**ただのゆるオタの備忘録**

「日本沈没」

この映画を見てきました。けっこうこういうの好きなんです。
災害モノとか、家族愛、人間愛とか。だからアルマゲドンとか大好き。
津波とか地震とかリアルに怖いけど*1CGとかミニチュアとかすごいなって思うし。
とりあえずいろんなシーンで涙しました。見て良かった。けっこうボロボロ泣きます。
これはもっかい見たいな〜DVDになってから家で1人で見たい。
部屋真っ暗にして、泣く準備完璧にして。←次の日休みで、寝る前。
銀行やスーパーに殺到する人とかすごいリアル。有り得る。
自衛隊とか、警察、消防の人。自分も逃げたいだろうに、仕事というか使命というか。
それをやらなきゃいけないのは辛いなぁ。
日本全土に襲い掛かる地震津波、火山の噴火。なんか戦争みたい。すごい。
富士山が噴火したら名古屋も火山灰が降るんだね。すごいな、富士山。怖い。
私思った。避難リュック作ろう。
今まで作ろう作ろうと思ってやってなかったけど。ほんま用意しとこう。
別れの前の晩のテントの中とか、もう。コウちゃんが安心した顔で寝てる顔とか、もう。
ミッチーが格好良かったです。トヨエツも格好良い。大地さんも。
コウちゃんと剛くんの演技もすごかったです。
僕らの音楽でも言っていた、良い所で主題歌が流れる、シーン。
この場面に合わせて作ったって、久保田さんが言ってたな。本当に良く合ってた。
もっといろんなことを大事にしなきゃ、と思うね。すぐにこの心を忘れてしまうけど。
早く、自分を犠牲にしてでも守りたいと思える人に出会えますように。
・・・って、すぐに考えてしまう、単純な私のこころ(苦笑)

*1:30年以内に東南海地震起こる確率50%とかそれくらい?て言われてる