**ただのゆるオタの備忘録**

27日2部自己満感想記

コン終わった直後の感想は、「かっこよかった♡」でも、「可愛かった♡」でもなく、「あ〜面白かった〜!!」でした。
「楽しかった」「笑い疲れた」、そう言わせてくれる関ジャニ∞が好き!
ありがとう、エイト!大好きー!
ってことで、大倉とヤスしか見てない偏りまくりの感想、ツボ羅列。

  • 会場アナウンスは大倉さん(最初は亮ちゃんだった?)。ゆっくりしっかり読むも、やっぱり噛んじゃうの♡「貴重品」を「きちゅ、貴重品は」(これは亮ちゃんかも)って言ったり、「非常口誘導灯」を噛みそうだったからか、ゆーっくり「ひじょうぐちゆーどーとー」て言ったり。←これ2回も言ったんだよ。2回目もゆっくり言ったの。ちょう可愛かった♡
  • 好きやねんはメインステに登場。カウント3くらいで出てきたエイト。テンションあがるー!やっぱりこれを一緒に踊れるのが好き!でも可愛いのも見たいし(双眼鏡で)どっち取るか悩む!間奏部分で倉安を確認。安田が抱きついていったけど、大倉蹴りました♡
  • DIVEはすば倉コンで聞きなれたけど、ちゃんとした歌詞が知りたい!ヨコが煽り頑張ってた。
  • いろはも同じくヨコちょ頑張ってた。真正面のリフトがヨコだったんだけど、しっかり客席見てくれてた。なんか恥ずかしがりなイメージがあったけど、上の方も見てくれて良かったよ。微笑んでたよ。
  • DIVEからいろはにかけての、大倉のドラムめっちゃかっこよかった♡頭振り乱してんの。
  • ミセテクレ。ヒナ腰を見てしまった(だってドラムの前に居たんだもん)。
  • Heat is onは、メインステージから動かず。じっくり踊りを見れたから良かったです。双眼鏡越しだけど。ヤスと大倉が隣で踊ってたから、視界に2人とも入ってて、すっごい得した気分♡本当にかっこよかった!大倉もヤスも。この大倉を見れて満足!!この衣装(皮パン)好き!大倉のスタイルの良さが目立つから。ヤスのダンス、好き。大倉はスタイルがいいから、いちいち綺麗。あ、それから、歌い出しの大倉にヤスがハモってくところ、中合わせで倉安歌ったのー!大倉がヤスの頭に自分の頭を置く感じで。やばい。
  • Carnival。大倉の狙った可愛さが堪りません!何て言えば伝わるかなぁ。好きやねんの「今日も〜明日も〜明後日も〜」の♪明後日も〜♪のとこの∞書いた後、頭の上で、向こうを人差し指で指してるやつ。(分かりにくいな)それを、両手で、足もあげてやってたの。歌の切れ目切れ目で。たぶんあれ、気に入ってるんやわ(笑)はけてく時もよくやってたから。ちょう可愛い♡
  • 果テナキ空。客席登場。隣のブロックの通路に亮ちゃん登場〜!すごい触られてる!(苦笑)亮ちゃんまぁまぁ笑顔で、眼鏡っ子の眼鏡を取って、そのまま眼鏡かけて歌う。すごいな亮ちゃん。で、外周に戻る階段を間違う錦戸さん。恥ずかしそうに笑いながら戻って、正しい場所から外周に戻るんですが、何かが起こった様子?(マイクで口打った?)外周に座りこんでます。いや、へたれこんでる?ファンが触りまくったからキレてんのかな〜とか思ったけど、苦笑しながらはけてきましたよ。歌終わる前に。ヤスが「亮ちゃんどうしたん〜?」て言ってたけど、何も言わず。
  • で、安田ですけども。もうちょうかわいかった!!近くに亮ちゃんがいてもかまわず双眼鏡で向側にいるヤスを追う私。お隣3人(nadyちゃん・グリちゃん・reeさん)は亮ちゃんファンなので、完全に私だけ見ている方向が違いましたね♡ファンに触られてもにこにこ顔のヤス、偉い!なんか尊敬。でも、ヤスと亮ちゃんじゃなんかベタベタ度が違うよね。Heat up!での、亮ちゃんが歌ってるとこのヤスの踊りがすっごい好きだから見れなくて残念だったけど、歌声だけできゅんと出来たのでけっこう満足♪
  • ∞レンジャー。
  • トラとウサギ登場。もううろ覚えなんで逆かもしれないですが。うさぎが龍規よね?うさぎめっちゃでかいの!(笑)で、強いの!!頭突きとかしてたもん、笑った〜。あとピクピクしてた!(笑)で、トラ?がカメハメ波してたー!!BAD団やられてたし!(笑)
  • グリーンのバイクがちょっと調子悪かったみたいで、(倉安側だったの♡)、持つとこグリグリ回しながら「動かん!」てちょっと焦ってブルーに言ってたのが可愛かった♪無事動きましたけども。
  • メインステに戻ったグリーン、オレンジと変な動き?かわいい♡
  • 髪の毛がなぜかボワっとなってるグリーン♡
  • ヤジルシなくて、Knockin’Trackin’を大山田で(最初だけ)。好きー!!この衣装好き!ヤスの衣装がはんぱなく可愛い!裾をオレンジ衣装の時のすばるみたいに、まくってて(両足とも)、赤いバッシュみたいなの履いてるの〜!ちっちゃいの〜!可愛い♡
  • おばちゃんロック。これもやっぱり踊るか見るか悩む。コント部分。「明日芦女(たぶんお嬢様学校?)と合コンすんねん!」「神戸によばれよ〜」「(?覚えてない)」「しゃれこうべっ!!」←マル最高!亮ちゃん・・・!!(笑)
  • MC。今日も丁寧にタオルで顔を拭く大倉さん。ゴシゴシじゃないよ、ポンポンって感じ。肌あれるもんね?ライトがあたってないところでくしゃみをする大倉さん♡
  • なんかマルの声がいつもと違う気がした。気のせい?
