**ただのゆるオタの備忘録**

今日のデキゴト。

今日はオフでした。もっと早く起きる予定だったのに12時半に起きました。寒い。
最近パーマも取れて、もさっていた髪を切りました。またゆるパーマかけました。
なかなか良い感じ。とりあえず髪の毛洗うの早い〜♪やっぱ短い方が好き。


美容院の雑誌で仕入れた情報。

  • モデルのアリスちゃんのお姉ちゃんは、同じくモデルの理衣ちゃん*1

これ知らんかった!!似てる子やな〜って思ってたけど(本当に似てる)。
理衣ちゃんは、今は休刊してるmcSisterってファッション雑誌のモデルさんで。
すっごい可愛くて、同じ歳だったからすごい好きだった。
背中に羽つけた写真があって、本当に天使かと思うくらい可愛かったんだよね。
それからあまり見かけなくなって、そしたらアリスが出てきて、同一人物かと思ったもん。
うわー今の今まで知らなかった。理衣ちゃん見たのなんて中1の時やから・・・うわ12年前だ。
mcSisterすごい好きだった。あの雑誌が今の自分の原点かもしれないな。
シンプルカジュアル。
私が見てた頃のモデルさんは・・・確か、コマキちゃん、理衣ちゃん、サトコ、タエコ、小林あけみ、永瀬さよちゃん。
思い出せるのはこれくらいだー。はまじもそうだっけ?大好きだったなー。
特にコマキちゃんと理衣ちゃんとサトコが好きだったの。
椿のCMの車から下りてくる女の人、たぶんサトコだよね?気付いた時嬉しかった。
そんなこんなで、なぜかmcSisterについて語ってしまった・・・。たまにはいいか。
誰か分かってくれる人いるのかしら??


それから眼科に行きました。最近コンタクトすると右目がコロコロするのよね・・・
だからここ何日かはメガネっ子だったのですが、これがまた視力落ちてて合ってない!
メガネの処方箋作ってもらうのと、目薬を貰いに行きました。早くメガネ屋さん行かな。


で、その後、ちょっと遅刻しつつ、両親と映画を見に行きました。私持ちで。
昼ごはんを食べつつ、何故かそんな流れになったので、乗っておきました。
たまには、悪くないね。
私だけ遅れて行ったから、席がわからなくて、隣の席で見たわけじゃないけど(笑)
でも帰ってきてからいろいろ感想言い合えて楽しかったよ。


で、パンフレットとオリスタと読みつつ、頂いたDVDを見つつ、今に至ります。

*1:確か昔は高山理衣て明記