**ただのゆるオタの備忘録**

28日MC。

とりあえず簡単にですが…MC。


【28日2部】
コンサートが始まってから、「そういえばwebのレンジャー、メール送ってない!」って気付く横山さん。
コンサート中も気になって仕方なかったそうです。ちゃんとライブに集中して!(笑)
スタッフに「ちょっと俺の携帯持ってきてー!」とステージ上で更新しようとする横山さん。
亮ちゃんも「俺も送った記憶ない…俺のも持ってきて!」と。
「俺のどっくんと一緒の!プレミニ!俺の白でどっくんの赤!」ヨコ亮ー?♡
なかなかよこちょの携帯が見つからず、スタッフさん全員分持ってくるも、ヨコのだけない(笑)
やっと出てきたと思ったら、「あ!電話なってる!!…オカン!!(笑)」
途中までメールしてたらしいけどやっぱあかんわ〜となってそのまま放置してあったのが、今週の最初の文です。で、この公演にいる人だけが分かるようなこと入れようや!って言って、最初は写真撮ろうとしてたけど、規制がいろいろあるから…って断念。うちわとか撮ろうとしてたけどね。「お客さんやったらいいんちゃう?」ってあかんに決まってるやろー!(笑)
ってことで、最後の文に意味不明な「ホトトギス」が入ってるわけです(笑)
最初「無難に『横山最高ー!』て入れよか?」てヨコが言ってたんですが、「…失笑やな」ってすぐやめてた(笑)
で、そのままwebの話へ。「あれって個性出るよな〜」って。ヨコはみんなのwebを見てるらしいです。
「最近どっくんやってるやんか、連想みたいなやつ。俺1回やってみたけど、連想出来へん。根が真面目やからさ〜」←関係なくない?(笑)
ヨコ「大倉は上手いねん!恋人気分満載やな!俺に(メールを)入れてきてくれてんのかと思うもん」ヨコちょでもそう思うくらいなのね…(笑)
「マルちゃんもいいこと書いてるやん」「追伸ね」「あれどれくらいで書いてるん?」「30分の時もありますしー1時間かかる時もありますよ」←そんなにかけてくれてんのねー。
で、全員言っていって、最後にヤス。ヨコ「で、ヤスのは何やっけ?」「…見てないの?」安田がきれたー!全然笑ってないの♥拗ねた感じで怒ってるのー!ちょうかっこいい♡
あとマル倉の小説の話にもなって。その話が出た瞬間にちょっと苦笑するマル倉。
大倉「あの小説くっそおもんないねん!!」
ヨコ「あれ始まった時は2人めっちゃ盛り上がってた。『あの展開はやばいよなー?マルちゃん天才やな!』って言うてたのに、3週目くらいには『んーアレ無理ちゃーう?』とか言ってた!」といわれておりました。
あと面白かったのが、レンジャーでブラックが「俺だけクラッカーがない!」て拗ねだすとこで、全員が「何がやねん!」てしつこく聞いてたんやけど、すっごいキレイにすばると誰かが「なんやねん!!」てハモったのね。
そしたらその時の横山さん。「ハモんなや!ハッピーアイスクリームか!!」て言ったの。
私達はめっちゃ爆笑してたんやけど、会場そこまで受けてなくて。
あ〜ジェネレーションギャップなの???って感じた(笑)若い子知らないのかなー。
ハモることハッピーアイスクリームって言いましたよね?あれ何でだっけ。それは覚えてないけど。



【28日3部】
今回も横山さん絶好調〜。
亮ちゃんの妹の結婚式の話に。号泣してて、ぶっさいくな泣き顔の亮ちゃんの写真があるそうです。
義理の弟とはどうなん?って聞かれると「俺、服とかめっちゃあげんで!!」←すごい自慢気に(笑)
で、家族の話になったので、ヤスも入ろうとしたら…ヨコ「ヤスはいいわ!(いらんわ!)」また安田ちょっとキレル♡ヨコ「ヤスは『うほっ!』て言って(話に)入って!」
ふとんコンの時に家族で焼肉に行った話とか、誕生会の話をしてました。なぜか5月の話を今更(笑)
でもエイトで行ったカラオケの話が聞けたから良かったかな。
モー娘とかみんなで踊って歌ったとかね。
ヨコ「ああいうのも性格出るよな!マルは盛り上げ役。サブ的な盛り上げ役ですね。」マル「相槌(合いの手でしょ?)得意です!」とか言ってた気がする。
ヨコ「ヤスはね、ひたすら片付けしてる。グラスとか。気付いたらオーダーしてくれてたりとか、1人冷静やねん。」ヤス「ちゃんと楽しんでるよ?」ヤス…好き♥実際はボーっとしてる人のほうが好きやけど。世話焼きたいから。
そんな感じだったかな?


29日2部は明日にでも。…大晦日だけど。