  • ど真ん中に座り込んで、でっかい水筒みたいなん(ペットボトル?)を両手で持って飲む亮ちゃん。赤ちゃん??
  • 会場を走り回って、最後にBガタンに捕まった安田。最後らへんは捌けてく階段のとこに隠れていた亮ちゃん、大倉、すばる。階段からちょこんと顔出してる亮ちゃん可愛かった!
  • で、みんながメインステに戻ってきて、大倉さんあぐらかいて座り込んでます。そしたらステージが上がって、おにぎしの準備をするスタッフさん。悠々としている大倉さん。
  • ・・・ていうか、シンデレラの宣伝してよー!ちょっと期待してDVD持っていってたのに!(笑)まぁ、最後列だったから気付いてもらえなかったけど?(苦笑)
  • DJすばる。ヨコ「大倉あれ見た?」大倉「あれ?・・・あ、DJすばる?」すばる必死に「見てない!」て言ってるけど、お客さん皆で「DJすばるー!!」て言われたからには、逃げられません。ヨコ「じゃあDJすばる!」て言った瞬間、マイク通さずに「嫌やー!」て本気で言うてる顔がすごい可愛かった♪で、わらわら捌けてくメンバーの中、ヒナだけ後ろの階段に座ったの。残ってるの。すばるの後ろで。かっこいい・・・!!「ヒナ優しい〜!!」って叫びました。まあDJすばるは正直ぐだぐだでしたけど、可愛かったから、よし。最後はちゃんとしめてあげたヒナ、甘いな〜優しいなぁ〜と思いながら見てました。
  • 「明日も来る人?」って聞いたすばる。ちょこちょこ手を上げたお客さんに、「けっこう取れんねや・・・!!」と凹んでましたが、違うよ!!めっちゃ激戦だったのよ。行けなかった人がいっぱいいるんだよー!分かって!!
  • Jr.のコーナー。おっさん!おっさん!は言うてて楽しい♪あ、長尾くんがいる〜♪最後には名前呼ばれてなくて(時間遅いから)残念。…ん?でも佐竹くんとかは呼ばれてたぞ。8時以降だっけ?9時以降だっけ?長尾くん居た気がしたけど、気のせいだったのかな〜?
