**ただのゆるオタの備忘録**

渋谷すばるwith大倉BAND

渋谷すばるwith大倉BAND、30日の2部と3部入ってきました。
正直、なんて言えばいいのかわからないくらい、言葉が見つからないのですが。
すばると大倉のすっごい幸せそうな顔を見ることが出来て、本当に東京まで来てよかったな、と思った。


2部はすごい良席で、大倉席でした。本当に間近ですばるや大倉を見れた。
サプライズゲストで亮ちゃんも来てて。ちょー可愛かった。
そんな感じで2部はテンション高く終了。本当に楽しかった。
3部は二階の後ろの方、ド真ん中で。ちょっと遠かったけど、全体がよくみえて良かったかな。
MCはちょっとぐだぐだだったけどね(苦笑)ま、これはあの2人だからしょうがないってことで。(東京ジュニア紹介だったし)
2部は亮ちゃんも来たし、ジュニア紹介が関ジュだったからおもしろかったけど。
昨日のレポを読むまで、どんな構成なのかも分からなくて、すごい心配してたけど、
そんな不安はどっかに吹っ飛ぶくらい、すごいいいライブだった。
コンサートじゃなくてライブだった、と思うよ。


本当に本当にすばるは音楽が好きなんだなって感じたし、男前だった。
すごくいい顔してました。そんなすばるを見れたことが幸せ。
「今まで生きてきた中で一番心からの笑顔やと思う」って言ってる、すばるをこの目で見れたことが幸せ。
何回もありがとうって言ってくれた。すばるの言葉は本当に心にすっと入ってきますね。
3部のヘブンリーの時かなぁ、マイクを通さずに「ありがとー!!」って言ってくれたの。
2階の後ろまで聞こえたの。ヘブンリーで心がぎゅうってなってる時に、さらにこの言葉。
号泣です。本当に心からそう思ってくれてるなって感じた。ほんと男前。


で、大倉ですけども。あのね、大倉BANDではなかった。すばるソロでもなかったよ。
すばると大倉のライブ、でした。本当に大倉頑張ってた。すごい頑張ってた。
ソロ曲は華麗に踊って、低い声で歌って。Mステ風のとこでは、可愛い大倉が満載。
かっこいい大倉も、可愛い大倉も見れる、そんなライブでした。
歌はね、ちょっと聞こえにくいところもやっぱりあったんだけど、それでも私は大倉の歌が聞けて嬉しかったし。
ジュニアとばっちり揃ってるダンスを見れたのも嬉しかった。すごいかっこよかった。
Mステ風のとこでは、無茶振りされて困った顔とか、全然似てないタモさんとか、細木和子とか。
そういうの苦手な大倉がほんと頑張ってたの。その姿によく頑張ったね!って泣きそうになったり?(笑)
すごいお客さん煽って盛り上げてたり、いい顔してたな〜。
3部の挨拶でね、「これ決まった時、何やるか全く予想出来なくて、不安やったんです。でもここまでやってこれたのも皆さんのおかげです」的なことを言って。
本当に不安でプレッシャー感じてたんやろうね、そりゃすばるくんと2人でってことだもんね。
それが、やり遂げれた、成功した喜びとか安堵感が出たんやろうなー、大倉さん言葉に詰まっちゃって。
挨拶最初から「おつかれさま…!!」って気持ちでじ〜んときてたんですけど、言葉に詰まっちゃった時に、涙流しました。
あと、マッキーとのドラムセッション。私この大倉が一番好きだったかも。
大倉とマッキーが顔見合わせつつ、ドラム演奏してて。その時の2人の顔が、本当に楽しそうで。
なんか心から楽しんでる!って感じで。すっごいいい笑顔やったの。2人とも。
ここで2部は泣きそうになりました。あまりにも気持ちよさそうな顔してたから。
3部の挨拶で泣いて、すばるの挨拶で大泣きして。ロマネで歌えなくなっちゃった大倉みてまた号泣。
やり遂げた達成感と、安心感だよね。最後のロマネは本当に綺麗だったもの。
お客さんも泣いちゃって、うまく歌えなかったけど。本当にあの瞬間をすばると大倉と一緒に過ごせたことが幸せだと思った。
おつかれさま。ますます愛しいです。ずっと成長してく大倉を見てたいです。


FIVEも関ジュもみんな好きになった。すばるが、本当に感謝してるのが分かったから。
FIVEの演奏をバックに歌えて、すばるは本当に気持ちよかったと思う。
クリパの曲(ジャズっぽいやつ?)とか聞いててそう思った。
今日もキリヤンは可愛かったよ。おっさんの2人も、大智、濱ちゃん、龍太もかっこよかったよ。
FIVEの曲、好きかも。手つなぐやつ。普通に好きだと思った。


オーラス(実際は17日があるけどね)で言ってくれた、「皆さんのおかげです。ずっとそばに居てください」は本当に号泣でした。
周りもね、けっこうな割合で泣いてたよ。(本当はもっと長くていい言葉だったんだけど、覚えてない。)
そうそう、ファンも暖かかったの。歓声とか叫ぶのもあったけど、聴くところはしっかり聴いて。
ヘブンリーかな。一瞬、静寂になるところがあるんやけど、誰一人として叫ばなかったの。
それが本当に嬉しくて。心配の種の一つだったので。(歓声とか叫ぶのとか)
あんなに大勢の人と、気持ちを共有できるってすごい!嬉しい。
今日は朝から3公演、ほとんど3時間弱やってくれました。休憩する時間なんて1時間もなかったはず。
それでも、3部では少し声枯れてたけど、歌いきってくれた、すばると大倉。
終わってみたら、やっぱり何でこの2人…??って疑問は残るけども(笑)、2人がやりきったところを見れて、本当に幸せだと思った。
すごい幸せな時間を過ごせた。
こんな風に入る前にすごく緊張したのも、終わってからテンションがあがったのも、幸せな気分になれたのも初めてかも。
すごく心配してただけにね。想像以上の物をやってくれた2人に、ありがとう、と言いたいです。
全身で、ありがとう、と言ってくれたすばると大倉。
こっちこそ、ほんとにありがとうです。幸せな時間をありがとう。
今日はきっと心地よい眠りについてるだろうなー。ゆっくり休んでますように。
おつかれさまでした。


レポじゃないのに、こんなに長く書いてしまった…読んでくれた方ありがとうございますー。