**ただのゆるオタの備忘録**

神戸27日2部

行ってきました、関ジャニ∞全国1st tour 2∞6。
神戸ワールド記念ホール27日2部(18:00〜)、バックステージ寄りの最後列。
最後列と言っても、会場結構ちっちゃくて、よく見えました。さすがにメインステとかは双眼鏡使ったけど。
会場はFTONコンとほぼ同じでクレーンがないくらいです。
あと最初の登場がメインステだったくらいかな?
通路に登場は「果テナキ空」と「FTO」で。
大倉痩せてた!髪は長かったけど・・・ちょんまげ可愛い♡
ヤスは相当かわいかったし、男前だった〜。満足です。
ってことで、大倉とヤスばっかみてました。
とりあえずレンジャーとMCだけでも。どうぞ。


●レンジャー●
いつものようにベルトが古い!って怒り出すブラック。
やいやい言ってる中、ブラックがいきなり「グリーンが殴ってきた!」って言い出します。
もしかして今日はグリーンをはみごにしようとしてる・・・??ってドキドキしました。
そんなの・・・見たいけど、怖くて見たくないー!心臓に悪いです。
「グリーン殴ったん?」「ブラックから殴ってきた!正当防衛や!」って落し込まれることもなく、無事ブラックVSレッドで。
オレンジやレッドがわざとブラックに当たりにいって、大袈裟に倒れてみせます。
(すば倉の時のエイトからのVTRメッセージみたいな感じ)
「いたっ!」「熱っ!!」て吹き飛ばされるフリするのに続いて、ブルーも当たりにいくも、「タイミングが悪い!」とブルーだけナスからダメ出し。
もう一回当たりにいく2人。そして続いてブルーがちょっと遠いとこから当たりに行くと、またもやナスから「いい場所とっとけや!遅いねん!」とダメ出し。あほ〜♪
イエローが1人残ったところで、「昔はこんなんじゃなかったのに・・・ナスはきもいし!」と言っておりました(会場は爆笑)。生ぷんぷん見れた〜♪
で、オレンジがイエローを慰めるところ、オレンジの動きがとにかく可笑しくて爆笑。
ナスに飛びつくところでは、イエローすごい勢いよくて、ナスの顔の前にイエローのお腹が。足元が空いてたので、すかさずオレンジも足元にしがみつく。ナスちょっと体勢辛そうだった(笑)
レッドが銃をならすシーン。グリーンが「みんなで神戸牛食べようって言うたやん!」て言ってはけてく時の顔が「失敗かな〜?」って顔してて可愛かった!あんまり受けへんかったから?(笑)
で、レッドとブラックが会ってしまって、殴り合いになるシーン。
レッド「何ぃ??」が気に入った様子。こっからブラックとの「なにぃ?」対決。
ず〜っと「なにぃ?」「なにぃ〜?」って繰り返してるだけなんですが、いろんなバージョンを出してきて、すっごい面白かったの。
最初は怒ってる風な「何〜?」だったのが、甘々の「なにぃ〜?♡」とか、振り向きざま「何?」とか、寝転がって(TV見てるみたいに)、後ろから呼ばれた感じで振り返って「何ぃ?」とか、あくびしながら「なぁにぃ〜〜?」とか。
とにかくお互いが甘々で、この場にすばまにあが居たら大変なことになる!んやろうなぁ、と思ったりしてました。
途中、ナスが中央ステージから「はよせーよ!!」てツッコミ入ったんが笑えた。
もうネタがなくなってきて「もうないぞ!」「・・・かにぃ〜?」て言ってたんが可愛かった。ブラックが「何でも言ったらいいってもんじゃないねんな!今日勉強になったわ!」と。可愛い。
やっと攻撃する態勢に入るんだけど、ブラック手を上にかざして、元気玉をしようとしてます。「みんな力をわけてくれ!」と(笑)
ブラックより「『う〜う〜』てゆうてその後『なにぃ〜?』てゆうて!!」とのご要望でしたので、一応やっておきました。楽しかった〜。てかレッドのこと、皆で倒そうとしたらアカンやんね?(笑)
で、グリーンが止めに入って、そっからはすんなり。
BAD団が「あいつら仲間割れしてるやん!」てなった時に、レッドが「お前らホントは仲悪いくせに!!」「気まずいんやろ!」って言った時はみんな爆笑してた。
バックステからメインステまで走って行くとき、中盤でレッドが失速して団子状態になった時に、グリーンとオレンジがレッドを抜いていかないのが、なんかエイトらしいな〜っと思ったりした。結局最後グリーンが全力疾走してたけど。
バブルアタックの準備をするナス「ちょーっと待っててや〜!」てゴロゴロと機械を引っ張ってくる。その時レッドの足を轢いたみたいで、痛がってました(笑)
そんなかんじで。