  • BOYSの曲は、濱ちゃんがかっこよくてかっこよくて。龍規はおっきいし、あの頭やからすぐ分かる。
  • 今回けっこう淳太が来てくれたので、淳太には思いっきり手を振ってました。外周ぐるぐるしてた時、めっちゃ可愛いの。歩きながら客席に向かって、カメハメ派してみたり、おしりフリフリしてみたり、胸のとこで両手でハートマーク作って客席に投げてみたり。そんなんあの子にされたらキュン死によね。あ〜可愛かった。
  • FTO。客席に登場。ヤスが隣のブロックの近くにー!(果テナキ空の時と同じとこ)いいなぁ〜なんて思いながら見つめてました。どんなに群がられても、にこにこ笑顔を絶やさないのがすごい。大倉と亮ちゃんはアリーナ後ろの方、トロッコで。何かに躓いたらしく(トロッコが)ちょっと前につんのめってて焦ってた♡あ、この白衣装もファー付き♪似合う〜♪新しい衣装いっぱい作ってもらったんだね。
  • 悲しい恋。これは黒スーツで。やっぱりコレじゃないと。これも倉安セットで双眼鏡で見れて大満足。サビのとこの、手をふるフリ(♪会いたくて〜会いたくて〜の後のとこ?)がすっごい好きで、それをしっかり見れたから満足。
  • 無限大。友情からeighterに歌わしてくれて気持ちいい!で、最後の「あ〜り〜がとう〜切なさ」のとこをね、すばるがね、「あ〜り〜がとう〜eighter〜」て替え歌してくれたの。もう、泣きそうになるじゃない!!すばるがとってもいい笑顔だったので、嬉しくなります。
  • 亮ちゃんソロ。聞こえない(苦笑)でもこのメロディーは好き。こんなん作れるのって亮ちゃんすごいな〜。最初メインステでバンダナしてたJr.は誰ですか?淳太と踊ってた子。
  • ドラムソロ。大倉さんのドラム叩いてる姿が斜め後ろからみれる場所だったので、ドラマー大倉を堪能しました。FTONではちょっとずれてるのが気になって、心配で見てられなかったけど、今回はそうでもなかったかな。今まで知らなかったんだけど、ドラムする時、靴脱ぐのね!大倉さん。靴がちゃんと揃えて置いてあったのが、めっちゃ可愛かった〜♡で、白いスネア(オーダーメイドのやつ?)も横に置いてありました。換えるわけでもないのに・・・何のため?(笑)一瞬、「やりきった〜!」みたいないたずらっ子の笑顔が見れたので、嬉しかった。大倉、今日もいい顔してました。
  • Do you agree?と口笛の向こう。これはほんと楽しい♪周りが飛んでないので控えめにぴょんぴょん飛んでおきました。なんだろ、会場が明るかったのと、開放感があったからかな?それとも椅子との間が結構広かったから?なんか冷静になっちゃう自分が居て(最後列ってのも関係あるかな?)飛び跳ねれなかった〜。すば倉コンでは脇腹が痛くなるくらい飛び跳ねてたんだけどな(苦笑)それでもやっぱりこの2曲は、盛り上がるな〜と感じました。すごい楽しい♪好き!
  • ギターソロの時のヤスがすっごいかっこよかった。いつもの天を仰ぎながら気持ち良さそうにギター弾くやつ。あの喉らへんがいいよね。かっこいい〜…。あと、何かの曲の時、ヤスのギターソロで、ヨコちょがヤスの頭にチューした!
  • ロマネは大倉さんが真正面のリフトに。すばるの「みんながいるからやっていけてる、ありがとう」って挨拶に、一緒に深々とお辞儀する大倉さん。ほっこり。かっこいい。髪の毛が長くてもやっぱりかっこいい。でも襟足は短い方が好きやのに〜。
  • はけてく時に、大倉がなんか言って客席が「パーン!」て言う。←聞いてなくて乗り切れなかった人。で、「(パーンを)取ったった〜♡」て意地悪くいう大倉が可愛かった♪
  • アンコールではちょんまげで登場の大倉さん。カメラさんに抜かれて、ちょんまげを上にひっぱってとろける笑顔〜。かわいい♡大倉さんバスタオルをストール風にぐるぐる巻いてた♡
  • サムライブルース。またフルで聞きたいなぁ。マルが歌ってるとこが好き。
  • ダブルアンコールは歌なし。出てきて終わり。でも亮ちゃんとか大倉?ヨコ?がずっとパーン!をやってて。「神戸が?(心が?かも)」「パーン!」みたいな。で、マルもやろうと真ん中まで出てきて、「心がー?」って言ってるそばからマルにかぶせて「パァン!!」て言っちゃう亮ちゃん。マルは亮ちゃんに取られてへこんで座り込む。で、ファンが「マルー!!(もっかいやってー!)」って慰めて、マルちゃん復活!もっかい「心が〜?」て言うもまたも亮ちゃんにかぶせて取られる。これを2、3回繰り返して(笑)亮ちゃんの「取ったった〜♡」って捌けてく笑顔が悪い笑顔やったなぁ〜(笑)何回も凹んで、お客さんに「マルー!!」て慰めてもらって・・・ってのを繰り返して、最後の最後に「心がぁ〜??」「っっパァーーン!!」て全体で揃った時には気持ちよかったな〜。良かったね、マル☆(笑)それで最後やったから、なんかすごい気持ちよくコンサート終われたって感じでした。マルちゃんありがとう!
  • ドラム叩いてる大倉に近付いてくギターとベースが好き。かっこいい。
  • 角さんからお花が♪他にもけっこうお花きてました。こないだのすば倉追加なんてテイチクさんのひとつだけだったのにね〜あれにはビックリした、少なすぎて(笑)


・・・めっちゃ長くなってもうた!!ま、いっか。感想だし。
もしここまで読んでもらった人がいたならば、ありがとうございます。