、本当に良かったです。
やっぱり・・・フライングもだけど、危険と隣り合わせなんだよね。
今日の夜の部と、明日の公演は中止・・・。
安全確認、そりゃしなきゃだよね。警察も入るよね。仕方ない、仕方ないよ。
どうなるのかな。誰も悪くないけど、責任を取る人は必ずいるわけで。
タッキー大丈夫?責任感じてるよね、きっと。あんなに頑張ってたのに。
ヨコと大倉・・・大丈夫だった?きっとすごいショックだよね。悔しいよね。
明日のレコメン、ヨコさんが心配です。でも貴方の口から、貴方の意見を聞きたい。
2人がすごく頑張ってた舞台、また土曜日から公演復活することを願います。
じゃにーずねっとさん、じゃにーずうぇぶさん。早く更新してください。
何のためのパソコンでしょう?何のための携帯?
情報がなくって不安なファンはいっぱいいたはず。もっとしっかりしてください。



コメントにもあったとおり、明日(23日)、演舞城参戦予定でした。
新幹線の指定席チケットも用意して、木曜日に休めるように、仕事をやってる最中でした。
この火災を知ったのは、ブログコメントの転送メールで。
「え、嘘・・・??」すぐには信じられず、とりあえず携帯で掲示板見てみる。*2
ほんまに火事になってる!!!20分前まで、お友達とメールなんてして浮かれてたのに。
もう、動揺しまくりです。胸が痛い。ドキドキしてた。
大倉とヨコは大丈夫なの?お知り合いが今日の公演行ってるよ?明日は大丈夫・・・?
いろんな感情が渦巻いて苦しいー!ごめんなさい、まずヨコ倉と明日の心配しちゃって。
仕事が手につきません。仕事が終わるくらいの時間に、公演中止が発表されて・・・
正直、ボーゼン・・・。何も考えられません。「どーしよう・・・」しか出てこない。
とりあえず、新幹線のチケットの片道分は払い戻ししに明日行きます。
往路は・・・朝早い時間だったので、窓口開いてないので、諦め。
でもそんなお金なんて、大倉弁慶に会えないショックとは比べ物にならん!!
今日もね、後半誌のレポを読んだとこやったんです。
ヴィーナスのバックで踊るヨコ倉の写真を見て、明日はこれ見れるんや〜なんて思ったり。
ロマネスクを何回も聞いて歌詞覚えたりしてて。
帰り道の車の中で、さすがにロマネスク聞いたら泣けちゃった。
しょうがない!しょうがないのは分かってるけど、なんで今日??
私なんかしましたかー?日頃の行いが悪いのかな・・・。諦めつかんわ、あんな良席。
小火ですんで、スタッフ、出演者、観客にもたいした怪我もなく、本当に安心した。
それも本音。でも、この悔しい気持ちはどこにやれば??うわーん!!
ってことで。ブログに書きなぐってしまいました。見苦しくてすみません・・・。
でも誰に対しても怒ってるとかじゃなく。ただただ悔しい。悲しい。
今日行ってた観客の皆様、遠征で前泊している皆様、悔しい思いしてると思います。
残念で仕方ないです。すっごく楽しみにしてただけに・・・弁慶大倉・・・。
でもさ、タッキーもヨコも大倉もジュニアの皆もきっと悔しいよね。
ほんとに大倉の晴れ姿見たかったんだよー!初ソロ仕事♪ってすっごく嬉しかったの。
だから、出演決定した次の日に申し込みしたんだよー!張り切って。
払い戻しって・・・どうなの。振り替え公演にして頂けませんか??お願いします。
このままの席で。だって今から他の公演取っても、すごい後ろの席でしょう?
払い戻しってー!!(2回目笑)はぁ・・・。あんな良席…もう無いかもしれないのに。
とりあえず、今は、大倉とヨコとタッキーの、本人からのコメントが聞きたいです。
明日のレコメン、ヨコさん大丈夫かな?やりにくいよね・・・。
でもね、どんな言葉でもいいから、ヨコさんの言葉で、話してください。
出来れば大倉のコメントも。それで納得出来ると思うから。
こういう時の生放送って有難いね。たぶんヨコの声聞いたら安心すると思うの。


出演者の皆様、精神的に不安になってると思います。ヨコさんしっかりね!
エイトをいっつも、ひっぱってってくれてるヨコさんなので、大丈夫だと思います。


ここまで読んで頂いた(しまった?)皆様。
見苦しい感情を書いてしまってごめんなさい。個人ブログということでお許しください。


25日からは再開されて、1人でも多くの方が、ヨコと大倉の雄姿を見れますように・・・
素晴らしい舞台が早く再開されることを願ってやみません。
ついでに振り替え公演があることも、願ってやみません・・・(笑)
ヨコと大倉、煙に巻かれて喉とか痛めてませんように。ゆっくり休んでください。


大倉とのデート(違)は、大阪までお預け・・・かな。


◆追記
自分のことのように心配してくれた、お友達、いつもコメントくださるブロガー様、
本当にありがとうございました。その気持ちが嬉しくて、嬉し涙☆

*1:コメントの転送メール

*2:これが一番早い情報元なの