●MC●
B型ン発動!!めっちゃ面白かったよ。
最初はヨコが「今日はどっくん喋んねんて!」とか言ってて、どっくんが「そんな宣言せんといて!最近は喋ってるでしょ〜?」て返してて。
で、全国ツアーも神戸で最後。どこの地方が思い出に残ってますか?って話に。
大倉は「仙台!牛タン!」て言ってて、ヨコが焼肉屋さんで牛タンが最後まで出てこなかった話してた。
亮ちゃんは「広島かな。皆より前乗りして原爆ドーム見に行った。空港で女の子3人くらい居たけど、ばれてなくてちょっと悲しかった」と(笑)
そっからなぜかB型ン発動に。
いきなりヨコが「ちょっとすばる、ヒナのいいとこ言うてみ!」とすばるに無茶振りを。
こそこそメインステ左端に逃げる他メンバー。マルなんて客席側向いてお客さんと話してます(笑)
なかなか言わないすばる「いっぱいあるんやけどな〜」ヒナ「そやろ?ゆうても10年の付き合いやからね!」て感じでワクワクしながら待ってるんですが、けっこう引っ張ります。
で、何て言うたんやろ?結局「・・・鼻??」て言ったんかな?もう覚えてない(笑)
とにかく、B型ン発動です。すばるが他メンバーがいる左の方に走り出したので、ヒナもそれを追っかける。
他メンバーはヒナが来たので、バックステージの方とか、中央ステージとか、バラバラに逃げます。
MCはメインステでするもん、ってのがあったから、まさかMC中に近くで見れると思ってなくて、すごい嬉しかった〜!レア!
すばるを追っかけてったヒナ、客席の近くに座り込んでたマルを発見!
「お前、隠れる気もないやんけ!めっちゃ見えてるぞ!」みたいな感じで、マルに標的は移り。
ヨコとかヤスとかマルが逃げながらも、替え歌を披露!「は〜な〜ヘッチャラ〜♪(ドラゴンボール風)」「鼻ちゃん中古車センター♪(関西ローカルのCMやと思う。昔聞いたことある)」一番笑ったのが、キンキのきみはミステリーを「鼻はミス・テ・リー♪」って歌ってたやつ。大爆笑。笑いすぎて腹痛い!
で、標的はマルから安田に。ヤスを追いかけて外周たぶん2週は回ったね。
2人ともビュンビュン風切って全力疾走。かっこいいー!!
ヤスは逃げながら、「鼻から胞子が出てる!すべる!!」とか言ってた(笑)
最終的にメインステージでヤスは馬乗りになられて、おしまい。
その後も、すばるが「ここ王将の床みたい!(鼻から胞子が出ててずるずるやから?笑)」「ハナショウや!!」ていうてました。
で、ヒナは、息切らしながら、キレつつ宣伝(笑)
ヨコ「ほら、ヒナ!宣伝あるんやろ?」
ヒナ「おう!12月13日!!ニューシングル!関風ファイティング!買うてや!!」
  「マルとヤス、ドラマやんねん!!11月23日!ダブル主演!!見てや!!」
  「はぐれ復活すんねん!!2時間スペシャル!!見てや!!」
  「12月ツアーすんねん!!歌てや!!」
ヨコ「うとてや!なん??聞いてな!じゃなく?」
ヒナ「うとてや!!」
この感嘆符全部2コづつついてるような台詞を、一気にいうヒナ。
めっちゃかっこええーーー!!!!
nadyちゃんと2人で、爆笑しながら「ヒナかっこいいーーー!!」て叫んでたよ。
(これはものすごい珍しいことでございます!笑)


てな感じでMCは終了しました。まさか3周も走るなんてね〜面白かった。
やっぱエイトはこうでなきゃ!エイトがきゃっきゃしてるのが大好きです。
とりあえず、レンジャーとMCはこんな感じで。
適当なレポですいません〜。ツボなんかは、また明日。



【追記】
なんでB型ン発動したのか思い出した!
「マイケル村上ジャクソン」ってうちわをいじって、誰やったかな〜大倉かマルかな?が、「村上くんてマイケルジャクソンに似てるよな!」て言って。
nadyちゃんと2人で「それはない!」って笑ってたのに、メンバー誰も否定せんくて。
そしたら、ヤスかなぁ?「それは鼻が??」て言った、のから始まったはず。
「形が?整形なとこが?」て言ってて爆笑!「(ヒナは)整形してへんよ!」とか「そんなん言うたらあかんよ!」的なことを言ってて、そっからB型ン発動してた気がする。
途中で「(村上くんは)形が悪いんじゃなくて、バランスが悪い!」と暴言を吐いて追っかけられてました。
ん〜曖昧な記憶〜(泣)